母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



愛してるんだけどバトン
私は実は、幼稚園のママさんコーラスのサークルなんて入ってるんですよ。
パートは不人気のメゾソプラノです。

で、秋の文化祭で歌う曲を決めていたんですが、部長が「オフコースの言葉にできないなんてよくない?」って言うんですよ。
「え?でもあれ、別れの曲ですよね。しょっぱなから『終わるはずのない愛が途絶えた』とか縁起でもない歌詞ですよ。」と言ったんですよ。
そしたら、私の対面の人が「そうそう。『命尽きていくように~』だよね。」って言ったんですよ。
そしたら、その場にいた人、私とその人以外そのこと誰も知らなかったんですよ。
生命保険のCMの影響なんだろうなーって思っていたら猛者がいました。

「うそ!!私、あれ、友達の結婚式で歌っちゃったよ!!」

そういう場で歌う歌は歌詞くらい確認しようぜ?




余談ですが、私はカラオケ行くと、なぜかいろんな人から「エロ声」と言われます。
あんな程度でエロ声言われたら、友人のオタママちゃんから「子供連れてこなくてよかった」と言われた、悦に入ったラルクなんて聞かせられねーわ。
ちなみに、子供たちは私の歌を聞いて育ったため、歌い方が非情にねちっこいです。
夫から、「なんかあいつらの歌、変じゃない?」と言われました。

そんな夫は、いろんな人から「何を歌ってもガクトにしか聞こえない」と言われるんだそうで、「俺、もういっそガクト極めるわ・・・。」とか言ってました。


で、そのオタママちゃんからバトンが回ってきました。

【愛してるんだけどバトン】だそうです。

もちろん佐伯を指定されましたので、高らかに佐伯への愛を叫んでやろうじゃないの。
【愛してるんだけどバトン】

1.包み隠さず語ること
2.アンカー突っ走るの禁止
3.指定するキャラは男の子であること
4.また回されても何回でもやること


指定【佐伯】

1、初めて会った場所は?

DS。
友人たち一押しのゲームと言うので、高いと思いつつ買った。
合わなかったら売ればよいと思っていたのだが、どっぷりはまった。
今では家族の次に大切だ。


2、どこに萌を感じる?

拗ね方がかわいいところとか、態度でかいくせに結構なヘタレなところとか、自分は女に囲まれてるくせに、ヤキモチ妬きだったりするところとか。


3、どんな仕草が萌え?

仕草っていうか、大接近モードのときに、こちらを向いて微笑む横顔が好き。


4、望んでいることは?

直に指であーんしてもらえるなら死んでも悔いはない。


5、好きなところは?

器用貧乏で、努力家で、素直じゃなくて、天邪鬼で、意地っ張りで、普通状態からときめき状態まで本当に徐々に徐々に態度が変わっていくところとか。


6、嫌いなところは?

冗談でも女の子に手あげちゃいかんよ。


7、S or Mどっちであってほしい?

自分ではSだと思っているM。


8、もっとこの子と絡んで欲しい人は?

赤城かな。
ドラマCDで、赤城にからかわれてるのがかわいかった。


9、この人を描くとき主張して描くところは?

言わずもがな。
鎖骨に決まってんだろ!!


10、家族にするなら?

息子。
そして嫁をいびるぜ。


11、学ランとブレザーどっちを着て欲しい?

佐伯の学ラン想像して鼻血噴きそうになった。
私は学ランが好きなので・・・。


12、私服ではジャージとGパンどちらでいて欲しい?

かっこつけの佐伯がジャージってイマイチ想像できないので、ジーンズが無難だと思います。


13、結婚したい?

上から目線なのであんまり・・・。
あと、自分だけが忙しいと思ってそうだし(どう考えても佐伯よりクリスの方が日々忙しいと思う)、仕事に没頭しちゃうと周り見えなさそうだし、現実的に考えちゃうと夫としてはイマイチの条件がそろいすぎ。


14、最後に愛をどうぞ

お前のおかげで人生がすっかり狂わされたよ。
でも後悔はしていない。
愛してる!!


15、回すフレンド15人

15人ってなんですか。
5人じゃないんですか。
友達いないって言うのに。

エリカさん → 赤城
あくあさん → 佐伯
レンさん → ハリー

でお願いします。
皆さんお忙しいと思うので、スルーしてくださって構いません。
スポンサーサイト

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム


コメント
ありがとうございます。
頂いていきます。
ちょっとバトンが溜まってるので、順番でお答えしますね。
少々お待ち下さいませ。
フフフ、わたしの変態ちっくな佐伯氏を語ればいいのね?
オーケイ!豪快に行きますからー!!
声優の彼じゃなくて良かったと思います。
以前答えたときよりも病状が悪化してますから(笑)

みかさんの吠えっぷりワロタwwwww
愛ゆえですね、分かります。

ちなみに声フェチとしましては、みかさんのエロ声をとても非常に聴きたいんですが・・・
[2009/08/21 12:24] URL | あくあ #GeIIq2NY [ 編集 ]

やはりそこか
鎖骨についてのシャウトに笑った。
それでこそキミだ!

