母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

過去の遺物
コミPo!も使い始めて1年以上経った。
機能もずいぶん増えたし、自分の使い方もずいぶん変わっただろうと思い、コミPo!を使い始めて1ヶ月くらいのとき作った
あの恥ずかしいタイトルのマンガを今の機能で作り直してみた。
まさか出版される本にまであのタイトルが載るとは思わなかった。
羞恥プレイってヤツか。

そんな黒歴史をあえてほっくりかえす自分は意外とMなんじゃないかと思うよ。
みんなして口をそろえてドSドS言うけどさー。

コマ割は面倒なので直してない。
表情とか、角度とか、台詞回しをちょっと変えただけ。
でも、会話中にしゃべってる人間が口開いてなかったり、表情に変化がなかったりと、突っ込みどころは満載だった。
ちなみに、1年前に作ったのはこれ
本当にちょっとの修正だからそんなに「違う!」ってほどの変化はない。


言えない_001
言えない_002
言えない_003
言えない_004
言えない_005
言えない_006

兄弟姉妹はなるべく目と髪の色は合わせようと思っていた気がするのだが、こみぽちゃんと兄の眼の色が違う(こみぽちゃんはちょっと髪染めてるイメージだから兄貴は暗い色にした)

今更だけどこの話の裏設定。
実はこみぽちゃんは好きな男の子がいて、その男の子は要ちゃんが好きって設定だった。
そのため、こみぽちゃんは要ちゃんが自分に好きな人の存在を教えてくれなかったことに対して複雑な表情をしていた。

実は続編のビジョンもあって、それはこみぽちゃんの話にしようと思っていた。
でもいまいちぴんと来なくて途中でやめた。

最初に作った話にしちゃそれなりにまとまってんじゃないかなと思っている。
コマが小さくて台詞が若干詰め込み過ぎだが、まあ、初心者特有ということで。
思ったより「うわあああああ!!」とはならんかった。
タイトル以外。
多分背伸びの1話とかの方がうわああああってなるんじゃないかと思う。
逆にそっちの方が恥ずかしくて読みかえせない。
スポンサーサイト

コメント

思わず比較研究しちゃいましたw
[2012/03/26 14:28] URL | 音着瑞穂 #- [ 編集 ]

>音着さん
前に作ったやつを作り直してみると、癖が変わってたりとかちょっとおもしろいですね。
[2012/03/26 19:29] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





