母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夫の秘密
昨日、夫がいないのをいいことに、ビール500ml缶2本飲んでほろ酔い気分で9時に寝ちゃったんですよ。
そしたら12時に起きちゃって眠れないんですよ。
PC立ち上げて、適当にネット見てたんですよ。
そしたら、民俗学とかの話が書いてあったんですよ。
こりゃ面白そうだと思って読んだんですよ。

結局5時になっちゃったから寝ませんでした。
さすがに今日、車乗る用事があったので、子供たちが出かけてから2時間ほど寝ましたけどね。


いやあ、勉強になりました。
未知に対する恐怖は人を狂わせ、閉鎖された環境はそれを正常と思わせてしまうものなんですね。

怖がりな人間は夜中に犯罪史と民俗学関連は読んじゃいけないなって思いました。




ところで話は変わるんだけどよ。
私の携帯の待受けは言わずもがな、佐伯@鎖骨もあるよ です。
ストラップはもちろん八つ橋(自作)です。
無駄に徹底してます。

ちょっと前に友人に「こういうことするとどっかに忘れたときとか落としたときとか(人に見られて)困るぞ」と言われました。
別の友人には「こういうことすると、携帯開けた瞬間何やるか忘れない?」といわれました。
待受けを想い人にするのってなかなか弊害が多いんだなと思いました。

で、先日、夫が姑に電話をしたいが番号移すの忘れたとか抜かすので、「自分の母親の番号は一番最初に移せよ」とか言いたいことはありましたが、私の携帯を貸してあげたんですよ。
開けた瞬間固まってました。
でも何も言われなかったので、私もあえて何も言いませんでした。


ま、こんな女を妻に選んだのが失敗だったと言うわけで。


と、言うわけで、SSのネタも思いつかないことだし、夫のコレクションをさらしてネタにしてやろうと思います。
日本人男性の収集癖をとくとご覧ください。



まずはアッガイコレクション。

P1010830.jpg

設定は、真中のアッガイがみんなに責められているところだそうです。

クリスマスツリーにこれ全部乗せて飾られていたときはちょっとイラっとしました。


大体はお菓子のおまけとかだと思います。
あとは、リサイクルショップとかで見っけたら買います。



続いてコントローラコレクション



P1010831.jpg


ぶら下げられる物は壁に飾られています。
さすがに部屋一周これではありませんが、入り口側以外コの字に張り巡らされています。
ただ、どんどん網が増えているので、一周するのも時間の問題かもしれません。



床の間

P1010834.jpg

箱入りはこちら。
夫曰く、床の間じゃなくて男の間だそうです。
すごくどうでもいいです。


押入れのクリアケース

P1010835.jpg

箱に入ってないものはこちら。


普段使い

P1010837.jpg

ワイヤレスが多いです。
DC、GC、64以外はワイヤレスなのか?




私が把握しているのは大体こんなところです。
インプットデバイス全体にしちゃうと写真撮るのが面倒なので、コントローラ縛りで。
と、言ってもこれで全部じゃないんですけどね。


高価な物は多分あんまりないと思います。
基本的に使いにくい物を収集しているので。

とりあえず、言えることは、地震が来たら怖いなぁということです。
あと、使いたいコントローラを探すのはかなり骨です。


追記

聞いたら、一番でかい物(レースゲーム用のアクセルつきハンドルコントローラとか)は天袋にあるそうです。
スポンサーサイト

コメント
ちょ、待っ、えええええええ!?
びっくりしたーーーーー!!∑(゚∀゚ノ)ノキャー

わたし興奮!!超興奮しております!!
まさかここまでとは思わなかった・・・!!
想像を遥かに!遥かに超えてるぅぅぅーーーーーー!!

