母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やめられないとまらない
昨日は運動会だった。
ツイッターでつぶやいたら「紫外線対策忘れずに」と言われたので、日傘忘れず持っていった。

本当に日差しが強かった。
日が出ると暑い。
日が陰ると寒い。
しかも通り雨。

今年も三色稲荷、鶏の唐揚げ、お花型うずらソーセージ、ブロッコリー、ミニトマトという代わり映えしない弁当。
顔本用に写真撮ったら毎年使いまわしているように見えた。

今年は長女が高学年なので、仕事も多く、組体操やったりとか、競技も結構派手でした。
次女も「ダンスがんばるから見てね!」といっているだけあってすごく上手に踊れてて、ああ二人とも成長したなあと感慨深く見ていた。
来年は最高学年で、二人一緒の運動会も最後。
泣くかもしれないので箱でティッシュ持っていこう。
覚えていたら。



小学校で記念行事の金を集めるためにバザーやるらしいんだが、捨て魔な我が家に他人にあげるようなものはない。
コントローラならたくさんあるんだが、そういうのは引き取ってくれないらしい。

手作りでもいいと書いてあったので、期日までどんだけレースのコースターが作れるかやってみることにした。
昼休み、会社でやってたらとてもかわいらしい趣味を持つ人と認識された。
実際は酒飲みの麻雀狂なんだけどな。

そんなわけで現在コミPo! もやってなければゲームもやっていない。

そんな私だが、最近またあれをやり始めた。




グンペイ

元彼のワンダースワンをうちの母がやりすぎてボタンを壊して別れるとき第一声「ワンダースワン壊しました。弁償します。」だったという苦い思い出のあるグンペイ。
ボウリング大会の景品だったし、そもそもやるゲームないから貸しただけだし別にいいと言われて、弁償しないですんだが、グンペイないと眠れないとか完全にグンペイ中毒になった母のためにもういっこワンダースワン買ったという思い出のグンペイ。
夫にその話をしたら「そこまでワンダースワンが愛された話を俺は知らない」と言われた思い出のグンペイ。


100万超えると時間は40分ほど経っているので大体集中が切れる。
そんなわけで大体100万点越えたあたりで終わってしまう。
最高得点は170万点なのだが、それでもランクはB
ランクAはおそらく桁が1つ違うんだと思うんだが、一体どんな人がやっているのだろうか。
ランクAの人のプレイを見たい。
よっぽど集中力がある人なんだろうな。

ちなみに、私がこの手のすばやさと集中力が勝負のゲームで夫に大差をつけて勝てるゲームはグンペイしかない。
夫は20万点くらいしかいけないらしい。
もうすぐ上につくよのサイレンが鳴り始めるとテンパるらしい。
そのサイレン鳴り始めてから後付けの準備始めるんだけどな。


その割りに、マリオは音楽早くなるとダメ。
溝に落ちる。
逆に夫は音楽早くなってからが勝負だという。
結局なんでも慣れなのだろう。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。