母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



カレー食いたかった
また幼稚園のコーラスに紛れ込んで発表会参加してきた。
どんだけ幼稚園好きなんだよって自分でも思うんだが、あそこにいくと「ただいまー」って言っちゃうんだよ。
我ながら馬鹿みたいだけど。


コミュポに載せるマンガ、最初前編にするところまで作ってみたら47ページになった。
分けてよかった。

第二話を添削してもらったら、「ワインはもうちょっと透明にできないか」と言われました。
半透明のテクスチャ貼ってコミPo!に取り込んだら見えなくなりました。
あきらめました。


できれば今月中に後半も作り終えたい。


と、いうのも今月で仕事の契約が切れるから、次の仕事探さないといけないのです。
今までは好きな時間にできていたんだが、そんなうまい仕事がそんなにあるわけもなく。
派遣登録でうまいこと近いところに仕事見つかればいいけど、そう簡単にもいかないだろうし。
仕事見つかっても慣れるまでは負担もそれなりにあるだろうし、万が一職場が遠かったりなんかすると、さすがにマンガ制作と主婦業天秤にかけてマンガを優先させるわけにはいかんし。


という話を友達にしたところ、「原作志望って言ってネーム持込しないの?」と言われた。
そんな仕事が存在することに驚いたし、まさか私が本気で仕事にするためにマンガ作っていると思われていたことに驚いた。


さてさてコミュポでどこまでのエロ作ってOKなのかな。
とか思いながら作ってみようと思います。
そんな季刊コミュポは10月1日配布予定。
今回は投稿者さんも多いようなので、私のマンガだけで全体の半分を占めるとかなさそうです。
締め切りギリギリまでチェックしてから提出する予定。
そうしないと、私の漫画ってとにかくとにかく無駄にモノローグが多いから・・・。
スポンサーサイト


コメント

こんばんわボビィです。
透明度の高いテクスチャよりメタセコでマテリアルの色指定の透明度を下げる方が透けるような気がします。自分も毎回試行錯誤ですが、透過性3D素材で透かすと透けた絵がぼける感じがします。なので車なんかのシーンでは結局車のガラス透明度0で使っています。
らいさんって今まで専業主婦だと思っていたのですが、お仕事されていたのですね。仕事、育児と大変だと思いますがコミPo!での活躍も期待しています。
[2012/09/08 21:38] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
マテリアル・・・。
ちょっと探してみます。
先日もみづほさんに聞いて初めて知った機能があったり、まだまだ勉強が足りませんね。
ほんと、誰かメタセコで作るコミPo!素材って本出してくれないかなーと思います。

仕事といっても、在宅で好きな時間にできる仕事だったので専業とそんなに違わないんですけどねー。
来年長女が6年生で、卒業、入学とお金もかなーり掛かるので、私もだらだら自分の飲酒代の為に働いているわけにもいかず・・・。
一番大変なのはこのご時勢で時間の融通が利く仕事を探すことかもしれませんけどねー。

外で仕事してもマンガ作りはやっぱり楽しいので続けたいと思っています。
子供たちも家事とかかなり手伝ってくれますしね。
ありがとうございます。
[2012/09/09 19:21] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する