母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

蝉時雨 最終話
長女の入学式も無事終わり、明日からお弁当です。
給食のほうがはるかに楽なのですが、私と夫の分の弁当も作ってくれるそうなので、ラッキー。
二人の弁当も作ると長女が言ってから、心なしか夫が長女に甘くなりました。
よっぽどうれしかったんでしょう。


少し間が開いてしまいましたが、蝉時雨 最終話上げました。
51ページです。
分けられなかったの?と言われそうですが、分けられなかったんだよ。
最初全3話の予定だったし。

ちょっと間が開いてしまったので、最初から一気読みしたほうがいいかもしれません。
マイミクにも「この話だけ読むとえ?って思ったけど、最初から読んだらそうでもなかった」といわれたので。
あとがきの後に今回書いてもらったシナリオと、最初の原案(BL注意)も公開しています。
よければ一緒にお読みください。



以下あとがき

2話終わったあたりで、ものすっごいモチベーション下がること言われて制作ペースが落ちましたが、
何とか完成させられました。


まあ、そこのところはおいといて。
このシナリオを最初に読んで

全体のイメージは横溝正史
ヒロインのイメージは吉祥天女のヒロイン

と思いながら作り始めました。

話を作り始めると、

「なんでこうなの?」
「あ、ほんとだこれじゃおかしいね」
「んじゃこう変えるね」

みたいなやりとりや、
逆に

「ここ、こうだとわかりにくくない?」
「ここはあえてこうしたいんだ」

みたいなやりとりがあったり、
同じ時期に漫画描きの友人が原作者と揉めたという話を聞いたりしたのですが、全体的な作りは任せてくれて、
おかげで特に関係のない性交シーンぶっこんだりとかさせてもらえました。
いや、あれはあれで必要だと思ったんだよぅ。

自分が考えたんじゃない話は非常に勉強になったし、なにより普段使わないコミPo!の機能や素材を使う
いいきっかけになりました。
鬱蒼とした風景の話とかほとんど作らないので。
蝉の抜け殻とかたぶんこの話以外で使う機会なかなかない・・・。


ここまで読んでいただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

完結、お疲れ様でした。

果たして繰り返しの三度目はあるのか?
物語は終わっても終わらない未来が気になります。

あと、木陰のシーンとか気合入ってるなぁとか思いました。

日本家屋のモデルとかも大変そうでしたが、
個人的にはそっちが印象に残りました。

気の利いた事言えなくてすみません。
[2014/04/10 21:33] URL | 音着 #- [ 編集 ]

>音着さん
ありがとうございます。
木陰の素材とかあんまり普段使わないの使えて楽しかったです。
まあ例によって影と光の使い方はあんまうまくないのですが。

日本家屋は立体だけ作ったものの、屋根がお粗末で、どうしたもんかと思っていたところマイミクさんが屋根瓦のテクスチャを作ってくださり事なきを得ました。
テクスチャだけはほんとどうにも。
立体作るのは楽しいんですけどね。
[2014/04/10 21:52] URL | らい #- [ 編集 ]


わ~い、エロ♪w
今までの話がなくても今回の最終話だけでもストーリー的にOKな感じがしました。
[2014/04/12 00:26] URL | ボビィ #- [ 編集 ]

>ボビィさん
作品の評価がエロの有無www
というか、乳の有無!?
[2014/04/12 10:02] URL | らい #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する