中心の責められアッガイには笑いましたが。
いやいや、そこはこの際、突っ込みはなしで(笑)
コントローラーすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
懐かしいのを色々発見しましたが、知らないものも発見しました。

これ、全部旦那様は把握してるんですよね?
や、旦那様の性格上、絶対に把握してると思う。
ホントにすごいのを見せて下さってありがとうございました。

わたし、自分がまだまだと思いました(え
これから精進していこうと思います(え
[2009/07/09 12:55] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
喜んでいただけて光栄です。
がんばって写真撮った甲斐があります。
このために、夫の部屋は一番広い部屋です。
さすがに、この部屋から出てしまうようだったら、レンタルボックスを借りてくれと言っています。

数は把握していないと言っていましたが、一応写真つきでDB化しているらしいし、ブログでレビューとかもやっているので、何を持っているかは把握しているそうです。
物によっては日本では発売されていないもの、日本人の手のサイズには合わないものなどもあります。
そういうものはe-bayなどを利用して買っています。

この辺は、リサイクルショップが日本一充実している地域なんだそうで、休日はハードオフめぐったり、リサイクルショップを巡ったりして、お宝探しをしています。
遠出をする際は、必ずその地域にハードオフなどのリサイクルショップがないかどうか調べてから出かけます。
また、夫は営業なので、出先でハードオフを見つけると、必ず立ち寄ったり、秋葉原のジャンク屋などで見つけてきます。

これだけのコントローラがありながらも、この部屋、散らかってないんです。
理由はもちろん、捨て魔で片付け魔の私が虎視眈々と狙っているから・・・。
[2009/07/09 13:26] URL | みか #- [ 編集 ]

すごすぎる!!
ゲハオタとは聞いていましたが、私も想像以上でした!!
すごいすごいすごい~(*´∀`*)
この夫にしてこの妻あり・・・ですかね?(笑)
私もかなりのゲーマーだと思ってたけど、井の中の蛙だったようですe-330
悔い改めます。
旦那がこんな人だったら人生、変わってただろうなぁ・・・

あ、ブロとも承認ありがとうございました☆
図々しくてスイマセン(^。^;)
今後とも、よろしくお願いしまーす!
[2009/07/09 13:54] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
まあ、夫はゲーム業界と関係のある仕事をしてますし、あまりこれを比較対照にはしないほうがいいと思います。

私も夫と結婚するまではちょっとゲームから離れていたんですが、家に13台のハードがあるので、戻るどころか、進化するのに時間はかかりませんでしたよ。
ちなみに、結婚前はマックコレクターでしたが、さすがにこちらは処分してもらいました。

ブロともっていうのがいまいちなんだかわかっておりませんが、こちらこそよろしくお願いします。
[2009/07/09 15:56] URL | みか #- [ 編集 ]

アッガイィィィ!!
可愛い!!(;´Д`)ハァハァ/lァ/lァ/ヽァ/ヽァ ノ \ア ノ \ア / \ ア / \ ア
かわいいよ!アッガイ!!

あ、すみません。興奮しました(笑)

しかし すっごいですな・・・!!
うちの相方に見せたら
ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゜Д゜) ス、スゲー!って、言ってました。
お店屋さんみたいですね! でも、場所とって大変ですね~。
人間いろんな趣味があるもんだなぁ~(´∀`*)ウフフ
[2009/07/09 21:19] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>エリカさん
責められアッガイいいですか?
なんか真中のヤツが妙に俯いているので、こうなったようです。

ええ、本当にいろんな趣味がありますよね。
私も、結婚するまで、こんな趣味の人がいるなんて思ってもみなかったし、また、夫のブログが2年で10万アクセスという話を聞くまで同じような趣味の人がそんなにいるなんて思いもしませんでしたよ。

将来はコントローラ博物館でしょうか・・・。
需要があるとは思えないorz
[2009/07/09 21:52] URL | みか #- [ 編集 ]


すげぇとしか言えないボキャブラリーの無さに絶句しております。

いや……絶句は写真見た時点ででした。
[2014/06/04 22:29] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
コメントいただいていたことに今気がつきました
まあでも、ここからはそんなには増えてないんですよ
[2014/06/19 15:46] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/59-c96e794e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。