母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



家と外の温度差が激しい
あじーあじーと外から帰ってきて、家に入ると寒くてびびる。
今年の夏も我が家は寒そうです。
でもFE1週目クリアするまでは酒は断つことにした。
眠くなってプレイできなくなるから。


FEをプレイしてるので、マンガ制作は一向に進んでおりません。
あ、でもアップデートでポーズが増えたんよ。
あと、追加データでアイテムいっぱい入ってて、そん中にドアがあったので、もうわざわざプリミティブ重ね合わせてドア作る必要なくなった。
一応メインは太ったおじさんキャラなんだけど、私が作るマンガにこれを使う余地があるかどうかわからない。
スーツだけじゃなくてポロシャツとかあったらお父さんとかできたんだけどなあ。

そんなわけだから近々全部作り直そうと思う。
背景とかポーズとか。
コマ割とかも気になるところは変えちまおうと思う。
下校時刻は変わったコマ割に挑戦しようとやってみたんだけど、やっぱり読みにくいんだよ。
素人が下手なことうやるとこうなる、の見本みたい。


先日のイベントでいつも3Dデータでお世話になっているみづほさんからメタセコの入門書をいただいた。
メタセコの使い方も教えてもらった。
とりあえずFE1週目クリアしたらメタセコフリー版落としてくる。
使えるもの作れるようになるのはずいぶん先になると思うけど。


FE日記

14章手前。
外伝がぼこぼこ出てきたので全部つぶしたら今度は遭遇戦がぼこぼこ出てきた。
つぶすよ。
もちろん。


とりあえず前線組はほとんどクラスチェンジできたかな。

結婚は2組足されて計4組。
人間死の目前に来ると子孫残そうとするから進軍中に妊娠したらどうすんだろうとか下世話なことを考えながらプレイしている。

生真面目魔道士と筋肉馬鹿の斧使い。
寡黙剣士とメイン回復役の王女。

現在サブ回復役の縦ロールちゃんと影の薄いジェネラルを必死こいて隣接させている。

キラキラしている場所に行くとなんかもらえるんだけど、結構取りこぼしが多い。
2週目はその辺もちゃんとやりたいなあと思う。

さて、ではまた子供たちが帰ってくるまでプレイするかな。
1日何時間やってるのとかは聞かないで。
このために今週の仕事全部先週終わらせたんだよー!

誤算だったのはカレー2パック作ったら二日でなくなっちゃったことだ。
くそ。
ケララカレーは夫の大好物なので減りが早い。
今日は晩飯作らなければ・・・。
スポンサーサイト

コメント

任天堂は持ってないのでFEはやったことないのですが、楽しそうですね。

いよいよらいさんもメタセコ始めるそうで期待しています。自分で工作される方は物がどういう構造しているのかわかるので3D作るのうまいと思います。FE終わるのがいつになるかわからないですけど。w
[2012/04/26 20:18] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
楽しいですよー!
娘たちに「お母さんよくそんな長い時間ゲームなんてできるね」とか呆れられております。
学校で「お子さんにゲームは一日30分~1時間と決めてください」とか言われてるんですが、「はぁ?1時間じゃFE1章進まないじゃん!」とか思ったり・・・。
それ以前に一日中ゲームやってる私や夫が言っても説得力が・・・。
一応今のところ終盤だと思います(課金すると追加シナリオが付くみたいですが)
マンガの作り方忘れそうですwww

メタセコで作りたいものを色々考えているんですが、私は観察力がいまいちないので、リアルな色を付けられる自信がないんですよねー。
形作るのとかは多分好きだと思うんですが。
よろしくご指導ください。
[2012/04/26 22:28] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する