母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハーフアップの清楚で努力家な女の子が好き
ロイドがモテ過ぎてむかつきます。
エリィがちょっと期待しても「あなたはそうよね」とため息をつくのが悲しくて仕方ないです。
ロイドめ!
もっとエリィとイチャイチャしろよ!

で、湖水浴の回でなんか胸でかいのが至高みたいな感じになっていてなんかアレだった。
胸デカイ=女性らしいってのはゲームや漫画におけるなんかの記号なんだろうなあ。
個人的にはノエルさんみたいなのが理想的だと思うんだが。


それで思い出したんだが、人の話を聞いていて男女通してなぜか「異性はこういうのが好み」と決め付けて「自分はモテない」と思いこむ傾向があると最近思う。

例を挙げると
男は「どうせ女はイケメンと金持ちが好きなんだろ」とか女は「どうせ男は胸が大きい人が好きなんでしょ」とか。

顔で選んでる人は男の方が多いし、胸でかい女が好きなのは9割女。
最初は「異性はシンプルな生き物だ」と思いこみたいのかなあと思ったのだが、私の周りの話だけを聞くと「だから私には興味を持ってくれるな」という感じに思える。
「自分に全く興味のない異性が時々こっちを振り返って笑いかけてくれるのがいい」って言う感じ。
性的興奮など絶対に持って欲しくない。
それが女だけの思考なのかはこんな話を真剣にするほど親しい男性がいるわけじゃないのでわからない。

なんでこんな真剣に人間心理について考えているのかっつったら、次のマンガが全く思いつかないからだ。



そんで先日の「私を好きじゃない人が好き」になるわけだが、いつも見ているサイトにこんなことが書いてあった。
モテるマンガ

この話の最中にこのリンクを貼ったら「やべえ。私料理より胸板の方が好きだ」と言われた。

ほんとだ!!
私も料理より鎖骨の方が好きでした!!

一応重要なのはその次のコマの内容だったはずなのに、そのコマで全て吹っ飛んだ。
スポンサーサイト


コメント

相変わらず面白いことを考えていますね。w
「胸の大きい子が好き」ってのは「チ○コのデカイ男が好き」と同じ程度のニュアンスでいいんじゃないでしょうか。
でも「自分に全く興味のない異性が時々こっちを振り返って笑いかけてくれるのがいい」これはありえないんじゃないでしょうか?w
興味のない相手に微笑みかけるのは金の絡んだお客様だけの気がします。性的興奮も起きない異性ってのは異性として魅力ゼロって事ですから悲しむべき事じゃないでしょうか。

モテるまんがはどっかで見た気がしますね。
確か一生懸命な男を好きになる女は一生懸命な男を応援する自分が好きなんだとかで〆てたと思います。どこで見たか忘れましたけど。
[2013/06/14 20:57] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
ほんといつもいろんなこと考えてるよねと夫にも言われました。
マンガのネタがないのですよー。

ああー。
そういえばち○こデカイってのも理解できないですよねー。
あれもまた記号的な象徴なんでしょうけど。
実際はきついばっかりで全然・・・ゲフンゲフン

応援する自分が好き!
なるほど!とも思いますが、実際はぶっちゃけ「仕事より女とか思ってるやつの子供なんて産んだところで育てられるわけがない」「女のことばっかり考えてるヤツは他でも子供作ってそう」っていうのが真実だと思います。
女は子供が育てられるかだけで男を決める生き物なので。
ちなみに、この「たまに笑いかけてくれる人」って言ってた人の発言は「一緒にゲーセン行って君のためにぬいぐるみ取って上げるよ!って一緒にUFOキャッチャーめぐる人より、一人で脱衣麻雀やってるのを隣で見てて、『見た?脱いだ!脱いだ!』ってうれしそうに笑いながら言ってくれる人がいいの」と言っていてとりあえず面白かったです。
まあ、実際下心ありありで親切にしてくれる人って振り回せばいいのか気を使えばいいのかわからないので面倒くさいことこの上ないんですよね。


そうそう、なぜ女が自分に興味がない男が好きかについて色々調べて自分なりの見解を出してみたんですが、けっきょくやっぱり最終的に行き着くのは簡単に妊娠すると自分の体に負担がかかるため、自衛の本能なんだろうという結論に至りました。
[2013/06/15 19:49] URL | みか #- [ 編集 ]


ネタが無いのならいよいよ鎖骨讃美漫画を作る時なのでは?w
いつから、なぜ鎖骨を好きになったのか、どんな鎖骨がいいのか、すばらしい鎖骨に出会った時なにがしたいのか、などエッセイにしてみればすぐに1本できるのではないでしょうか。
もしくは自分みたいに俺主人公で「さすらい鎖骨伝らい」とかどうでしょう。

>なぜ女が自分に興味がない男が好きかについて~自衛の本能なんだろうという結論に至りました。
おぉ、あいかわらずわけがわからない、それって本当に相手のことが好きなんでしょうか。?w
ちなみに新入社員の頃、工場研修に行く途中にドライブインで休憩になりそこにあった脱衣麻雀をやっていると同期の女子が集まりだしました。ここでにっこり微笑みながらあのセリフを言えば自分はもててたのでしょうか?w
「見てんじゃねぇ、散れ!」自分はそれしか言えなかったとです。
[2013/06/16 21:48] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
鎖骨マンガwwww
一応大まかにこんなのってのは考えたんですが、男の鎖骨がいいラインで見える(Yシャツちょっと開いてる)構図を作れるようにならないと難しいんですよねー。
自伝は・・・作ったところで非公開ですね・・・。
そういえば次女は2歳のときからお父さんの鎖骨が好きで、お父さんの鎖骨に如雨露でお湯かけてました。

自分も脱衣麻雀やってるの他人に、特に異性になんて見られたくないなあ・・・。
しょっぱなテンホーとかかまされるのでやりませんが。
彼女じゃないならその対応は普通のような気がします。
あくまでその話は好きな人と二人でゲーセンに行ったってのが前提だったので。
あと、もしかしたらコレ、オタク女の特徴かもしれないので、オタクじゃない女はどうかわかりませんwww
オタク女にしかアンケート取ってないから。


私は体型もギリギリ普通でアトピー以外の持病もなく、他の人から比べると安産だったんですが、母子ともに健康で妊娠出産って実はそんなに多い数字じゃないんです。
そんな負担があるのに男に盛られて10人も20人も簡単に子供作られたらまあ死ぬなと。
だからあんまり下心ありますって顔で近づかれると本能的に身構えちゃうんです。
天敵らしい天敵がいない人間が不用意に子供作らないためのシステムなのかもしれませんが。
何かで「子供を作り過ぎないように排卵時期女性は警戒心が強くなる」みたいなことが書いてありましたし。

既婚男性がモテるっていうのも多少こういう背景があるんじゃないですかね。
既婚男性は日常的に嫁に気を使って生活しているから女の扱いがうまいってのもあると思いますが。
[2013/06/17 09:11] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。