母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



麻婆豆腐の作り方がわからない
料理のことじゃないです。
作れなくたってレトルトソースあるし、ネット見りゃレシピ見つかるし。

CGのことです。

以前相棒オタママちゃんに鶴成の裏設定を話したらいたくお気に召したようだったので、新しいネタも思いつかないし、最近コミPo!触ってないしリハビリ感覚で作ってみようかなと思ってその前に素材と思ったのですよ。
で、中華なべとか色々作ったんだけど、最難関は食材。
これほんとテクスチャ作れないと作れないんよー。
今日の晩飯麻婆豆腐にして写真撮ってテクスチャにしようか考え中・・・。
ひき肉を立体の固形物として投入するとカレーに見えるけど、今の状態だと溶けかけたチョコレートにしか見えん。

とりあえずお友達の絵描きさんが「暇見つけて描いてみる」と言ってくれたのでちょっと待ってみる。


そういえば、この間のトイレ。
早速マンガにしてくれた人がいたんだが、その人主に白黒でマンガを出力する人なんだ。
実際マンガ描いてる人は白黒なんて当たり前だと思うけど、コミPo!はむしろカラーが普通で、白黒をきれいに出すのって難しい。
その方は白黒でもきれいに出せる人で、すごーくきれいな描写のマンガに使ってもらえて非常にうれしかったんだが、やっぱり白黒とカラーだと印象が違うっていうか、カラーだと気づかない、ごまかされていた粗が白黒だと結構出ることに気づいた。
素材配布するならちゃんと白黒で出力することも考えてデータ作らなきゃダメかなあと思った。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する