母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行ってきました
羽ヶ崎じゃなくて茅ヶ崎

P1010885(1).jpg

頭痛がひどかったけど、今日を逃したら一人で出かけられないので。

以下、茅ヶ崎レポです。

思ったよりずっと近かったです。
町田から30分強でした。

昨日会った友達に「ママ友に何しに行くの?って聞かれた」って話したら、「ちゃんと、本当の王子様を探しに行くって言った?」と言われました。

そんな粋(?)な切り替えしできなかったよ。


とりあえず、鉄砲道って通りに雑貨屋がいっぱいあるらしいので、海見てから鉄砲道を散策すること程度しか考えず、出発。
改札を出ると、「茅ヶ崎海水浴場へのシャトルバス」の文字が・・・・。

え?バスで行かなきゃ行けないほど遠いの?と不安になりました。
が、海水浴場までのバスは土日しか運行していないよう。
茅ヶ崎海岸が南口だと書いてあるので、南口から外に出ました。

鉄砲道は駅前ではありませんでした。

とりあえず、雄三通りを海に向かって進みました。
結構歩いたのに、なかなか海が見えません。

途中、地図を発見。
鉄砲道を通り過ぎていたことがわかりました。
でも、海はもうすぐ。

が、一抹の不安が私を襲いました。

おかしい。
海まであと少しなのに、海が見えない。

ようやく海沿いの国道にたどり着きました。

が、国道から海が見えないように、すきまなく、木が植えられ、ネットがかかっていました。
海沿いの街のイメージじゃないorz


海が見える場所まで出てみました。

P1010886(1).jpg
P1010887(1).jpg

佐伯が迎えに来てくれるはずの灯台が見当たりません。

コーヒー屋ももちろん見当たりません。

遠くに灯台が見えますが、江ノ島です。
P1010888(1).jpg

天気もいまいちで、波も穏やかなため、サーファーもいません。
海水浴客もまばらです。

海沿いを少し歩き、海水浴場の方に行くと、カフェを見つけました。
P1010889(1).jpg
珊瑚礁のイメージからはかけ離れているけれど、海を見ながらコーヒーという目的は達成されるはずと思い、入りました。

コーヒーはブレンドしかないので、やめました。
ブレンドしかない店は当り障りのない味のコーヒーしか置いていないため、あんまり飲まない主義なのです。
昼時で、おなかもすいていたので、なすのボロネーゼを頼みました。
P1010890(1).jpg

ボロネーゼを頼んだ後に、カレーの匂いがして、カレーにすればよかったと後悔しました。
ウェイトレスのお姉さんは非情に気が利いてて、やさしかったです。
本を貸してくれたので、湘南の観光案内みたいな本を借りました。

茅ヶ崎については何も書いていませんでした。
町田や八王子でさえ観光案内の雑誌出てるのにな・・・。

待ってる間、昨日会った友人に写メ。
「何もねぇぇぇぇぇ!!」と返信がきました。
だろ?


とりあえず、鉄砲道の場所はわかったので、そっち方面に歩いてみました
日が出てきて、午前中の寒さが嘘のように暑くなってきました。
日傘持ってきてよかった。

雑貨屋さんはたくさんありました。
こっちの方にある、木の雑貨を白く塗ったり、古臭くしたりした、いかにも「最近の流行のナチュラルインテリアとアンティーク」って感じではありませんでした。
ナチュラルインテリアの路線は同じなんだけど、もっと垢抜けたような、上品なような、でも値段が高いわけでもないって感じでした。
ときメモ抜きで、雑貨屋めぐりとしてまた行きたいと思いました。
海沿いってなんで垢抜けたイメージなんでしょう。

P1010891(1).jpg
本日の戦利品。

雄三通りで見つけた雑貨屋で、貝殻購入。
ガラスの花器に浮かべている造花が変色してきたため、入れ替えるために購入。
写真だとわからないけど、乾燥ひとでがかわいいです。

鉄砲道と一中通りの交わる交差点で見つけたアメリカンの雑貨屋。
アメリカン雑貨好きじゃないんですが、この店は置いてあるもの全部かわいかったです。
スクエアの缶に一目ぼれして購入。

松ヶ丘1丁目交差点にある、ちょっとエキゾチックな感じの雑貨屋さんで購入した貝殻のブレスレット。
姉に作ってもらった天然石のブレスレットをなくしてしまい、腕が寂しかったので、購入。
なんとなく、デイジーに似合いそうなヤツを選んだつもり。
鼻を近づけると、ほんのりと磯臭い潮の香りがします。


