母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ちゃんと寝てます人より寝てます
ちょっと前に男性向けエロマンガと女性向けエロマンガの違いっつって、全く同じシーンを全く同じコマ割で男性向けと女性向けに作っている方がツイッターで出回っていて、ずいぶん違うのに驚愕した。

男性向けエロはやっぱり女が見るとおかしいとこばっかりなんだよね。
ブラウス脱いでるのにネクタイはしっかり締めてるとか(どうやって脱いだんだろう)
股関節外れてるの?っていうほど常人からは考えられない大開脚だったり。
あんなヤり方したら絶対足つるよね。

逆に女向けのエロは男の手小さ過ぎじゃね?って言うくらい足が開いていない。
服もほとんど脱いでいない。
ブラウスの前が開いてるだけ。

あと、女向けは体液少な目。
そういえば誰かがキスシーンのよだれが気持ち悪いって言ってたような。
実は私もアレあんま好きじゃないんだけど、相棒が「濃厚なキスをしたという記号としてつけたほうがいい」というのでつけたんだった。

そういえば、女性向けの漫画はパンツを見せてはいけないってのを聞いた。
考えてみれば自分もコミPo!でマンガ作るときどうにかしてパンツは隠せる角度にしてるな。
結構苦労するんだよ・・・。

それはともかく最近いろんな人から兼業主婦なのになんでこんなハイペースでマンガ作れるの?ちゃんと寝てるの?と聞かれるので工程をまとめてみた。
kote_001.jpg
kote_002.jpg
kote_003.jpg
kote_004.jpg
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する