母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

分岐その1
今週から長女が5年生とかいささか信じられない。
こんなにちっちゃいのに。


土曜日に蔵前で寄った天然石のお店で象牙でできたお花モチーフがかわいかったので買った。
で、新宿のいつも寄るパーツ屋さんでくっつけられるピアスパーツを買ってきてグルーガンでくっつけた。

他にも色々パーツ買ってまたピアスこまごま作った。
DSC00252.jpg
春なので店で売ってるパーツもお花が多め。

象牙のお花は小桜と野菊。
左上が小桜でその右隣が野菊。
私は野菊がかわいいと思ったんだが、夫は小桜のほうが私に似合うというのでどうせだから両方買ってきた。
象牙のモチーフは左耳に3つ並べると非常にウザイです。
もうちょっと離してあければよかった・・・orz

どうでもいいけどうちのグルーガンは100均のやつ。
のこぎりも100均のヤツで棚とか作っていたら夫に「俺ってそんなに稼ぎ悪い?」って悲しそうに言われた。
いや、そうじゃなくて、いいのこぎり買った直後に飽きそうじゃん?私。


京王百貨店で北海道物産展やってたんですよ。
そしたら一升瓶に入ってるビールが売ってて買おうかどうか迷ったり。
買わなかったけど。
だって500ml6缶1500円で買えるじゃん?
一升で3000円はちょっとねえ・・・。
日本酒なら何日もかけて飲むけど、コスパ考えるとないよねえ。
とか言ってるけど、その場で結構長い時間立ち止まってた。

そのすぐ隣で生ビール売ってて、それ飲みながらうろうろしてたら試食いっぱいもらった。


進みは悪いけど、分岐マンガ作り始めた。
全部公開できるかどうかはわからないけど、最初の1ページだけ。
ってか、半月くらいまともにマンガ作ってなかったからコマ割のやり方とかわかんなくなってる。



shiawase3-1_001.jpg
どういう感じで分岐を表すかとかちゃんと考えてないからまた作り直すかもしれないけど、前のページで1・2・3のどれに行く?みたいな聞き方をして繋げていこうと思っている。
もっといい方法あったらアドバイスください。


pixivで分岐マンガ作る方法があると教えてもらったんだけど、後付けで増えていくと思うから逆に面倒。
ページ数も多いし。
投稿サイトを使う方法は取らないと思う。
スポンサーサイト

コメント

ご無沙汰しておりましたー。

私も百均、よく利用しますょ。
100円なら、使わなくなっても、ま、こんなもんだしーって、思えるし。
試しにこんな感じ?みたいな感覚で、利用したりします。
使いようですよね。

それにしても、手づくりとは思えないくらい可愛いピアスですね!

分岐のあるマンガは読んだ事はないですが、分岐のあるSSならあります。
やはり、ページの終わりに次にとる行動で、“××なら、○○ページへ”みたいな感じになっていました。
参考になるかどうか・・・。

あ、そうそう、サイトも考えておられるんですね!
私でも、力になれそうでしたら、声かけてください!!
(BSBの時に誘っておきながら、その後の話もしていないので、なんなんですが・・・)
[2012/04/02 21:43] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
100均結構いろんなものありますしね。
とりあえず使うってのには結構いいですよね。
ああでも、のこぎりは100均はすぐぐにゃぐにゃになります。
それでも意地で使ってますwww

ピアスはパーツ屋さんでアクセサリーパーツがたくさん売ってるのでそれくっつけてるだけなんですよ。
チタンのピアスも売ってるし、材料費500円くらいで5分もあれば作れます。
凝ったのじゃなければラジオペンチ一つで作れます。

昔少女漫画とかの付録にそういう分岐がある占い?みたいな感じの漫画があったような気がするので、そういうのつくりたいんですが、台詞とかの選択肢にすると難しいので、TRPGみたいにサイコロ振ってくれとかにしようかとwww

サイトは作りたいなーと思ってるばっかりで、全く進行してないんですけどねwww
手もつけておりません。
とりあえず、ものが完成したら考えようと思っています。
ちゃんと作ったらここでお知らせしますねー。
[2012/04/03 09:44] URL | みか #- [ 編集 ]

コミュポ見ました!
こんばんわボビィです。
コミュポの漫画拝見させていただきました。自分も高校の頃生徒会長をしていましたが、漫画やTVドラマの生徒会長はカッコいいのう、といつも思います。w

髪の毛のデータは一般配布はいたしませんが、どこかに送りますぜ?
[2012/04/06 01:41] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
お読みいただきありがとうございますー。
なんだか、コミュポ6号の半分以上が私の漫画だったとか・・・。
恥ずかしいので作家さん増えて欲しいー。
投稿サイトに個人で漫画投稿するのが段々面倒くさくなってきまして、今後は新しい漫画作ったらコミュポに投稿するかと思います。

私の中でボビィさんがどんどんすごい人イメージになっていきます。
スポーツマンで生徒会長とか、漫画のキャラみたいですね。
ちなみに、私もPTAの役員とかやってますが、漫画やドラマのPTAはずいぶん大きな権限持ってるんだなあと思います。
実際はただの雑用です。


髪の毛データほしいです!
が、メールアドレスどこに書き込めばいいでしょうか?
ボビィさんのブログはどうもコメントが非表示にできないっぽいので・・・。
[2012/04/06 13:36] URL | みか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/06 22:36] | # [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/06 22:45] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





