母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

ただいまー
那須から帰ってきました。

今年こそと思ったのに、やっぱり「美味しんぼ」読破の目標は達成できませんでした。

でも、なんとか栗田と山岡の結婚まで読みました。
栗田の冗談に、山岡が振られたと勘違いして凹んだシーンに不覚にも萌えてしまった。

コーヒーにうるさい夫のために義母がドリップコーヒーのパックを用意してくれたのですが、夫には「家帰ってみかちゃんの淹れたコーヒー飲みたい」と言われました。
喜ぶべきなのか微妙です。
ごめんな、嫁がコーヒー淹れるのうまくなった理由がときメモで。


7匹の中~大型犬のせいか、高原のせいか、アレルギー全快だったため、鼻炎の薬、かゆみ止めを飲み、目薬をさし、1日4回と制限があるサルタノールを6回吸入しました。
そのためか、なんだかやたらねむかったです。
で、珍しく佐伯の夢を見ました。

体調が悪いと言うと、リゾットを作ってくれると言うので、わくわくしながら待っていました。
出てきたリゾットは異様に赤い。

この・・・・赤いの・・・・唐辛子・・・?

食べるのを躊躇していると、佐伯が耳元でささやくのです。
「俺が作ったものは何でもうまいから大丈夫だ」

・・・・。
恐る恐る口に入れようとしたところで下の娘に起こされました。

「おかーさん。おねしょしたからパンツ替えて。」
現実とは非情です。



ところで、私はセリアっていう100円ショップが好きで、知らない街でセリアを見つけると必ず立ち寄ります。
と、言うのも、うちの近所のセリアは狭いため、気に入っていて、よく買っていた商品でも、なくなってしまうことが多いのですが、他の街のセリアでは売っている可能性が高いからです。
今回も、私が探していたものが見つかりました。

そして、そのセリアにこんなものがありました。
P1010870(1).jpg

ズームアップ
P1010871(1).jpg
これこそ真のガシャポン。

夫がやったらもちろんトランシーバなど出ませんでした。


大内宿に行きました。
P1010879(1).jpg
左端が夫と上の娘の後頭部。

なんかお土産屋さん街のイメージ。


白河の中古ゲーム屋にも行きました。
またジョイスティックが増えました。
でも、セガマークⅢは見つかりませんでした。


あと、道に迷ったら、偶然、白河と黒磯でブックオフも見つけました。
知らない街のブックオフとハードオフは立ち寄るのが我が家の家訓なので、当然立ち寄りました。
特に何も買いませんでしたが、ブックオフやオフハウスのアナウンスは全国共通なので落ち着きます。



那須動物王国でデイジーを見かけました。

P1010880(1).jpg

記念にカピバラのストラップ買いました。
ぬいぐるみだと子供たちに取られてしまうので・・・。


あと、やぎ広場がらがらどんでやぎのチーズケーキ食べました。
P1010883(1).jpg
非常にあっさりしていましたが、美味しかったです。
ここでようやく美味しいコーヒーにありつけました。



なんだか見事に天候に恵まれない3泊4日の旅でしたが、姑のてんぷら食べられたし、探してたものが(セリアで)見つかったし、美味しんぼ47巻まで読んだし、非常に有意義だったと思います。

で、今日12時半に帰ってきたら、近所のママからお祭のお誘いがありまして、子供と3人で行ってまいりました。
今日の晩ご飯は焼きそばと焼き鳥でした。
お祭サイコー。
スポンサーサイト


コメント
( ・∀・)ノ<お帰りなさーい!
楽しい旅行で何よりです♪
読んでるこっちまで行ったつもりになっちゃいました。

福島の中古屋はわりとマイナーなので、ある意味穴場だと思います。
値段もね、イマイチ分かってないからオイシイものが激安だったりしますしね^^
わたしも定期的に覗いてますwww
そして、コントローラーゲットおめでとうございます(旦那様へ)
みかさんへはどんまい(苦笑)

那須動物王国!わたしも行ったことがあります。
見たことのない動物よりも犬と遊んでいたような気がしますが・・^^;
カピバラのぬいぐるみを買いにわたしも行こうかな・・・
[2009/07/27 13:14] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
中古屋って店によって置いてあるものも値段もまちまちだから、知らない街に行くと必ず寄っちゃうんですよね。
そしてガラクタが増えるわけですよorz

カピバラのぬいぐるみはいっぱいありましたよー。
私はさすがにストラップしか買えませんでしたが・・・。
[2009/07/27 14:04] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/73-e00c7f2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