鉄砲道で、ダンディーでかっこいいおじいさんがやっているカフェを見つけたのでアイスコーヒー飲んできました。
そこのマスターがあんまりかっこよかったので、なんとなく、デイジーがジジイ萌えで、佐伯ではなく、マスターに惚れてしまったらという設定を妄想してほくそえみました。


足の裏が痛くなってきたので、3時前くらいに帰りました。

佐伯も珊瑚礁も見つかりませんでしたが、知らない街をおさんぽするのはなかなか楽しかったです。
今回は土地鑑が全くなかったため、無駄に歩いてしまったので、また近いうち行きたいと思います。
次回は結局場所がわからなかったサザン通りに行きたいです。

晩飯はシーフードカレーにしました。


帰ってきた夫に、「それにしても、鎌倉でも江ノ島でもなく、なんで茅ヶ崎なんて行こうと思ったの?」と聞かれました。
その後の態度で当然バレ、そりゃもう泣きたくなるほどいじめられましたorz


夫「そこまで重いとは思わなかったよ。」
私「重いって何がだよ。」
夫「いや、大丈夫だよ。俺、理解してるから。がんばれが禁句だってことも知ってる。」

重いって病状がかよwwwwwwwwwwwww

夫「次回行くときはちゃんと言ってね。俺も協力するから。佐伯さんって表札の家探すの。」

探さねーよwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム


コメント
お帰り~。
茅ヶ崎レポート、結構楽しく読ませてもらったよ~。

この薄暗い海で、テルが 「耐えられないんだ!」 と叫んだのね!

とか

公園通りのショッピングでは、きっとこんな雑貨を見てイチャコラしたに違いない!

とか、とか。

色々と妄想が膨らんだわ~(ニヤニヤ)

肝心な灯台についてですが、それは貴女の心の中にあるんですよ・・・・・・
というオチにするのが、一番据わりがいいかと(笑)

また聖地巡礼に言った際には、レポートしてね!
楽しみにしてるわ~。
[2009/08/01 00:34] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>オタママちゃん
そうか、こういうのを聖地巡礼というのか。

まあ、叫んだのは冬なんだけどね。
冬一緒に行く?
死ぬほど寒いと思うけど(笑)
おしゃれな雑貨屋さんが多くて、妄想を抜きにしても結構楽しめたよ。

はばたき市全体のイメージはどちらかと言うと茅ヶ崎より横浜っぽいよね。
茅ヶ崎がモデルだって聞く前はずっと横浜がモデルなんだと思ってたもん。

灯台は江ノ島にあるので、茅ヶ崎にあるとは思ってなかったけど、それっぽい建物を探してしまったよ(笑)
[2009/08/01 09:38] URL | みか #- [ 編集 ]

っぽいですね・・・
海岸がホントにそれっぽくてビックリしました。
喫茶珊瑚礁へ続く階段はなかったんですね、分かります。

レポ、ありがとうございます!
わたしまで行った気分になっちゃいましたよぅ!

1人でぶらりとするのもいいですねw
特に雑貨屋が多いってことで、わたしもハマリそうです、茅ヶ崎。
近ければ行くんだけどなあ。
1泊でしか無理だろうなあ(苦笑)

みかさんの雑貨チョイスがわたしと似ていて、うっかり萌えました。
可愛いーーー!!

お疲れ様でした。

あ、メールありがとうございますwww
ちょっと(いやかなり)興奮した内容でした。
旦那様を大切になさって下さいwwwww
[2009/08/03 14:08] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

>あくあさん
おしゃれな雑貨屋さんは多かったです。
あと、カフェみたいなところも多かったです。
土地鑑がなかったので、住宅地ばっかりあるいてしまいましたが、次回行くときは、もうちょっとちゃんと地図とか調べてから行きたいと思います。
あまりにも事前に調べなさすぎでしたorz
まさか海が見える店っていうのがあんなにないとは・・・。

他にもいっぱい欲しいものはあったのですが、財布の中身が許してくれませんでしたorz
私は入れ物が好きで、つい買っちゃうんですよね。
最近はとにかく自重しているのですが、今回は一目ぼれしてしまい、つい買ってしまいました。

メールの件は、ゲームの話にも関わらずここにはかけないんですよねー。
本当は声を大にして自慢したいんですけどねー。
[2009/08/03 17:03] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/78-db6417ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus

ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plusの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus」へ!
[2009/08/01 11:13] ときめきメモリアル ガールズサイド 1st love plus



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。