母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



習い事で女子力アップ
昨日から娘たちが華道を習い始めました。
先日近所の大学で学祭やってて、そしたら地域貢献ってやつで近所の人にお花教えてくれるって聞いて申し込んできた。
1回花代込みで1500円
毎週行っても一人6000円。
誰に言ってもその値段で華道は教えてもらえないよーと言われた。
毎回材料費が掛かるからねえ。


昨日は初回で、場所がわからなかったので、大学内で待ち合わせして連れて行ってもらうことになった。
女子大生と待ち合わせです。
なんでしょうこれだけでおばちゃんにとっては妙に心ときめくイベントです。

歩いて20分くらいかなーと家を出たら本当にギリギリで、最後三人で走った(車止めるとこないから歩いていった)
待ち合わせ場所に着くと黒髪ストレートでスレンダーの美女が近づいてくるじゃありませんか。
笑顔も可愛い。
声も可愛い。
これでお花生けられるとか、女子力スーパーサイヤ人並じゃね?

余談ですが、長女は帰ってきてからずーっと「あのお姉さん背高かったね」とつぶやいておりました。
妬んでる!←万年腰に手
しょーがねーじゃん。
おかーさんチビだし、おとーさんも別にでかい方じゃないし。


そして美女にエスコートされ、大学構内へ。
真っ暗で怖いんですが。
大学生ってこんなに暗くても平気で学校内にいられるのね。
私は勇気がちょっと上がった気分だよ。

教えてくれたのは学祭でもお会いしたおばさん先生。
他でも子供に教えてるけど、そこでは流派とかは気にせず教えてるらしい。
でも今回はちゃんと決まった流派のやり方で教本に添って教えますって言われた。

昨日教わったのは基本立真型というやつ。
これはもう一番の基本らしい。
隣では中国人留学生のこれまたかわいらしいお嬢さんたちが「奥行き」の意味がわからず悪戦苦闘していた。
とっさにxyzが浮かんだのだが、メタセコ脳かなあと思って言わなかった。

いやでもなんか、お花生けてきゃっきゃうふふしてる娘たちや女子大生見てるとなんかこちらまで和やかな気分になってきた。
本当は暇つぶしに編み物セットを持って来たんだけど、二人が生けてる様を見てるだけであっという間に時間が過ぎていった。

長女の作品
次女作

次女の作品
長女作

スマフォ写真でけえな。
なんかFC2画像の上げ方変わってててんぱってファイル名逆にした。

そんなこんなで帰りに剣山買って帰った。
帰ってきたら二人とも家の花器に生けなおして復習してた。
先生やお姉さんがたくさんすごいすごいって褒めてくれたから二人ともうれしかったんだろうね。

花器も家のだとちょっと小さいし買おうかなあ。


しかしみんな子供たちにバレエやらピアノやらやらせててお金持ちだなあと思ってたけど違うね。
一生懸命習い事に取り組む子供たちを見るのってこんなに楽しいんだね。
ちょっと無理してでも習い事させたいって気持ちがようやくわかった。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する