母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



風呂敷・・・・
子供がいない朝。
いつも早起き、朝からハイテンションの二人がいないと非情に静かです。

母に「なんか作ってほしいものある?」と聞いたらクッキーとか言われました。
焼きましたよ。
このクソ暑いのに。
夏に作るクッキーって全然おいしくないのに。
冬に言えっつーの。

で、姉に頼まれたコストコのドーナツは電車に忘れてきましたorz
ドーナツはいいんだけど、包んでた風呂敷が、姑からもらったもので、すっごいお気に入りだったのに超ショック。
ピンクと藤色のグラデーションで、桜の模様がかわいかったのに・・・。

小田急電鉄に電話したけど、見つからなかった・・・orz
中身はどうでもいいんだ!!
風呂敷を返してー!!




昨日、友達と会ってきました。
和食ファミレスで中生3杯あおってきました。
ダメな主婦の典型です。

新婚の友人の子育て相談や旦那の愚痴がメインになるかと思われたのですが、もう一人の友人が「最近他の友達が私が萌え話すると白い目で見るの」と、切ないことを言っていたので、彼女の現在はまっている「MW」の話を聞いたり、若王子先生と志波ではどっちがS度が高いかを話し合ったりしてきました。

っつーか、SとかMになると異様に盛り上がるのはなんでなんだぜ?
ちなみに彼女も「興奮すると床磨き」仲間です。

そういえば、昨日会った二人は自他共に認めるMだ。


コナミで出る新しい男性向け恋愛シミュレーションが面白そうなんて話になったのですが、男の子のために女の子が変わっていくらしいって話から「女が男のために変わっていくのはいいけど、男が女のために変わるって言う設定だったらなんかがっかりだよね。」という話になりました。

そこからなんとなく、間違った形でかっこつけて方向性がおかしくなるGS2キャラの話題で盛り上がりました。

・いきなり髪を茶色に染める志波
・語尾が「じゃん」の氷上
・短髪でこざっぱりとした若王子先生
・全てを悟って定職に就く決意をするハリー

なんで一人だと思い浮かばないのに、誰かと話すとどんどん変なことばっかり浮かぶんだろう。


で、「あーん」の話を、酒飲みながらでも書けと言われたので、「恥ずかしくて無理」と言ったら「いきなり乙女になるな」と言われました。
で、佐伯では冷静な精神状態で書けない旨を伝えたところ、じゃあ志波でという話になったのですが、志波は普通にやってしまって、恥ずかしいとかそういうのがなさそうだから話がふくらまなそうだよねなんて話になりました。
でも約束しちゃったからがんばって考えるよ・・・。


茅ヶ崎行こうか悩んでるって言ったら、
「何言ってんだ!!萌えのためなら行って来い!!」
と言われました。

でも、去年の今ごろ、やっぱり娘たちがいないからって喜び勇んで下北沢行って後悔したしなぁ。


夫はもう私が茅ヶ崎行くと思い込んでいて、「ああいう都心から少し外れた古い住宅街にこそレアなものが売っている古いおもちゃ屋なんてありそうだよね。微妙に観光地からも外れてるし。」とか言われました。


とりあえず、調べた雑貨屋はメモった。
コーヒー屋は歩いて探す。
スポンサーサイト


コメント
No title
こんにちは^^
萌を語れる友達っていいですね
私もみかさんのお友達同様、萌えの話をすると白い目で見られることがあるので、ゲームをしないお友達の前では自重しています。

1人より2人、3人といたほうが、話や妄想が膨らみますよね
いろんな考えが聞けて楽しいです♪

志波くんの「あーん」のお話、ぜひ読みたいです(・∀・)
恥ずかしがらずにやってくれそうだけど
それはそれで・・・

私も萌え話をしたくなってきた!!
冬までゲーム友達とは会えないので、それまでたっぷりネタを考えておこうと思います。

茅ヶ崎に行って、素敵なコーヒーショップを見かけたら
教えてください^^
[2009/07/31 10:59] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

(´・ω・`)
もう風呂敷は戻ってこないのかな?
大切な物ほどなくしやすいですよね。
どうか見つかりますように。

萌え話が出来る友達がいるとやっぱりいいですねー。
わたしはホントにいないので、いつもブログで吠えるばかり。
彼に言ってもスルーされるし・・・(´・ω・`)
リアルタイムで話せるのは羨ましいなあ。

茅ヶ崎へは出発したのかな。
お土産話を期待してまーす♪
[2009/07/31 12:54] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

ヽ(´▽`)/
・全てを悟って定職に就く決意をするハリー

ある意味OKヽ(´▽`)/
地に足ついたハリー、ウェルカム!!
(ゲームキャラとしては微妙?)

萌えを語れる友達がいるのは幸せなことですよね☆
知らない人の目を避けて、そこだけで盛り上がっちゃうので
どんどん親密な仲に・・・(笑)

「あーん」の話と茅ヶ崎レポ、楽しみにしています!
[2009/07/31 13:11] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2009/07/31 17:12] | # [ 編集 ]

>サクラサルさん
彼女が言っている友人たちは私も共通の友人で、むしろ私にときメモを勧めたりするゲーム友達なんですよ。
萌えの方向性が違うのか、彼女が興奮しまくるせいなのか、引かれるそうです。
でも、お互い、鬱憤がたまっていたので、ものすごい大放出でしたよ(笑)
まあ、ほとんどくだらない妄想なんですけどね^^;
でも、その妄想はみんなで分けた方が楽しいですよね。
分けたはずが膨張するんですけどね(笑)
冬は長いですね。
でも、私もまたしばらく会えないんですよね・・・。
子供がいない状態で会わないと萌え話もしづらいので余計に・・・。

さっき、志波のあーんの話を想像して、床を転がりました。
やばい、これ、マジで書くのか?私。
想像以上に恥ずかしいぞ!
と思いました。

海沿いにコーヒー屋さんなかったです(´・ω・`)
ただ、ダンディーなマスターがいるカフェがありました。
[2009/07/31 18:10] URL | みか #- [ 編集 ]

>あくあさん
あれから小田急から連絡はないので多分無理っぽいですorz
っつーか、ドーナツなんて持ってっちゃう人いるのかな?

全くいないのは寂しいですね。
でも、私もめったに会えない人たちばっかりなので・・・。
しかも、最近うちの娘たち、その手の話が漠然と理解できるようになってきてしまったので、萌え話をする際、子連れってわけにいかなくなってしまって・・・。

残念ですが、佐伯はいませんでしたよ。
そもそも若い男の人があんまりいなかったです。
平日だからか・・・。
[2009/07/31 18:18] URL | みか #- [ 編集 ]

>レンさん
ありですか?
夢を追いかけ、夢のために弱点を克服する姿が素敵なハリーじゃなくていいんですか?
確かに現実ならそうでないと困るのですけどね・・・。
私も娘が彼氏連れて来ても、「自称ミュージシャン」と「自称小説家」が来たらお引取り願いたいと思っています。

確かに、ゲーム好きじゃなかったら、ここまで彼女たちと親密な関係になれなかったような気がします。
萌え話をすることによって、お互い恥をさらしてるわけですしね。
[2009/07/31 18:26] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/76-0be4ca4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)