母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

メガネメガネ
近所のさくら祭行ってきた。
DSC00253.jpg
今年は娘たちとは別行動で、夫と行動した。
小学校入るとほんと楽だ。

いつもより出店数が少なかったような気がする。
ちょっと寒かったけどビールも飲んだ。
岩手は今年焼き鳥やってなくてがっかりした・・・。
でも福島の焼き鳥うまかった。
来年はもっと暖かいといいな。



外国の方でコミPo!用素材を作ってらっしゃる方がいらして、眼鏡をたくさん拾ってきました。
何度もしつこく言っていますが、私は英語力中学生以下なので、何書いてあるか分からなかったのですが、とりあえず「これをコミPo!で使って楽しんでください」っぽいことが書いてあることはわかりました。
なので、商用利用とかしなきゃ大丈夫だろうと思っています。多分。

っつっても、やっぱりサングラス率高くて、自分の好みとか考えると使いやすそうなのはこの二つかなあと。
megane_003.jpg
メタセコで色抜くとか、やる人はやるんだろうな。うん。

特に鶴見のほうの眼鏡が結構気に入ったので、下校時刻シリーズうpしなおすとしたら鶴見の眼鏡全部これにしようかなと思っている。
鶴見は小さめの目を細目にしているため、目玉の動きがいまいちないんだよ。
せめて左右に動くようになればもうちょっと鶴見の表情増やせるんだけどなあ。
スポンサーサイト


コメント

自分もボビィさんの顔とかで細目を使っていますが。なんで横向いてる目が無いのか不思議に思っています。おかげでほとんど正面からの絵ばかりです。

眼鏡の場合、透明色の指定や透過pngのテクスチャを貼ると予想外の画像になることが多いのでレンズごとはずしてしまったりしています。PCの性能にもよるみたいですね。
[2012/04/10 21:43] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
小さい目のキャラクターだと余計にそう思いますよね。
細目で流し目っぽいシーンとか作りたいんですが、左右に動かないのでできませんでした。
貼り付けられるように目を作れないかなあと思ったんですが、そもそもデジタル絵で色塗りできないからコミPo!使ってるのにそんなことできるはずもなく・・・。

3Dデータってやっぱり難しいんですね。
やったことないので難しそうとばっかり思っちゃってやっぱり腰が上がらないんですよね。
[2012/04/10 22:14] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





