母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



刺すことしかできないイケメン
花丸に御手杵さんが出て浮かれています。
エンディングとかもうやばかった。
ほんとやばかった。

ただ、花丸の長谷部は私のイメージの長谷部とだいぶ違う。
薬研も、御手杵さんも大体イメージと合ってるけど、長谷部だけは・・・どうしても・・・。

私の中の長谷部ってそんなに審神者にへらへらしてないし、ほかの刀剣たちともそんなに仲良くしてると思えないし。
うちの長谷部は年下の女、しかも戦に関しちゃずぶのど素人の主のフォローして、ほかの刀剣たちからの不満やらなにやらの矢面に立って、ってどう考えてもブラック企業の中間管理職だなこれ。

先日職場の人に「刀剣乱舞って結婚(仮)ないの?」って聞かれて、ほしいんですよおおおお!って叫んだんだけど、色々考えた結果、「長谷部に結婚を申し込むも、主と対等な関係にはなれないと断られ、泣いてるところを慰めてくれた薬研と結婚する」というのが私の理想のストーリーなので、そんな複雑なシステム作られるわけないので結婚システムはいいです。
どっちにしても「いやいや、結婚は刀剣男子同士でやってくださいよ」っていう審神者のほうが多そうだしな。


へしさに漫画は娘たちに「お母さんそのページばっかり描いてる」と言われるほど何回も書き直しています。
しかも冒頭部分。
ぶっちゃけ女描けない!

たぶんコミPo!に慣れすぎたのだろうと思います。
コミPo!は男キャラはともかく、女の子キャラは断然かわいかったので・・・。
審神者だけでもコミPo!使いたい衝動と戦っています(どう考えても不自然だし)
いつになったら完成するかわからないけど、別に誰かのために作ってるわけじゃないし、地道に頑張る。
頑張ればいつか女の子描けるようになるさ。
さしたる愛がなくても。

先日PCを買い替えたところ、今まで使っていたペンタブもお絵かきツールもWin10に対応していなくて驚愕しました。
結局ペンタブも新しくし、お絵かきツールもDLしなおしました。
そんなわけでペンタブとお絵かきツールに慣れるところからまたもや再出発です。
スポンサーサイト


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する