母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



嫌いな人が最初に見つけるの法則
我が家のカブタック(カブトムシ♂)の嫁が昨晩脱走したようです。
虫かごのふたがなぜか開いていました。
なんか夜中にやたら羽音がうるさかったのですが、まさか夫婦喧嘩して嫁が逃げているとは思いませんでした。

多分家の中にいるのではないかと思います。

私は黒くてでかい虫が大嫌いです。
多分、私が見つけるんだろうなと思います。
しかも、誰もいないときに・・・。


SSが前回のでとうとう15個目になりました。
これだけハイペースで書いてると、普段私がどれだけ暇であるかを露呈しているようですね。
まあ、暇なんですよ。

だって、子供たちは朝から晩まで外遊び。
その間、私は外出できないし。
外で遊んでる子供ほったらかしで遊び歩く度胸ないし。
ま、外出ると金使っちゃうから、子供たちには思う存分外で遊んできてもらいたいのですが。


が、明日から世間はお盆休み。
いつも一緒に遊んでくれている友達も、多分お父さんがお盆休みでどっかお出かけなんだろうな・・・。
友達つかまらないっていうのが一番きついorz
しかも、学校のプールもスイミングもお休み・・・。
明日っから魔の一週間になるんだろうな・・・。


こんなこと書いてたら、いきなり地震がありました。
結構大きかったように感じたのに、この辺は震度3でした。
やっぱり5階は揺れるんだなぁ。


うちの夫の母方の祖父母のお墓が千葉の姉ヶ崎にあるのですが、夫が「そろそろ姉ヶ崎にも行かないとな」と言ったのが「羽ヶ崎」に聞こえてしまいましたorz
そりゃ病状が重いって言われるわ・・・。


追記

カブタック嫁無事捕獲しました。
やっぱり見つけたのは私でした。
夫に捕獲してもらいましたが。
虫かごに入れたら、 急いで土にもぐったのですが、カブタックが追い出されてて、非情にかわいそうでした。
ちなみに、昨日はえさを嫁が独り占めしていて、カブタックは餌をもらえなかったそうです。
何この力関係。
スポンサーサイト


コメント
はじめまして☆
こんばんは。
早速、お邪魔させていただきました(=^^=)
地震、大丈夫でしたか?
出かけていたので、帰ってきてビックリしました。

カブトムシを飼っていらっしゃるなんて、すごいです。
尊敬してしまいます。
ウチには、虫が大嫌いな娘のねずと私がいますので、
たとえどんなカブトムシでも、家の中にいるかと思うだけで・・・・。
それが逃げたなんて想像したくないかも^^;
でも、無事、捕獲できてよかったです。
けど、カブトムシも夫婦喧嘩するのですね。

そうか、明日から世間様はお盆休みになるのですねー。
夏休みって、母親にとって、ある意味大変ですよね。
お疲れになりませんように☆
また、遊びに来させてもらいますm(_ _)m
[2009/08/10 01:27] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
ご訪問&コメントありがとうございます。
地震はなんだかやたら長かったですが、積み上げられたコントローラも攻略本も無事でした(笑)
しかも、朝は台風でした。

カブトムシは先日、娘たちが近所の友達からつがいでもらってきたんですよorz
お友達から好意でもらったのに、「もらってくるな」と言うわけにもいきませんしね。
以前はあんなに虫が嫌いで、怖い怖いと泣いていたのに成長したなぁと思います。
成長しないのは私だけのようですorz

昨日も夫婦喧嘩していたんですが、カブトムシの夫婦喧嘩はすごいですよ!!
押し合い、投げあいです!!
しかも、メス、結構強い!!
昨日はオスのほうが勝ってましたが。

そうなんですよね。
みんなが休みの日が母親にとっては休みじゃないorz
我が家の腹減った星人たちが、「今日のご飯何ー?」としつこく言ってくるので、イライラ・・・。
しかも、今日は雨なので、外で遊べないから、ますますげんなりです。
でも、うちは姉妹なので、二人で遊んでくれる分楽ではあります。
そのおかげで私はこうやってPCの前にいられますしね。
[2009/08/10 07:59] URL | みか #- [ 編集 ]

お疲れ様です!
カブタックの嫁、見つかって良かったです。
しかし、嫁の強さにワロタwwwww
ところで、虫カゴってあの定番のヤツですかね?
夜はカブトムシって活発に動くので、何度もフタの部分に当たって そのウチにフタが開いてしまうことがあるんですよ。
アイツら、何気に力強いんで・・・^^;

お子様たちと遊んでおりますかー!?
萌えは補給出来てますかー!?
何とかお盆中に萌えを提供したいなあと思っております。

あ、そうだ!この際、「あーん」SSのつなぎで別なSSでもUPしようかな?
どうでしょう?みかさん?
[2009/08/11 12:53] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

No title
そうみたいですね・・・。
カブタック嫁は何度か脱走を繰り返しております。
コバエよけの薄い紙みたいなものも破られてしまいました。
どうも虫かごが小さいようですorz
だって最初はカブタックだけだったんだもん・・・。
っつーか、カブトムシのメスがこんなに強いと思いませんでしたよ!!
カマキリはメスの方が強いイメージあるけど・・・。

子供たちは勝手に遊びにいったり、勝手に二人で遊んだりしているので、私はのんびりSS書いています。
今書いてるのも、季節はずれなので、あえて温存することにしました。
修学旅行の話考えるはずだったのに・・・。

つなぎのSS楽しみにしてます~。
「あーん」じゃないならエロ希望いや、なんでもないですよ?
[2009/08/11 13:03] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
カブトムシ脱走!?嫌いな人が一番先に見つけちゃうのはどうしてなんでしょうね・・・
私も見つけたらちょっと無理かも、捕まえられないと思います。こわい・・・
お友達が捕まらないのは寂しいですね
その間にいっぱい萌えて、すてきなSSをつくってください^^

コメントしそびれましたが、前回の親友ED後の佐伯のお話、すごく萌えました・・・・デイジー小悪魔^^

大きな地震がありましたね
みかさんの住んでいる地域は大丈夫でしたか?
[2009/08/11 17:18] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
割と頻繁に脱走するので、コバエよけシートをビニールに変えてみました。
少しは効果あるといいんですが・・・。

なんだかんだで、近所の子も家にいるみたいで、子供たちは遊びに行っていて、ほっとしています。
ただ、外で遊んでるのに、ポケモンカードで遊んでるらしいですが・・・。
もっとアグレッシブに遊んで欲しい。

静岡なんて結構近いと思うんですが、思ったほど揺れませんでした。
コントローラも攻略本も無事でした(我が家で一番危険)
ご心配いただき、ありがとうございます。

お読みいただきありがとうございます。
そりゃもうデイジーは子悪魔ですよ!!
でも、基本は純粋なのです(多分)
今後も精進して、妄想が暴走したSSを書きます(笑)
よろしくお付き合いください。
[2009/08/11 17:46] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/88-2e4f9ff4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)