母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏らしい話を一つ
今書いてるSSがつまっているので、全然ゲーム関係ない話。

上の娘がまだ小さかったころのちょっと不気味な話。
あ、オカルトってほどのもんじゃないし、別に怖い話じゃないです。

偶然にしてはできすぎてるというか、当時、なんで?みたいに思った話。


子供いる人はわかると思うんですが、子供って、母親のちょっとした違いに敏感なんですよ。

まあ、そういう話はよく聞いてたし、姉のうちも、妊娠検査薬で陽性になる前に上の子が妊娠に気づいたって話も聞いてたから、私の妊娠前に、上の娘の様子がおかしかったとか、そういうのは別になんとも思わなかったんですよ。


下の娘が生まれた次の年の夏。
上の娘がいきなり、「○○ちゃん(近所の友達)はお姉ちゃんになったんだよ。」とか言い出しました。
お盆時期って友達とあんまり遊ばないので、その子とは少なくとも半月は会ってない。
当然そんな話は聞いていない。
その2件隣の家のママが妊娠中だったので、その子と間違えたんだろうと言ったら、頑なに「違う」と言う。
「○○ちゃんの赤ちゃんは○○ちゃんのこと○○おねえちゃんって呼ぶんだよ。」とか下の娘に話してる。

ちょうど、次の日、その子に会う予定だったので、冗談っぽくママに聞いてみた。
「まさか妊娠とかしてないですよね?」
ママが言った。
「何で知ってるの!?まだ誰にも言ってないのに!」


しばらくして、また上の娘が、
「○○ちゃんちの赤ちゃんは女の子で、ななこちゃんって名前で、みんなからななちゃんって呼ばれる。」と言い出した。

が、実際、生まれたのは男の子だった。

「さすがにそんなことまで当たらないよね。」と言っていたら、
その子のお隣の家で、数ヵ月後に産まれた赤ちゃんが女の子で、名前が「ななほ」ちゃんだった。


ここまではおめでたい話。

次は本当に不気味な話。

ずっと二人目がほしいと言っていたお友達のママがようやく妊娠した。
みんな喜んでいた。

すると、ある日、晩ご飯を食べていると、また上の娘が変なことを言い始めた。
「□□ちゃん(その友達)の赤ちゃんは生まれないよ。」

ぞっとして、「そんなこと言わないで。あんたが言うと本当になりそうで怖い。」と言った。

その1週間後、その子のママからメールが来た。
「先週流産しちゃった。」


それを最後に彼女の予知(?)はなくなった。
大きくなったからか、私が「言わないでくれ」と言ったからかはわからない。
スポンサーサイト

コメント
No title
こんにちは。
すごい不思議な話ですね!
でも、子供って、何かしら通ずるものがあるとか言いますよね。
お嬢さんの予知、大きくなると小さい時の事を覚えていないとか言うのと、関係があるのかもしれないですね。
[2009/08/13 22:25] URL | みぃ #- [ 編集 ]

>みぃさん
子供って生まれる前のこととかも覚えている子もいるっていうし、大人になると忘れちゃうだけなんでしょうけど、子供って不思議ですよね。
[2009/08/14 09:10] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
予知する能力があったんですね
子供って本当に不思議です
大人には見えないものが見えたりとか・・・
このことも大きくなったら忘れちゃうんでしょうか
[2009/08/14 09:30] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
もうすでに忘れています。
もしかしたら、私たちもそういうことがあったのに、わすれているだけなのかもしれませんね。
[2009/08/14 20:50] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/90-81f8d6eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。