母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



春休み突入
書斎改造に伴い、コレクションを処分することにした。
コントローラじゃないよ?
あれは夫のコレクションなので。
相変わらず増える一方だ。

プチシリーズのやつ。

いや、昨年の地震で全部バラバラのごちゃごちゃになっちゃって、なくなったものもあるし。
直そう直そうと思いつつ、そのままほったらかしにして1年も経ったし。
ここんところキャラものしか出ないし、以前のナチュラル系のやつは出なくなっちゃったし。
多分もう集めることはないだろうし。
そのコレクション書斎改造中ずっと箱に入れっぱなしで、見えないことに違和感もなくて。

4つ目の本棚が届いて、天井210cmの方においてた3つ目の本棚と揃って240cmの天井の方に置いたら今あるゲームと本がきっちり入って(どうせまたメガドラのゲームとか増えるからもう一個買うことになると思うんだけど)コレクション置く予定の場所がなくなっちゃったし。
これを機にもう処分しよう、と決心がついた。

あ、もちろん本棚一人で組み立てたよ?
趣味は日曜大工です。

っていうか、うちの脚立2段の小さいやつなので、私の身長だと脚立乗っても一番上見えない。
3段のやつが欲しい。
天袋の片づけのときも2段だと届かなくて困ってるし。
今年は絶対3段の脚立買う。


あと友人から何年も借りっぱなし(しかも見てもいない)DVDBOXをいいかげん返さなければ。
多分10年くらい借りっぱなし・・・。
でも、もうアニメを腰据えて見るってこの年になるときついんだよね・・・。

しかも彼女、最近子供生まれて今一番家にものが多い時期なんだけどな。
まさに外道。


自分子供生んだの早かったから友人たちが自由なとき全く自由がきかなかったのだが、友人たちがこぞって子供産んでる今、非情に自由です。


長女が最近天文学に興味があるそうなので、うちから近いしJAXAに行ってみた。

はやぶさの実物大のやつとかみたり、まあ、見学できるところはわずかだった。
卒業式で休みの日に行ったから、春休みだったらもうちょっと何か子供向けのイベントもあったのかもしれない。

DSC00227.png
宇宙食買ってみた。
たこ焼きがいいと子供たちが言うのでたこやき。

DSC00228.png
どう見てもでかいキャベツ太郎。

DSC00230.png
中にちゃんとフリーズドライのたことかねぎとか入ってる。
思ったより美味しかったけど、フリーズドライなのでスナック菓子みたいだった。
いまいち食った感はない。

DSC00232.png
展示されてるロケット。

一番でかいのは息子。
ではもちろんなく、やっぱり天文学に興味があるというので連れてきた長女のクラスメイト。
うちの車軽だから一人しか乗れないので一人だけ連れてきた。

DSC00236.png
当たり前だが子供が楽しめるところは少ない。
対面にある市立博物館に来てみた。
JAXAの対面にあるだけあって、天文学の施設がかなり充実していた。
日食眼鏡も買ったよ。

DSC00237.png
館の人にも普通に兄妹だと思われてた。
この身長差じゃねえ・・・。

一通り見て昼だし帰るかと思ったら帰りたくないとかぬかしやがる未成年者3名。
近くにある公園にスケートリンクがあるから行こうとか言われる。
あのね、おばちゃん今日ミニスカートなんだけど・・・と言う余裕さえ与えない未成年者3名。

JAXAも市立博物館も無料だから来たのにorz
当然だが私も入らないわけにいかない。
私が一番料金高いのにーーー!

DSC00238.png
娘たちは普段の運動神経のなさからは考えられないほど飲み込みが早かった。

転ぶことを恐れない次女はすぐに手を離したんだが、なぜか「がっがっがっがっ」と変な音がする。
うん。
おかしいよね。

氷上はすべるもので走るものじゃないんだよ。

長女はうまい人のを見て真似して滑ってたので、怖がってはいたものの、割とちゃんと滑っていた。
両手に子供と手を繋いで滑っていたら、両方一緒に転ばれ、バランスを崩し、背中から打った。
人間っていざというとき本能で頭守るんだなとかどうでもいいことを考えた。

ケツは脂いっぱいついてるからいいんだけど、人間の構造上ひじと背中にはあんまり脂つかんのよ。
私の体で最も脂が乗っていない部分を強打した。
係のお兄さん飛んで来たわwww

まあ、そんな感じで金を使わされたりしたけど子供たちは楽しんでくれたようだ。


日曜日の新宿も映画にカラオケと子供たちに大サービスした(横で私らビールかっくらってジジイネタ萌えるwwwとかしゃべってた)
そんなわけで現在金欠。
PSP版買おうかなという気持ちも塵と消えましたwwww
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する