母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



キャラの苗字は地名で決める
絹の足枷第10話を上げようとしたら、消しちゃいけないファイルを消したりとかした。
とりあえず復旧しました。
味も素っ気もないサイトでよかった。

こんだけ作ってようやく大久保の家族構成が決まった。
あと、この間長女が中野ブロードウェイに行きたいと言うので、海斗の苗字になりそうな地名探してきた。
落合に決めた。
ちなみに真穂の苗字は一度も出したことないけど中野だったりする。

以下ちょびっとあとがき
いい加減二人をくっつけようと思ったんだけど、なかなかうまいこと動いてくれなくて二転三転した。
最初は海に行く話にしようと思ったんだけど、どうもそんなことくらいでコイツラがくっつくとは思えず、ちょっと谷を作ることにした。

ちなみに私、保体がほんっとうに苦手で、毎回レポート提出して赤点免れてた。
「得意そうなのに」のくだりはリアルでクラスの女の子たちに言われた台詞。


海の話も作りたいけどどうかねえ。
せっかくだから微エロとか入れたい。
スポンサーサイト

コメント

9話10話併せて読みました。
海斗ナイスガイ!
いつか幸せになれ!――希望!w
[2013/06/05 23:09] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
お読みいただきありがとうございます。
友人たちからも海斗は人気です。
私は高校生らしくないなーと思ってるんですが、こういうキャラがいないと話が動かないんですよねー・・・。
[2013/06/06 08:30] URL | みか #- [ 編集 ]


最近仕事で中野行かなくなったんでご無沙汰してますが中野ブロードウェイの2階にあるコインマッサージ機のお店によく行ってました。w
保体は避妊の授業しか受けた記憶がありません。


自分も登場人物の苗字、地名から取ること多いですが名前とあわせることを考えたりとかほかの登場人物との兼ね合いで決めることもあります。今作ってるのは「沢」「渡」「越前」と蟹つながりです。下の名前は「光」「嘉久」「瑠衣」で「こうかくるい」。
次回はエロなんですね。ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
[2013/06/06 18:54] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
>保体は避妊の授業しか受けた記憶がありません。

さすがっス!
マジ尊敬します!
ちなみに私はその時間も寝てました!
なんか黒板に書いてあったものを休み時間に見て(クラス違ったので)、当時の彼氏がなんか気まずそうに私の顔をちらちら見てましたが寝てたと言ったらがっかりしてました!

私は名前とタイトル考えるのが本当に苦手で地図見ながら目に付いた地名とか駅名にしてしまいます。
で、その地名を苗字にしてなんかおかしくなさそうな名前とかにしてるため、まゆみとあゆみとか似通った名前になっちゃうんですよね・・・。

エロねー。
作りたいと思ってたんですが、個人面談で長女のことで色々注意っつーか脅しを受けてなんか、思春期のエロが怖くなってきて・・・。
作れるかどうか・・・。
[2013/06/06 19:25] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する