母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フェミニンなほうの趣味
最近ママ友に誘われてサンバを始めたのですよ。
義母いわく「女は自分の体のガタに気づき始めるとヨガかダンスを始める」らしい。
そんなわけで「やだぁ。あなたも年取ったわねえ。」と言われました。

で、まあ、サンバっつったら衣装とかアクセサリーとかぎらぎらのガチャガチャじゃないですか。
そんなわけでもう一個の私の趣味の方の創作意欲がにょきにょきと頭を出しまして。
普段作らないようなくっそ派手なアクセサリーを作るチャンス!!となったのです。

でも私はアクセサリー作りなどちゃんと習ったわけではないので、ワイヤーワークなるものはできません。
と、いうことでマイミクでアクセサリー作り趣味の絵描きさんにアクセサリー作りを教えてもらいに行きました。
ちなみに彼女、前日とその次の日は戦地にて売り子やっていたそうです。
私が今週しか空いてないとか言っちゃったもんで過酷なスケジュールとなってしまいました。
あと彼女がアズール好きだったので、次女がどうしてもアズールへの熱い想いを語りたい!とうるさいので娘たちも連れて行くため夏休みでないとだめだったのです。

関東の人間にとってアクセサリー作りの聖地といえば浅草橋です。
というわけで、浅草橋で買い物をし、秋葉原に移動し、ファミレスでアクセサリーを作りました。
店員さんに2時間で出て行ってね☆と言われました
で、パンジャが作りたいんだけど、作り方とかの本がないのでイメージが湧かないと言ったら色々サンプルを作ってくれました。
BvKEAARCAAErmvk.jpg

漠然とイメージが湧いたので、めがね止めとチャーム止めを教えてもらい、練習。
練習中に娘たちが色々作ってもらってました。
長女は耳飾
BvJATgFCcAAZFcU.jpg
次女は髪飾り
BvJh8WnCcAAHxBV.jpg
このほかにもなんか色々コレクションの天然石を分けてもらったりしました。

そしてその間、ずううううううっと次女がやりこんだ覚醒のいろんなキャラのプロポーズシーンを横で見せられ、アズールのすばらしさを熱く語られました。
「次女ちゃん、顔もらいさんに似てるけど、中身はもっと似てますね」と言われました。
ええ、男は二次元に限りますから。

あと次女がポケモンパンケーキ頼みました。
BvI5PWFCAAEGXhY.jpg
かわいい。

ファミレスを追い出されたので、再び浅草橋に行きました。
夫には「まー、そんなに長居できないと思うから、3時間くらいでお開きになると思うし、帰りは5時くらいだよ」って言っていたのですが、前後の買い物に3時間かかりました。
作る前に買ったもの
BvIpyxYCMAAQ7o8.jpg
帰る前に買ったもの
BvJ5evLCQAAayes.jpg
浅草橋出たのが6時でした。

そんなわけなので、晩御飯家で食べるつもりだったから帰ってから作りました。
なんとか8時台には食べられました。

その後、ちまちまちまちまめがね止めを続け、気づいたら夜中の3時でした。
パンジャの手の甲の部分。
BvLcNI8CYAMMl61.jpg
これからビーズでブレスレット部分を作りたいと思う。
ちなみに、分けてもらったワイヤーはもう足りなくなりつつある。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する