忙しいところ、バトン引き受けてくれてありがとね~。


話は変わって、カラオケについてですが。
(旧)いとうちゃんは声そのものがエロいというより、息の抜き加減が絶妙で喘ぎ声にしか聴こえないところが問題だ(笑)
また今度、いやらしい歌を聞かせてね~。
[2009/08/21 13:46] URL | オタママ #WCSj23LI [ 編集 ]

>あくあさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。
声優の彼にしようか考えたんですが、ここはあえてときメモでそろえてみました。
そもそも、私はライ以外の声を知らないので・・・。
変態ちっくな佐伯楽しみにしてます!!

声が、と言うより歌い方に問題があるのかもしれません。
特にラルクは、ねちっこく、苦しそうに歌うのが私の独自ルールなので。
[2009/08/21 16:49] URL | みか #- [ 編集 ]

>オタママちゃん
だって最も大事ですよ?
どんなかっこいい男の人だって、鎖骨が美しくなければただの人ですよ?

だってラルクは苦しそうに歌うのが私の中でのルールなんだもん。
息が途絶え途絶えで、かつ、ねちっこく歌わなければ!!
そういえば、この間、カラオケも行けばよかったねー。
また機会を作って行きましょう。
[2009/08/21 16:52] URL | みか #- [ 編集 ]

(`・ω・´)ゝ<ラジャ
頂いていきまっす!!

ヌフフ・・・・赤城・・・赤城・・・・

みかさんの鎖骨に対する熱いパッション。
素晴らしいです(*´∀`人)
近いうちに消化しますね~(∩´∀`)∩ワーイ
[2009/08/21 19:54] URL | エリカ #- [ 編集 ]

いただきました~
大して忙しくもないので、もう回答済みです\(^o^)/
思ったより時間かかったけどーe-330 愛ゆえ?
しかし、みかさん→瑛の愛には敵いませんわ。
いろんな乙女ゲーやってるから萌えも分割されてるのだろうか?
そういえば、みかさんは他の乙女ゲーには手を出さないんですか?

私の男友達にも歌い方がエロイやつがいます。
ラルクとか、河村隆一がハマりすぎて笑えます。
[2009/08/21 22:36] URL | レン #EilokeL. [ 編集 ]

>エリカさん
ありがとうございます。
よろしくおねがいします。

ええ、もう鎖骨への熱い想いは多分誰にも負けませんよ!!
そりゃもう、鎖骨フェチ暦15年ですから(自慢にならない)
[2009/08/22 09:51] URL | みか #- [ 編集 ]

>レンさん
わーい。
ありがとうございます。
さっそくうかがわせていただきます。

私は、初めてやった乙女ゲーがアンジェリークだったんですが、これが全く肌に合わず・・・。
しかも、アレが人気あるってことはみんな似たり寄ったりなのかなーと思うとなかなか手が出せないんですよね。
ほら、乙女ゲーってなかなか値崩れしないから中古でも高いし。
ためしにやるには、ちょっと予算が・・・。
ときメモだけは友人たちから「アレは他と違うから!!」と言われてやってみたんですよ。
あ、でも、リリーのアトリエはバカみたいにはまりました。
ちょっと乙女ゲーとはジャンルが違うかもしれませんが、恋愛要素も一応あるので、
[2009/08/22 09:59] URL | みか #- [ 編集 ]

No title
佐伯への愛がたっぷり入ってて面白かったです
自分だけが忙しそうにしているって、すっごく分かります
佐伯ってそんな感じです。確かに夫としては向いてないかも
息子としてそばにいたらすっごいからかっちゃいそうです
もしくは甥っ子とかでいたらいいな~

みかさんエロ声!?それはとっても聞いてみたいです
私は何を歌っても相川七瀬にしか聞こえないって言われました・・・
みかさんとカラオケに行ってみたいです(´∀`)
[2009/08/22 11:08] URL | サクラサル #- [ 編集 ]

>サクラサルさん
甥っ子いいですね!!
10歳くらいのときに年の離れた兄姉のところで産まれたとか、もしくは年の離れた従弟とか!!
すごいいじくり倒してうざがられたい!!

佐伯って、部活やってる人とかと忙しさで言ったら対して変わらないし、むしろ、部活やってて、かつ、家を継ぐための勉強と、仕事をしているクリスの方がよっぽど忙しいと思うのに、自分以外は全員暇みたいに決め付けてるんですよねー。
あれはどうよ。といつも思います。

いいですねー。
カラオケ行きたいですねー。
そもそもずいぶん行っていないんですorz
本当に行きたくなってきました。
[2009/08/22 12:05] URL | みか #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://mikarinof.blog37.fc2.com/tb.php/96-209aa79e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)