母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

月の輝く夜に
先日零と蒼のサントラ買ったんですが、酔っ払った勢いでついうっかり零のスーパーアレンジバージョンを購入してしまったのですよ。
長女から「同じじゃん」とはっきり言われてしまいました。
こんな女に育ってしまいましたが、昔はカナヘビをヨチヨチ歩きで捕まえようとして逃げられてたり、鎌倉の大仏見て泣いて私にすがり付いてたりするそれはもうかわいい子だったんですよ。畜生。



今日から私は盆休みです(夫は違う)
久しぶりに家の片付けするぞーと思っていますが、暑いです。
毎年夜は涼しいっつーか寒いくらいだといっている我が家でさえ、ここ数日はありえない暑さです。
もうなんていうか家の中打ち水したいレベル。
とりあえず仕方ないので水風呂とハッカ油でしのいでいます。
風呂にネット環境作るか・・・とか夫と話したりしています。
やっすいアンドロイドタブレット買ってきて防水ケースに入れてとか。


そんなわけでコミPo!のアンドロイド版は出ないのか、と先日オフ会で開発者の方に言ってきました。
でも相当機能縮小しないとアンドロイドじゃ動かないよーと言われた。

そうそう、先日オフ会で、初めて女性参加者にお会いすることができました。
今まで私が参加したオフ会は私以外いない。
私以外の女性が参加したオフ会は私が参加していないという。ね。

初めてお会いしたその方はアトリエシリーズがお好きなんだそうで。
「ヴェルナーからステルクさんにはまりました」と言ったら「王道だ!」と言われました。

初めて801方面に行った作品は何かと相棒に聞かれて「サムライトルーパー」っつったら「ベタだwwwww」と言われ
夫の影響でメタルを聞き始め、「コレ好き」っつったのがjudasとメイデンだったら「ベタだwwwww」と言われ
私はベタで王道なものが好きらしいです。



漫画を作っておりません。
だって夏休みなんだよ?子供家にいるんだよ?
気になってマンガなんて作れねーよ。

次回のコミュポどうすっかという感じ。
去年のオフ会で発表した、マンガ作ってウン十年の友人たちから「普通のマンガ描きさんってどうやってマンガ上達させてんの?」っつー素朴な疑問に答えてもらったマンガ出せばいいんじゃね?と他のコミュポ作家さんたちに言われたので、1年経ってまた色々言われたことを追加して作り直してお茶を濁そうかと・・・。
過去の自分のマンガ読み返すのって結構勇気がいるんだよねー・・・。

で、まあ、こういうときは色々マンガを読もうかと思い、氷室冴子さん原作、山内直美さん作画で知らない話が売ってたので買ってきました。
月の輝く夜に (花とゆめCOMICS)月の輝く夜に (花とゆめCOMICS)
(2012/08/20)
山内直実

商品詳細を見る

ジャパネスクとはだいぶ違う、源氏物語を彷彿とさせるまさに平安時代というかんじの話でした。
絵もだいぶやわらかい。


主人公は瑠璃姫と同じくらいの年で、同じ様に「子供っぽい」という設定なのに性格は対極にある感じ。
淡々としていて、あまりすっきりしない、大人の話でした。
先日ジャパネスクを読ませたらすっかり気に入った娘が読みたいと言っていたけれど、多分子供が読んでもあんまり意味がわからないんじゃないかなあ、と思ったり。
正直古典文学慣れしてないとただ淡々とした誰も幸せになれない話って感想になっちゃうかもしれない。
スポンサーサイト


コメント

自分も「ざ・ちぇんじ」なら読んでいたっす。
コミポカイ、お疲れ様でした。さすがらいさん、ビールではアルコール足りない感じでしたね。w
また次の機会があればよろしくお願いします。
[2013/08/12 23:44] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
先日はありがとうございました。
ボビィさんが静かに酒を注いでくださるのでうぉ!?と思いましたw
次回はぜひカラオケ行きたいです!

ちなみに、電車で普通に寝ちゃってて、夫に電話で起こされましたwww
もうほんと、行動読まれすぎwww
[2013/08/13 00:57] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





