母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



わたしのすきなもの
明日は結婚記念日なのですが、結局何も作りませんでした。
いや、布は切ったんですが、モチベーションが上がらなかったので、そのうちでいいやになっております。
明日は毎年恒例のケララカレー(独身時代、夫の家に初めて作りに行った記念すべき料理)。
インド風カレーって銘打ってるだけあって辛いので、子供たちからは不評。


あと、髪切りました。
今日が最後のチャンスだったので(明日から午前保育)。
ばっさりいきたかったんですが、結べるギリギリの長さにしました。
肩よりちょっと長めです。
さすがにデイジーと同じ髪型はイタすぎて出来ませんでした。

切り終わってから美容師さんに、「床見てください」って言われました。
「うわっ。気持ちわるっ。」と思わず言ってしまうほどの髪の量でした。
夫に「記念にするからもって帰ってきて」とか言われましたが、気持ち悪いので却下。


先日夫のコレクションを公開したので、今度は私のコレクションを公開します。
コンビニでトイレ借りたとき買ったとか、スーパーの棚卸しで安くなっていたやつを買ったとか、ヨド○シの駐車場に車停めたとき買ったとか、夫が気まぐれで買ってくれたとかそんなんばっかりで、フルコンしてるものはあんまりないと思います。
そこそこの値段するし、家庭持ちにはおいそれと買える値段じゃないので・・・。



まずはちゃんとケースに入ってて、ほこりあんまりかぶってないもの。

プチスーパーシリーズ

P1010838(1).jpg

リーメントのHP見た感じではコンプしてるっぽいです。


街のデザート屋さん2

P1010840(1).jpg

こちらもコンプしてるみたいです。


まめたまいちごシリーズ
名前がわからないけど、デパ地下のなんちゃらいうやつ

P1010841(1).jpg

これはトイレ借りたコンビニで買ったので、ちょっとしか持っていないです。
デパ地下のやつはなぜかリーメントの商品案内に見当たらないです。
リーメントの商品だったと思うんだけどなぁ。


こっからはちゃんとケースに入れてないからほこりかぶってます。


ナタリーちゃんのフレンチ雑貨
ナタリーちゃんのパリのおやつ

P1010842(1).jpg

オレンジの瓶みたいなやつ写真撮り忘れました。


プチキッチン

P1010844(1).jpg

これはママ友にダブったから買い取ってと言われた物。
ちなみに私もダブったやつはママ友に買い取ってもらってます。



京都に恋してる

P1010845(1).jpg

これは誕生日に大人買い。


いちごちゃん家へようこそ

P1010846(1).jpg

チビがいたずらしたらしく、イチゴの氷が1個見当たりません。


ぜいたくスイーツ

P1010848.jpg

これだけダイニングに飾ってあります。
他は書斎。



おまけ
ぷちサンプルシリーズじゃないけど、お茶のおまけについていたやつ。
集めようと思ったらキャンペーン終わっちゃいました。

P1010847(1).jpg

この中に1つレアがあります。
どれでしょう?
理由も教えてください。

正解した方には・・・・なにかしてほしいことある?
スポンサーサイト

コメント
けっこうありますね!
こういうの集めたくなる気持ち分かります。
私も買ってたときあったけど、可愛い・・・けどコレ
どうしよう?状態になって我慢するようになりましたe-330

最後の写真のレアは、真ん中のおにぎり!
理由は裸の大将とタイアップしてたから!
とか、どうでしょう?(なんじゃそりゃ・・・笑)

あ、結婚記念日おめでとうございますe-266
私も髪、切りたい!けど、なかなか行けないんですよねーe-456
[2009/07/14 23:40] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>レンさん
うちは夫も私も収集癖があるので、コレクションを飾る場所はお互いキープしてあるんですよ。

お子さんが小さいうちはなかなか行けないですよね。
本当は、髪が一気に抜けたり、ホルモンバランスが変わったりするから、産後2年間が一番髪に気を使わなきゃいけないのに・・・。

とりあえず、はずれですー。
写真暗くてわかりにくいかな?
ちなみに、真中はおにぎりではなく、押し寿司かなんかだと思います(よく見ると魚です)
[2009/07/15 07:35] URL | みか #- [ 編集 ]

うおおおおお!!!
髪切れたんですね!長さはどうであれ、ひとまずおめでとうございます。
少しは軽くなったかな。
それにしても「記念にするから持って帰ってきて」に笑いました。さすがです。ええ、ホントにさすがです。
あ、結婚記念日おめでとうございますwww
素敵な記念日にして下さいねー!
何か出来上がったら見せて下さーい。期待してますーw

ほら、やっぱりwww
さすがだ、色々持ってますね、ぷちシリーズ。
わたし、まめためいちごが好きでしたw
あれって集め始めるとフルコンプしないと気が済まなくなるのはわたしだけですか?
なので、フルコンプ版を買おうか本気で悩んだ邪道な女です^^;

最後のね、調べたんですけど どれがレアか分からないー!
左から。
鶏めし、やきはま丼、鯖の姿寿司、網焼き牛たん弁当、あなご弁当。
(-ω-;)ウーン、ウーン・・・・・・みかさんが実際食べたことあるとか・・?
でもこれって色々あったんですねー。どれも美味そうですwww
あ!牛たん弁当は超オススメ!!
[2009/07/15 15:28] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
なんとか切れました。
この時期だと、逆に短い方が暑苦しいので、結べる長さにしてもらいました。
夫からはわりと好評です。
持って帰って来いって、私別に戦争に行くわけじゃないんだからって感じですよね。
夫が夜な夜な妻の切った髪を拝んでたら気持ち悪いです。
来週夏休みなので、夫は今週は忙しそうです。
今日は早く帰ってこれるかどうか。
来週は水曜日から那須に行って来ます。

そんなに持ってますかねぇ。
私はフルコンプはあんまり狙わないんですよ。
いや、安価で手に入るならもちろんほしいんですが、やっぱり300円くらいするので、あんまり買っちゃうと歯止めが利かなくなっちゃうので。

あ、わかりませんか?
調べたりとかしてもわかりませんよ(ニヤリ)
レア、と言うより間違い探しみたいなものです。
牛タン弁当か・・・・。
実際に食べてみたいですね・・・。
[2009/07/15 18:15] URL | みか #- [ 編集 ]

うおっ!
私も食玩大好きです~(≧v≦) 集めたいけど…高いですよね…ιι(+_+)


髪の毛切ったんですか~!!
しかもバッサリ!!
軽くなったんじゃないですか?(´∀`)
旦那様がっかりしたんじゃ(笑)
[2009/07/15 23:47] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>エリカさん
そうなんですよね。
1個だけ買うならともかく、集めるとなると結構なお値段・・・。
しかも、結構すぐ期間が終わっちゃって、コンプできないんですよね。

夫はもっとばっさり切ってくるものだと思っていたようなので、ほっとしていました。
[2009/07/16 05:12] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/63-b5ba188a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)