母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



今日はなぜか寒い
なんか急に寒くなりました。
扇風機買って来たその日から毛布かぶらないと眠れない寒さってどうなのと。
おかげで買って来た扇風機稼動してません。
とうとう娘になんでうちエアコンあるのにつけないの?と聞かれてしまいました。
10年以上も稼動もメンテしてないエアコンなんて怖くてつけられるか。

先日結婚記念日でした。
が、残念ながら次女以外体調不良。
せっかく寿司食いに行ったのに、長女は何も食べられず帰りました。
歩けないと泣くので、何年ぶりかで家まで負ぶって帰りました。

結婚記念日前日なんとなく思いつきで相模湖の寂れたゲーセンに行ってきました。

姉妹対決 
もぐらたたき 長女 37 - 9 次女
射的 長女 12 - 7 次女
エアホッケー 長女 1 - 3 次女

勝ったのが相当うれしかったらしく次女はエアホッケーもっとやりたいとうるさかった(現在もうるさい)


10年近く前、私に1点差で負けたのが相当悔しかったらしくワニワニパニックの再戦を夫が求めてきたので受けてたった。
さすがにお互い年を取ったのであんまり点数いかなかった。

夫 80 - 90 私

私の方がパターンが簡単だったとずっと文句を言っていた。

エアホッケーもやった

夫 6 - 4 私

「なんでそんな殺気立ってるんだよ!両替所のおばちゃん笑ってたぞ!」と言われた。
うるさい。私がこういうのムキになることは知ってるはずだ。


久しぶりに立川姉の方のマンガを作った。
下校時刻
TrueEndのオマケ漫画です。
スポンサーサイト


コメント

そんなに掃除用具入れに思い入れがあったとは・・w
掃除用具入れのこれからの活躍に期待します!

下校時刻を読むとつくづく女の子の作った作品だな~と思って面白いです。やはり男と女って全然考えること違うんですね。そんな意外性がらいさんの作品の好きなところです。
[2013/07/18 22:01] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
ありがとうございます。
「女の子」って言われることにものすごい違和感を覚えるようになってしまいましたが、「女の子」って言ってもらえてうれしいですwww

2年半マンガ作ってみて(いや、断続的には10年くらい作ってますが)つくづく男性向けマンガは作れないなあと思いますねー。
まあ、作ろうと思ったことがあるのかと聞かれれば、すいませんないです。
自分ではそういうつもりは全然ないんですが、男性同士で会話させるとホモっぽいっつーか、「なんでこの二人のホモ展開にならないの?」といろんな人に言われるくらいそういう雰囲気をかもし出しているようなので。
まあ、男性が作る女(特に百合といじめシーン)も理解できないですしね・・・。

掃除用具入れとかロッカーとかは実は結構ちょこちょこ使ってるんですよ。
ほとんど下駄箱を引き伸ばしてごまかしてるんですよ。
でも、大き目のコマで使えないので作りました。
多分これからもちょこちょこ使いますw
[2013/07/19 08:48] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する