母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



季刊コミュポ11号
零・蒼の軌跡の攻略本とサントラを買ったりした。
なんだか久しぶりにどっぷり。
っつーわけでマンガ停滞したまま2週目突入。

最近隣の市にあるゲーム屋がお気に入りで、閃の軌跡もそこで予約した。
予約特典とかあるのかどうかも知らないし、TSUTAYAなら会社からも近いのだが、そこのゲーム屋はなんか趣向が面白いし、副店長がウーパールーパーだし、できればつぶれて欲しくないのでお布施のつもりで新品買うときはそこで予約することにした。
私たち夫婦と同じ考えの人も多いらしく、そこの店は割りとこんでいる。

そこの店は、店員さんが客ひとりひとりと必ず会話するので、レジが長い。
どういうゲームが好きか、今やってるのはどういうゲームか、どういうお菓子が好きか(お菓子も置いている)とかなので、多分店側でアピールポイントを考えるときに使うんだろうと思う。
最初はなげぇ!と思ったが、この店はそういうもんだと思うとそんなに苦にならない。
コンビニとかスーパーとちがってゲームなんてそんな急いでるとき買いに来ないしね。

その店には100円でできるクレーンゲームがあって、中にはくじが入っている。
なんとなくその店に行くと家族全員1回ずつやってしまう。
まあ、当たったことはないのだが、私はそれ以前にそのくじを取れたことがない。
ちなみに、そこのクレーンゲーム、くじがまとめて何個か取れる様になっている。
実際夫や子供たちは一回やると3つくらい取れる(全部はずれたが)
にもかかわらず、私は毎回毎回1こも取れないのだ。
ここまで来ると取れない記録を伸ばしたくなる。
っつーわけで、あの店に行ったら必ずやる。


季刊コミュポ11号発刊です。
なんかいつもより発刊が遅くて不安になりました。
まあ、同人誌なのでそこまで厳密である必用もないのですが。

今回でLiveWith最終回です。
プロットとか設定とか固めるとちゃんと終わらせられない私が、めずらしくちゃんとプロットを作ったお話です。
よかったら読んでください。

ここで見れます。


というわけであとがき
あとがきといってもわざわざああいう終わり方にしたのであんまり多くは語りたくなかったり。


歩はサキュバスのイメージです。
かわいくて、綺麗で、仕事もできて、家事も完璧で、エロくて、男に逆らわない。
だから私だけを見て。

そんな感じです。

最初は特にビジョンもなく3D素材で部屋を作っていて、せっかく作ったんだからこの部屋を舞台に話を作りたいと思って。

そして、あまり無理なく男女が一緒に住むとしたらなんだろうと思ってルームシェアの掲示板をのぞいてみたら、意外と「男女問わず」ってのが多くて。
普通「男女問わず」って書いてあったら男だろうと無条件で思うんじゃないかなあと思って、何の関係もない男女がルームシェアする理由を色々考えた結果、どちらの名前も一見男か女かわからないという感じにしてみた。
で、ルームシェアと言えばヤンデレ!となんかよくわからないスイッチが入った。
と、思っていつものように相棒に相談

オ「座敷女いいよ!座敷女!!アレ読みなよ!」
私「イヤだ!あれだけはぜってぇ読まねえ!!」

まあ、そんなわけで嫌がらせとか色々考えてもらった。
写真は本当はただ捨てられてるだけだったんだけど
「女の顔だけ燃やされてるとか目に穴があいてるとかそういうほうが気持ち悪くていいと思う!」
と言われてああなった。

彼女はとにかくマンガ、小説、映画、ドラマ、ゲーム、演劇などなど好き嫌いなくなんでも見る人なので、こういうとき本当に助かります。
スポンサーサイト

コメント

らいさんの作品読んできました。ワインの飲んだあとに少しワインが残っていたり作りが細かいですね。害虫扱いの人は命は助かったのに主人公はおなべで煮られてかわいそうでした。
[2013/07/02 16:17] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
およみいただきありがとうございます。
赤ワインって完全に残らないように飲みきるのって結構難しいんですよね。
前者のほうは屋外なので誰かに見られる前に逃げたんでしょう。多分。
[2013/07/02 16:38] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する