母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

一応最終回
最近ちょっといい電子タバコをもらいました。
中身を自分で入れられるヤツ。
私はタバコは吸えないのですが、これはまあアロマみたいなもんなので口さびしいときに重宝しています。
飴とかあんまり好きじゃないので。

で、昨日柑橘系のアロマオイルを買ってみました。
ラムとかコニャックとか入れたかったけど、これ吸うの車運転中が多いので無理かなあと。
ってかそれやっちゃったら本当にアルコール依存症になる。


絹の足枷 第七話サイトに上げました。

一応これにていったん終わりです。
でも下校シリーズみたいに今後もだらだらちびちび思いついた話作っていこうと思います。
アホくさい下ネタ話とか。
個人的にヤりたくてヤれない悶々とした少年の話は作っていて楽しいのでそういうの。
エロは今のところ特に予定はない。
エロにいっちゃうと作ってるときはそれなりに面白いんだけどそれで終わっちゃうからその後がつまんないんだよね。


以下あとがき的な言い訳
サクラサルさんのtrickyを読んでいて、なんか自分強い女の子作れないなあと思っていて。
で、強い女の子に挑戦してみようと思った。

が、私はどうにも強い女に惹かれる男性の心理が想像ができないらしい。
私は女の子二人育ててるので女性心理はいくらでも想像できるけど、男性心理は感情移入しないと想像できない。
そのためヒロインをやたら強くしちゃうと、「うわー。こんなことされたら二度とコイツに話しかけないわー。」とか思ってしまう。

そんなわけで、結局なんかヒロインは二人とも強いとも弱いとも取れない普通の女の子になってしまった。
女の汚い部分とか嫌な部分とかは少しでも出せたかなあ。


真穂はもう本当にどこにでもいる女の子。
自分勝手で好きな人を追っかけるときすごく一途で、他が何も見えなくなる。
そして自分がどうすればかわいく見えるかちゃんと知っている子。

詩織は若干厨二病。
恋愛とか馬鹿馬鹿しい。
そんなのに現を抜かすとかどうかしている。
男に振り回されるとか真っ平ごめん。
そんな私カッコいいみたいな子。



このマンガのテーマは「自分を好きじゃない人が好き」です。

徹平は自分に興味がなさそうな詩織を好きになる。
詩織は彼女がいる(ように見える)徹平を好きになる。
真穂は自分に興味がない徹平を好きになる。
海斗は自分に興味のない真穂を好きになる。

マイミクさんが言った一言から思いついたけど、実際自分もやたらとデートや食事に誘ってくる男より話かけると迷惑そうな顔をしていた人と結婚したなあと思って。
難攻不落なように見える相手ほどどうにかして叩き落してやりたいと思う衝動ってのがあるんじゃないかと。


そういえば予想通りっちゃ予想通りなんだけど「なぜここで親友とくっつかないんだ!」と言われた。
スポンサーサイト

コメント

マンガ読みました。ちゃんと衣替えしてると感心しました。w
今作は、なんからいさん作品にしては珍しく普通に終わった感じでした。そう、意外性が少なかったという感じでしょうか。


[2013/05/03 23:41] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
お読みいただきありがとうございます。
ほんとは第5話で衣替えしてなきゃいけなかったんですが、すっかり忘れていました。

え?
私のマンガって今までもずっと普通の終わり方だと自分では思っていたんですがそうでもないですか??
[2013/05/04 00:28] URL | みか #- [ 編集 ]


一気読みさせていただきました。

大久保さん、まさかのデレ期無し展開?
――とハラハラしておりましたがw

あと、個人的には特に尻すぼみとは思いませんでした。
[2013/05/04 12:30] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
およみいただきありがとうございます。
いやー、ちょっとデレなしにしたかった気はあるんですけどねwww
さすがにそれじゃお話にならないのでwww

とりあえず、零の軌跡始めてしまったので、どんなテンポになるかはわかりませんが、続きっぽいものもちょこちょこつくろうとは思っています。

あ、かくすく読ませていただきましたー。
カレシちゃんの高校デビューのエピソードかわいかったですwww
ログインしてコメントとか拍手残すとなんか変なところに嫌がらせが行くみたいなのでなかなかできないのですが毎回楽しく読ませていただいています。
続きも楽しみにしてます。
[2013/05/05 08:29] URL | みか #- [ 編集 ]


「あれっ……まさかのデレ無し……?
 いやしかし……それも有り……なのか!?」
――みたいな感じで、ハラハラしとりましたw

デレ切らず一歩上の関係を築き上げてしまう辺り、したたかですね。

あと――
お邪魔しといて、拙作への感想いただいてしまう辺り
図々しいと言うか……何様だっ!?――って感じで恐縮です^^;

どうもすみません。と、その10倍のありがとうございます。
[2013/05/06 01:08] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
お返事おそくなりました。
自分が思う気の強い女の子ってこんな感じかなあと思って作りました。
なんとなく、表向き気が強い女の子って打たれ弱いイメージがあるんですが、本当に気が強い女ってのは表に出さずにしたたかにほくそ笑む感じかなあとw

音着さんの次の作品も楽しみに待ってますよー。
やっぱり音着さんの作品は大好きです。
私はああいうほんわかコメディって作れないので。
[2013/05/11 10:02] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





