母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春分と誕生日
ホワイトデー。
給湯器が壊れ、連日銭湯生活を送っていてお金がなかったので、夫に鎖骨酒を所望しました。
長年の夢だった鎖骨酒です。

酒の匂いが全くダメな夫は非情に辛そうでした。
あと、思ったよりたまってくれなくて、流れ落ちるのを口つけてすすりました。
味がどうこうっていうより気分の問題ですね。
楽しかったです。

最近一部のコミPo!ユーザーさんに腹黒眼鏡とか鎖骨酒とか変な単語を浸透させてしまった気がしないでもないですが、多分気のせいだと思っています。
確か腹黒眼鏡は紺野先輩の話を相棒としていたとき、鎖骨酒は佐伯の鎖骨に酒ついで飲みたいとかあくあさんと話していたところから始まったような気が・・・。


ちょっと前に顔本に登録したんですよ。
幼稚園のお母さんに言われて。

誰にも友達申請してません。
友達現在3人です。
そのうちの二人はツイッターかmixiで繋がっています。
やる気のやの字もありません。


それはともかく長女が10歳になりました。

年末誕生日の次女も結構きついですが、お彼岸で牡丹餅作らなきゃいけない日の誕生日もなかなか忙しいです。
今日も牡丹餅とケーキ作りました。
甘いものばっかだな。


よく知りもしない相手といきなり結婚し、生活も安定してないのにいきなり子供ができて。
仕事をやめて陰鬱な状態でした。
そんな産前産後、私を支えてくれたのはたった一つ。

ティアリングサーガでした。

三周しました。
四周目プレイしようとしたところで見かねた夫が封印の剣を買ってきてくれました。

まあ、大した病気や怪我もなく、10年元気に成長してくれています。
親なんて大したことはできないもんですが、もうちょっと身長伸びるようにご飯を作ります。
幼稚園からずーっと腰に手なので・・・。
スポンサーサイト


コメント
鎖骨酒いいですね♪
こんばんは、ボビィです。
ブログ教えていただきありがとうございます。
リンクの件、ありがとうございます。よろしくお願いいたします。
こっちもらいさんのリンク貼らせていただきます。

ティアリングサーガ、自分も大好きで仲間が死ぬたび何度も章の頭からやり直したりしてました。3まわりですか、すごいですね。(自分は2まわりで力尽きました)w

眼鏡君のことよく腹黒眼鏡と言われる方が多いようですが、自分は腹黒と思ったことは全然無いですね。もし本当に腹黒なら成瀬の見えそうなところにいっぱいキスマークとかつけたりするんじゃないでしょうか。もう少し早いうちに自分の気持ちに素直になれたらグッドエンディングだったんじゃないかなと、思いましたがやっぱり眼鏡君じゃだめだったんでしょうか?

また見に来ます
[2012/03/20 21:50] URL | ボビィ #mQop/nM. [ 編集 ]

>ボビィさん
リンクありがとうございますー。
早速貼らせていただきました。
私は気に入ったゲームは最低3周するんですよ。
下手すると一つのゲーム1年やりこんでたりします。
FEもリセットの嵐です。

キスマーク・・・。
今更遅いですがやればよかった!!
実は3話目で、放課後成瀬を待つ→鶴見が来る→成瀬に見られるって話を作ろうかと思ったりしたんですが、それやったらものすっごい長くなりそうだったのでやめたんですよ。
成瀬ルートでも、鶴見ルートでも、一度不信感を抱いてしまった関係を修復するのは難しくて、5回やそこらじゃ多分終わらないと思って。

鶴見は最初友人たちに「鬼畜眼鏡」って呼ばれていたんですが、個人的に鬼畜ってのはぴんと来なくて。
どっちかって言ったら「腹黒」のがしっくりくるっていうことで「腹黒眼鏡」と呼ぶようになったんですよ。
当初はもっと性格悪くする予定だったので。
方向性が変わって人間味を持たせてしまいましたが。
でも、やっぱり鬼畜眼鏡って呼ばれてしまうんですよね。
[2012/03/20 23:05] URL | みか #- [ 編集 ]


腰に手って一瞬何かと思いました(笑)

前へならえですね、なつかしい。

あ、これがアメブロです。
[2012/03/21 12:07] URL | いち #- [ 編集 ]

>いちさん
一瞬誰だかわからなかったですw
うちは夫婦ともにあんまり大きい方じゃないので子供の身長に関して期待はしていないのですが、本当に万年一番前で・・・。
しかもほら、苗字もね・・・。
[2012/03/21 13:12] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する