母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



スポンサーサイト

やっと見つけた
ずっと探してた本見つけたー。

P1010899.jpg


「あなたの町の生きてるか死んでるかわからない店探訪します。」


以前本屋で見つけて、買おうか買うまいか悩んで、結局買わず。

でも、どうしても忘れられなくて・・・。
でも、作者名も出版社名もタイトルも忘れちゃって、あきらめていたけど、今日見つけました。


漫画のところにおいてあったんですが、大部分がエッセイです。
イラストと4コマ漫画がちょっとありますが。

悲壮感漂っていて非情に面白いです。
やっぱり買ってよかった。


あと、今気になっていて、欲しいなと思っているのが、

「お婆ちゃん!それ偶然だろうけどリーゼントになってるよ!!」

って本。

タイトルがインパクトありすぎ。
やっぱり本屋で見かけて、「え?何これ?」って思ったけど、時間がなくて中身見れなくて。
どんな内容なのかわからないまま時が過ぎて。
ネット注文するほど欲しいわけでもなくて。
見つけたら買いたいなと思っている程度。


雑貨屋に行って、使い道もないくせに、パヒュームボトルなんぞ買ってしまいました。
なんか、最近、綺麗なガラス製品があると、うっかり買ってしまう。
しかも、青とか緑のガラスだと、無条件で買ってしまう。
今回のパヒュームボトルも青。


知らない間にカブタック家に家族が増えていた。

カブタック♂
カブタック嫁♀(ありえないくらいでかい)
カブタック妾♀(カブタックより小さい)
コクワガタ♂

虫かごは1匹~2匹用。

ワンルームのアパートに4人で暮らしてる感じ。
なんでもらってくるんだ。
しかも、なんでもらってきたのを黙っているんだ。
スポンサーサイト


コメント
わかります
ガラスは間違いなく佐伯の影響ですね、わかります(笑)

みかさんは、面白そうな本をみつけるのが上手いなぁ~
引き合うんでしょうか(´∀`)
カブタック…いっぱいあっても困りますね(笑)
[2009/08/19 00:35] URL | エリカ #- [ 編集 ]

>エリカさん
ええ、もちろんですとも!!
だって、青とか緑とかのガラスを見ると・・・・でしょ?
しかも、今夏だし!!

こういうおかしな本を見つけてくるのは頻繁に本屋に(特にブックオフ)に行くからかも知れません。
家族そろって好きなんです。
普通の本屋ではもう置いていない本でも、古本屋なら置いてありますしね。

まさかこんなに増えると思ってなかったので、虫かご小さいんです。
悪いことしちゃったなと思いました。
[2009/08/19 07:27] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/94-5aa5e657
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



