母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

エリィかわいいよエリィ
エリィがデレた。・・・っぽい。
やっぱりなんかこういう甘酸っぱいシーンはいいねよ。
でもほら、もっとなんか、こう、あるだろ!って感じになったけどね。
そういうゲームじゃないことはわかってる!

で、エリィとコンビ技使えるようになったんだけど、ストーリー進んだら他のキャラともできるのかな。
男キャラとも・・・甘酸っぱいエピソードが・・・。

ところで不良グループの頭がノースリーブなんだけど、マッチョの癖に腋毛がないんだよ。
今まで友人たちに「腋毛と胸毛がないなんてダメだ!」と言われてもピンとこなかったんだけど、このキャラはさすがに腋毛ないのはイヤだと思った。



コミPo!いじりたいんだけど特にマンガのネタがない。
なので意味もなく夏っぽい絵を作ってはツイッターに垂れ流している。
なんかネタ浮かぶかなあと思って。

あんまし作らないアングルでと思って作ってみた。
kaseira_001.jpg
大久保は私のマンガのヒロインにしては珍しく胸大きめ。
なので、幸せな時間で作った立川姉の乳と同じ要領で水着の胸を増量してみた。
ツイッターで垂れ流して、海っぽく見せるには何が必要かと聞いたらプールバッグとか、かにとやどかりとか言われ、前者はともかく後者は無理!っつったら、マイミクさんがヤドカリ描いてくれた。
ちゃんとコミPo!で使えるようにって透過PNGだった。
ありがたい。

プールバッグは20分くらいで作った。
タオルが手抜き。

タイトルは「顔見て話せ」
kaseira_003.jpg
水の中って難しいなあ。
水の中に入ってるときどんなかんじかってあんまりちゃんと見ないし。
そもそも風呂以外で水の中に入ってることってあんまないし。
徹平はもうちょっと沈んでるべきなんだろうと思うんだけど、手の位置がアレでこうなった。


タイトルは「勉強しろ」
kaseira_002.jpg
期末テストの補習で居残りの徹平に付き合う大久保。
こういうのは今までも結構作っていたので特に新鮮味はないけどなんか好き。
光と影の使い方が絶望的に下手なのに、夕方のシーンが好き。

最初はツイッターのアイコン変えようと思って作ってたんだけど、私のTLコミPo!絵の人ばっかりだからこれで私までコミPo!にしたらアレだなあと思ってやめた。


鎖骨マンガ作りたいんだけど浮かばない・・・。
スポンサーサイト


コメント

「胸大きめ」だの「スタイルいい」だの、
セリフだけの説明で絵に細工をしない
手抜きが大得意です!

プールバッグとか、20分で作れるんですか?
すごいッス。

てか、イラストではさりげなくいちゃいちゃしてますね、
このふたり。
いいぞもっとやれ、とw
[2013/05/19 23:41] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
いや、なんとなく胸の谷間に線いれりゃいいかなと思ってたんですが、入れたら今度は逆に増量しないと不自然になってしまって・・・。
でもこれマンガにするとなるとものすごい面倒になるので、心が折れると思います。

このプールバッグはほとんど基本図形のもの変えてないので(持ち手曲げたくらい)ほんとうにすぐできちゃいますよー。
とはいえ、タオルとか布ものは難しくてなかなか作れないのですが。

イチャ絵作るの好きなのでついイチャイチャさせてしまうんですよねー。
でも本編でイチャイチャさせるのは至難の業だったりします。
なかなか大久保がデレてくれないw

あと、またこんなところで申し訳ないのですが、かくすく読ませていただきましたー。
次も是非読みたいです。
[2013/05/20 08:10] URL | みか #- [ 編集 ]


おぱいのラインがくっきりとして増量されてますね。w
新作の1個前の作品でやたら保健委員のおぱいが強調されているなと思っていたのですがやはり意識的な演出だったのですね。と、前回書いたのですが、「不正な投稿だと判断されました」と出て掲示板に反映されてませんでした。
お○ぱいと書くと駄目なんですね、多分。

鎖骨漫画・・メタセコで鎖骨作って鎖骨振り回すような主人公とかだと意表をついててすごいと思います。
今「娚の一生」読んでます。
[2013/05/20 17:46] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
夏制服って結構胸強調されますよね。
まあ、それで大久保は胸大きめかもなあと思ったのですが。

鎖骨は大切なものなので振り回しちゃだめです。
そりゃもう優しく舌を這わせてあげないと!
そんな私の将来の夢は「夫に先立たれたら、納骨の際『鎖骨だけは手元に置かせてくれ!その鎖骨は私がこの世で一番愛しているのだ!』と言って親族一同をドン引きさせるおばあちゃんになる」です。

「娚の一生」は読んだことないんですよね。
そういえば、もえみさんもこの方の作品好きって言ってたし、私の友達もみんな好きなので、本当に女受けする作品なんだなあと思いました。
私も女性受けを狙えるコミPo!マンガを作りたい(そういう作品が少ないので)と思っているので研究しようと思います。

ところで、私が夫にでも薦められる女性向けマンガはよしながふみさんの作品なのですが、ホモ率高いので、NLが読みたいとなると難しいかな・・・。
まあ、男性向けのエロマンガもほとんどは女が読むと違和感を通り越して不快感なので、男と女にとって「性」の価値観って天と地ほどに違うのかもしれませんね。
[2013/05/20 19:18] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





