母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

老犬
DK風呂トイレ作成中。
dk.png

話の関係で2DKにすることにした。
アパート住んだことないので、間取りとかネットで調べて見たりしながら。
これから男部屋作る。
いつになったらマンガに着手できるんだろう。


先週の金曜日から義実家に行っていて、人の家に行くと自分の家では視点が変わるらしく、作った3D背景に足りないものがたくさんあることに気づいた。
トイレットペーパーとか、タオルかけとか、食器洗い洗剤とか。
トイレの場面なんて一ミリも出てこないのにな。
件の土佐犬は正式に義実家の家族になり、腫瘍も取り除いてもらい、えさもまともにもらってようやく70kgを越え、平均体重になれたそうだ。
私と夫と次女には相変わらず吼えるのだが、長女のことはなにやら気に入った様子で、長女が近づいていくと体のむきを変え、なでてと甘えてくるらしい。
おやつも手から食べるそうだ。

散歩は週に一度、その土佐犬を拾った里親ボランティアをやっている方が来てくれるらしい。
如何せん70kg超の闘犬なので、ちゃんと超大型犬の知識がある人でないと散歩できないんだそうだ。
もう年も年なので義母では散歩させられないというので、夫が散歩させようかと言っていたのだが、ぶっちゃけ間近で見た瞬間あきらめてた。

義実家の犬はほぼ全部虐待経験のある捨て犬なので、ほとんどが人間不信。
中でも3匹は人間不信通り越して、人間を嫌悪していて、義母がおいた食べ物しか食べない(それでも手からは食わない)とのことなのだが、長女があげたら恐る恐る食べていたらしい。
長女は近所の犬にもやたら好かれる。
夫もかなり犬に好かれるタイプなのだが、長女には勝てないらしく、非常に悔しそうにしている。
義母の血が濃いんだろうと思うが、犬でも人間でも若い女の子が好きなのかもしれない。
ちなみに、私と次女は犬に対して恐怖心があるから全くだめ。


で、まあ、今回は土佐犬ではなく、6年くらい前に拾った迷い犬(ハスキーかマラミュートの入った雑種。推定20歳)がそろそろヤバイということで、お別れの挨拶をしに行ったのだ。
もうすっかりやせて、ぐったりと横たわり、体をぴくぴくさせているだけ。
餌を食べるどころか水分も取れないため、毎日点滴。
なんていうか「頑張れ」と声を掛ける気にはなれなかった。
義母は最後くらい傍で看取ってやりたいといって、ここ数日寝ていないそうだ。
捨てられた犬がどんなに寂しい気持ちなのか、義母はちゃんと理解しているのだ。
こういうところは本当に尊敬するが、体は壊さないで欲しい。

なでて星人の雑種(推定16歳)は夜中に徘徊するようになってしまったそうだ。
以前は他の犬なでてると割って入ってくるほどだったのに、今は人に触られると怯えるらしい。
やっぱり拾われる前、ひどい目に遭っていてそれを思い出すのだろうとのことだった。
私たちが行くと少し元気になって、おとなしくなでられてくれる。
それでも以前のように自分からなでてとは来なくなった。


老いるというのがどういうものなのか、私たち夫婦はもちろん、娘たちも色々考えさせられたようだ。

あと、南が丘牧場のソフトクリーム食うときはプレミアムより普通のバニラを選ぶべきだと思った。


飲む人いないのに梅酒二瓶つけたというのでもらってきた。
甘さ控えめで作ったと言っていたので、大丈夫だろう。
ダメでもレモンとかゆずとすっぱいもんぶっこめば飲めるだろう。
スポンサーサイト

コメント

すごいっす!
まるでマイホームデザイナーで作った家を見てるみたいっす。
本物のアパート作ってる側からすると洗濯機の横に普通洗面台あんじゃね?て、思うぐらいでとてもお上手です。(洗面台が独立してない時はユニットバス内にあります)
どんな漫画ができるか楽しみにしています。
[2012/08/10 20:54] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
そうだ!
夫が住んでたアパートは洗面台なかったと思ってましたが、お風呂の中にありました!
場所が足りなくて脱衣所に置くのあきらめたので(風呂もっと狭くすればいいんだろうと思いますが)

なんかドールハウス作ってるみたいで楽しいですねー。
こういうの。
内部作ったら今度は外観とか、やり始めたら本当にキリがないですが・・・。
[2012/08/10 23:06] URL | みか #- [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/08/17 11:38] | # [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。