母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

カラオケは秋葉原に限る
昨日はマンガ家さん3人とプロアシさん1名とランチ&カラオケに行ってきました。
オタク女子会という名目の会合だったのですが、オタク業を仕事にしてないのは私だけでした。

今まで接点のなかった方が二人いらしたんですが、その一人はなんとペルソナ4の外伝描いてらっしゃいました。
お二人ともなんかおっとりやわらかそうな感じの方でしたが、しゃべってみるとそうでもない。
それでこそオタク女!

最初は秋葉原と御茶ノ水の間にあるじゅらくの中のビュッフェのお店。
安い!うまい!種類が多い!で激こみ。
予約取れなかったから1番にならんだんだけど、1番に並んだうちらの後の人たちは全部入れなかったらしい。
そこでは食うがメインで、ビールはピッチャー頼んで5人で割った。
それでも一人2000円。


秋葉原に流れてカラオケ。
おなじみのパセラ

なんかバリをイメージしてるとかで、バリのホテルを小さくしたみたいなロビーでした。
トイレも部屋も豪華で広かった。
あと、コスプレが無料だった。
「らいさんセーラー服着てよ!」と言われたが、私がセーラー服を着るのは海上自衛隊に入隊できたときだから。


カラオケの選曲は濃かった。
一番濃かったのは戦国鍋というやつの信長と蘭丸のデュエットだろうか。
その辺りからみんな人に気を使わない選曲が始まった気がする。
ボトムズとかスイートミントとか。
私はママ友とのカラオケでは間違っても歌えないキングゲイナーを腹の底から歌ってきた。
あと、他の店では見たことない「銀の意志金の翼」が入ってた。
もちろん力いっぱい歌ってきた。

皆さん絵を描く仕事なので、デジタルとアナログのメリットデメリット、液タブのメリットデメリットなんかの話をしていてたんだけど、なんつーか、ちゃんと「自分の絵」が完成している人の話で感動した。
あと、コレができれば何でも描ける難しい絵ってなにかって話のとき「こぼれたカップラーメンとカー○ックス」っつってて噴いた。
他にももっとえげつない話したけど割愛。


3DS持って行ったら、私のMiiが不評だった。
まあ、家族からも似てないと不評なんだけどね。
鼻の形をあえて変なのにしてるし、この間まではメトロイド、現在はワンワンの帽子をかぶっているし。

あと、浅草橋の天然石のお店連れて行ってもらった。
ついつい買ってしまった。
あの手の趣味は手を出したが最後、とんでもない額をつぎ込むことになるから気をつけなければ。
スポンサーサイト


コメント

アニソンいいですね~。
自分は小学校からのツレと一緒の時以外、人前でアニソン歌わないっす。パセラも一人では行きにくいので行ったこと無いすね。いつも安さ一番、カラオケ館で3時間620円独りカラオケコースですかね。

コミPo!はカー○ックスどころか車に2人乗せるだけでも難しいです。w
[2013/03/04 22:40] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
私もカラオケなんて会社の人とかママ友としか行かないので、アニソンなんてまず歌わないんですが、今回はオタク女子会ということでがっつり歌ってきました!
と、言っても私アニメなんてほとんど見ないのであんまり知らないんですけどね。
パセラは完全に女性向けだと思いますー。
デザートとかも豊富だったし。

コミPo!で車表現するのってすごいむずかしいですよねー。
カー○ックス作るとしたらへけもこさんの車内3D素材で・・・ゲフンゲフン
乗り物とか機械とか描ける女性って結構少ないので、重宝されるらしいです。
[2013/03/05 17:08] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





