母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

主腐とネタと小論文
コミュポ10号が公開されました。
コミュポも2周年だそうです。
5号から仲間入りさせてもらったのですが、コミュポ仲間とのやり取りとかステマとか毎回楽しませてもらっています。
間違いなく作り手が一番楽しんでいます。
とはいえ、他の方の作品と並んで自分のマンガがあるということほど恥ずかしいものもないんですけどね。


ところで、コミュポをお読みいただいた方に是非読んでいただきたいのがこのブログ。
がんばれコミPo!ちゃん
コミュポ作家のSEDESUさんはとにかく作品の長所を見つけるのが得意な方で、独特の視点で作った本人でさえ「そんなこと考えてもみなかった」と思うような感想を書いてくださいます。
私は一回コミュポを読んだ後、このブログを読むとまた読み方が変わるのでコミュポ星占い同様楽しみにしています。
コミュポをお読みいただいたらぜひこちらを読んでからもう一度読んでみてください。


ちょっと話がずれましたが、今回は2つ投稿しました。
エロいのとエロくないの。

以下あとがき。
LiveWith

問題の第三話です。
ここから後編です。

一応怒られたときのために問題の部分を引っこ抜けるようには作ったのですが、どうしても歩の性格を現すのに強引なヒロイン攻めを突っ込みたくてこんなかんじになりました。

次回が最終回です。
本当にこれ1話完結で作ろうと思っていたとか気が狂ってます。
あ、一応言っておきますが次回はエロないです。


最後の教室

こちらはコミPo!動作環境ギリギリのサブマシンで作りました。
そのため追加データやユーザー3D素材、応援隊アイテムなど一切入っていません。
春の話ということで、3D輪郭線をいつもより細めにしてすこしやわらかい絵にしてみました。
まあ、やっぱり背景がとにかくなくて、あんまり変わったアングルができないのですが。
かといって、3D背景って言うのもコミPo!の振り幅の関係であんまり使いやすいものでもないし、一長一短ですね。


今回も例によって例の如く相棒オタママちゃんに「手の甲にちゅーをテーマにマンガ作りたいんだけど」とか具体性の欠片もない話をしたところから始まりました。

オ「うーん。昔の名家のお嬢様と下男とかならいけそうだけどねえ。
  ホモならそういう無茶な展開もありだと思うけど。」
ら「コミPo!に和服とかないんだよねー。」
オ「はかまと学ランさえあればねえ。」
ら「やっぱ無理かねえ。」
オ「あとはあれかねえ。不倫とか近親相姦とかそういう禁断の恋的なやつ。」
ら「不倫はあほくさくてときめけない!」
オ「超同意。」
ら「となると近親相姦かー」
オ「あとはなんだろ。教師と生徒かねえ。」
ら「それだ!!女教師と男子生徒の結ばれない恋!結婚を機に学校を辞める女教師と思いを告げることが
  できなかった男子生徒!」
オ「いいねいいね。どうせならそういうことやらなそうなタイプがいいね!」
ら「やらなそう・・・。ぶっきらぼうとか?」
オ「それもいいけど真面目系とか気弱っぽい子もいいと思う。」

そんな感じで出来上がりました。
大体必ずホモを挟みます。
彼女曰く、こういうネタを考えるのは小論文に近いんだとか。


ちなみに鶴×成のホモもいくつかネタ出されていたりします・・・。
「あの二人はどう考えてもホモにしなきゃもったいないだろおおおおおお」
とか言われている二人です。
でも私がホモマンガでときめけないから難しいんだよね・・・。
スポンサーサイト

コメント

コミュポのらいさんの漫画、エロ頑張ってるなぁと、ニヨニヨしながら読ませていただきました。
ちなみに自分、携帯のアドレス全員苗字しか入れてません。キリッ
2作目の手の甲にチューがメインテーマのようですが、自分先輩の家にお呼ばれした時、先輩にワイン、奥様にケーキと花束を買って行き奥様の手の甲にチューした気がします。もう10年以上前の話ですけど。ホモっぽかっただすかね・・。
成×鶴のホモ話はアリでしょう。
「お前、俺に振り向いて欲しくて立川に手を出したんだろ?」
今、成瀬の逆襲が始まる!みたいな。w
[2013/04/01 20:15] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
お読みいただきありがとうございました。
まあ、コミュポだとあの程度のエロが限界かなあと・・・。

手の甲にチューはさすがに経験ないですねwww
まあでも、ワインをお土産に持っていったってことは成人以上だったんですよね。
あ、いや、それでも聞いたことないかも・・・
花束持って手の甲にチューって、リアルだとホモっていうよりネタっぽいですね。

なぜかみんなに鶴見と成瀬のホモ期待されてるwwww
ボビィさんは成瀬が攻めですか。
実は意見聞いた人全員「成瀬総受け。真由美とか弟相手でも受けだろ。」とか言われてたのでw
[2013/04/02 09:35] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





