母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



結婚記念日のプレゼント
ストⅣがどこに行っても見つかりません。
そもそもPCゲームを扱ってる店が近所に極端に少ないです。

「PCゲームの取り扱いはアダルトのみです」とか言われちゃうわけです。
そんなにエロゲって売れるんでしょうか。


ところで話は変わるんだけどよ。
7月15日が結婚記念日なんですが、今年は何にも準備していません。

なんか母に作ったバッグと同じ物を姉に作ったりとかしてたら、もうあんまり日がないことに気づきました。

今年は何がいいのかなぁと考えてはいるのですが、なかなか浮かびません。
できれば家にある物で作りたい。


ちなみに過去の作品↓

去年の結婚記念日のプレゼント

080626_1734~0001

ドリームキャストカバー
中身はもちろんDCです。
ちなみに、線とかロゴとか全部刺繍です。
DCにしたのはたまたま家にある布でできたから。


横から
080626_1734~0002

後ろの写真は撮ってないのですが、コードがあるため、開けてあります。



今年も夫に笑ってもらえるネタを考えてるんですが、さっぱり思いつかないんですよ。
しかも、もうあと1週間くらいしかないし。
別に義務じゃないんですが、やっぱり夫に嘲笑されたい喜んでもらいたいじゃないですか。


関係ないけど、去年のクリスマスプレゼント

081218_2015~01

ワイヤレスサターンパッドがま口。
現在携帯用薬入れとして活躍中。



081218_2015~02

こちらはもち心地にもこだわって、裏面の左右に綿が詰まっています。
こちらも全部刺繍です。

これ作ったとき、いろんな人から「愛と言うより怨念さえ感じる」と言われました。
別にただ笑ってほしいだけなんですけどね。

ちなみに、こちらは近所のママたちからアイディアを募集したところ、「コントローラの形のポーチとかかわいくない?」って言われたので作りました。
アイディアをくれた人に出来上がりを見せたら、裏の刺繍を見て引いてました。
「ここまでやるか?」って言われましたが、どうせ作るなら妥協したくないし。


DCカバーは爆笑されましたが、サタパがま口は感心されました。
よくここまで忠実に再現したねって。


当たり前だろ。
コントローラ持って布屋行ったんだから。


っつーわけで、今年は何がいいかなぁ。



おまけ
過去に夫にプレゼントした手作りの品。

アッガイのアップリケ
アッガイ

アッガイはもっとずんぐりむっくりなのだと不評でした。


アタリ社のロゴとアッガイのくるみボタン
aggai.jpg


コントローラの形のクッキー
img_832476_43916837_0.jpg


まあ、わかるだろうなとは思いますが、夫婦でオタクです。
スポンサーサイト

コメント
みかさん、惚れてもいいですか?
あなたの完璧っぷりに惚れた!
すげぇ忠実に再現してるwwwwwww
愛を通り越してるwww
みかさん、わたしも欲しくなりましたよぅ!
なんて素敵な人なんだ。旦那様は幸せ者です、ええ、間違いない。

ところで、その旦那様。
MSでは、アッガイがお好きとのこと。
ちょ!!!それはズゴックファンのわたしにとって聞き捨てなりませんよ!
わたしね、ガンヲタ・・とまではいきませんが、ズゴックが大好きなんですね。
ズゴックのガンプラを2体持ってるんですけども。アッガイも持ってるんですよ。
で、いつもやるのが、ズゴックVSアッガイ(笑)
これをやると3~4時間ぐらい遊んでます。
彼には呆れられるんですけど、ズゴックのことを語らせたら1日中話す自信がある!!!
いやー、是非旦那様と水陸両用MSについて語り合いたいですな!
[2009/07/06 19:26] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
お褒めいただきありがとうございます。
愛というよりうけ狙いが強いですww

手抜くくらいなら作る意味ないかなーって思ってるんですよ。
なので、裏の型番(?)とか社名も全て刺繍してます。
忠実であればあるほどうけるかなーと思って。
夫が幸せ者かどうかは・・・・。
どうでしょう?
いかんせん二次元の男が大好きな妻ですからwww

近いうち夫のアッガイコレクションをうpしますwww
なんか飲み物とかお菓子とかのおまけでアッガイは形がわかりやすいから他より当てやすいんだそうです。
で、アッガイさえ出ればいいそうです。
うちの夫も水陸両用MS(夫曰く「水辺の生き物たち」)が好きで、ずいぶん前に、他の人とチームを組んで戦うオンラインゲームをやっていたんですが、うちの夫は全部水陸両用にしていて、同じチームの人たちから嫌がられていました。
でも、全然関係ないチームの人たちから「ファンです」とよく言われたそうです。
好きな人多いんですね。
[2009/07/06 20:54] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/56-07aabf87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)