母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

出かけてきます
シャンプー変えたら頭かゆくて仕方ないです。
貧乏人は400円のシャンプー使えと言う神の思し召しでしょうか。
髪の調子はいいんだけど、肌の調子が悪いんじゃねえ・・・。
これ以上高いシャンプーは買えないし、パンテーンに戻します。
余談だけど、近所人とシャンプー何使ってるという話になったら全員パンテーンで、ここにいるメンツ全員頭から同じ匂いがするのか、という話をした。

今年の抱負はドリッパーを増やさないだったのに、欲しいドリッパーができて困っている。
ムラが出ないらしい。
1500円くらいらしい。
まあ、今年来年と長女の中学進学のために金ためないといけないし(行くのは公立だが制服とかなんだかんだで10万近く必要になる)無駄な出費は控えます。
一番無駄な出費は私の酒なんですけどね。


マンガ作る上で一人称どうしてる?って話になった。
私は面倒なので女は「私」男は「俺」で統一しているのだが、その方はキャラクターの個性にとてもこだわっていて、一人称にいつも悩むらしい(ひらがなカタカナ漢字とか、フォントとか)
そういえば、梨絵は珍しく「あたし」にしようかと思ったけど、手が勝手に「私」って打っちゃうから面倒くさくなってやめたんだった。
その代わり噴出しの形を他と変えた。

で、小~高校生の女の子は友達同士だと「うち」、目上の人と話すときは「私」って言ってるって話をしていて、自分はなんて言ってるんだろうと思ったら、「あっし」だった。
こうやって文字にすると変だよな。
あっし。
ちなみに、同郷の友人たちもほとんど「あっし」だった。


今日は夫の誕生日なのですが、飲み会でいません。
ですが、今夜から義実家に行ってきます。
保護しているという土佐犬見てきます。
放射能が怖いから来るなと言われていたんだけど1泊くらいいいよね、と強行。
2泊するかもしれないけど。

そんなわけで、夫を夜都心まで迎えに行かなければいけないのです。
都心まで自分が運転とか何年ぶりだろう。
ってか、夜の都心運転とか初めてだよ。大丈夫か。
ちなみに、夜の東北道は外灯少なくて怖いです。
姉妹がまだ小さかったとき雨の夜に東北道半泣きでかっ飛ばしたいい思い出。

そういえば私、ナビが非常に苦手でして、地図で目的地までのルートを叩き込んでからでないと行けません。
助手席に地図おいておきます。
遠出するときは付箋貼ります。
4年プログラマーやってたくせに機械弱い。


FE日記。
ドラゴンナイトの女の子と貴族的なアーチャーの結婚に成功。
今回弓使い少なくね?

そんなわけでまた外伝が出没したので寄り道。
子供世代は成長率が高くて使いやすい。

ウードの中二病に付き合うルキナかわいいので頑張って支援あげてみたり。
ウードも一応自分の言動がおかしいと分かってるところがちょっと面白い。
でも、そんなウードを語彙が多いとほめるルキナがかわいい。
この二人は壁役としてかなり働いてくれる。
ぶっちゃけ既にクロムよりはるかに強い。
っつーか、うちの部隊最強はダントツでルキナ。
子供世代も結婚させられるのかな。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





