母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



フェミニンなほうの趣味
最近ママ友に誘われてサンバを始めたのですよ。
義母いわく「女は自分の体のガタに気づき始めるとヨガかダンスを始める」らしい。
そんなわけで「やだぁ。あなたも年取ったわねえ。」と言われました。

で、まあ、サンバっつったら衣装とかアクセサリーとかぎらぎらのガチャガチャじゃないですか。
そんなわけでもう一個の私の趣味の方の創作意欲がにょきにょきと頭を出しまして。
普段作らないようなくっそ派手なアクセサリーを作るチャンス!!となったのです。

でも私はアクセサリー作りなどちゃんと習ったわけではないので、ワイヤーワークなるものはできません。
と、いうことでマイミクでアクセサリー作り趣味の絵描きさんにアクセサリー作りを教えてもらいに行きました。
ちなみに彼女、前日とその次の日は戦地にて売り子やっていたそうです。
私が今週しか空いてないとか言っちゃったもんで過酷なスケジュールとなってしまいました。
あと彼女がアズール好きだったので、次女がどうしてもアズールへの熱い想いを語りたい!とうるさいので娘たちも連れて行くため夏休みでないとだめだったのです。

続きを読む
もうすぐアレが発売ですね
やばい。
気づいたら1ヶ月経つ。
とりあえず広告は出ないように更新しておかなければ。

えーともうすぐペルソナQ発売ですね。
ダンジョンRPGらしいので私よりもしかしたら夫向きかもなーと思っていますが、一応予約はしました。
真田先輩のために。
真田先輩のために。


先日久しぶりに体調を崩しました。
微熱とひでぇ頭痛で生まれて初めてCTに入りました。
脳みそは正常だそうです。
あとはまあ、首がまっすぐになってるから上向いて生活しろって言われました。

漫画も一応作っているのですが、進みはあんまりよくないです。
もうすぐコミュポの締め切りなのであわてて10ページの漫画作ったり。
まあ、ネタが思いつけば10ページ程度の漫画なら1日で出来上がるのがコミPo!のよいところ。

3Dデータもちょこちょこ作りました。
pai.jpg
コミPo!で蜂蜜の広告を作ろうコンテストがあって、蜂蜜に合いそうなものっていったらアップルパイかなあと思って作ってみました。
切ったの作るの面倒くさかった。

nekkuresu.jpg
毎度おなじみのアレ。
最初鎖の部分の面数が多すぎてコミPo!に取り込めず、結局最初から鎖の頂点数減らして作り直すことに。
ペンダントトップ色々作ればバリエーションも増やせるけど、データがでかいってメッセージが出ちゃったのであんまり凝ったものは作れなさそう。

どちらも苦労した割には非常にしょぼいので配布するのはどうかなーと考え中。
noteに登録してみた
色々と辛いこととか重なってあんまり漫画作ってなかったけど、少しずつ復活してきた。
学校の役員のあれこれも少し落ち着いて、楽な係を3つくらい請け負った。

クロウ×リィン
シャロン×アリサ
のゆがんだ話作りたいけど、もうSSの書き方忘れちまった。


最近noteっつーのに登録してみた。
クリエイター向けのSNSってやつ。


作った漫画載せようと思ってるけど、どうしても縦長に表示されるので、今までの作り方じゃ無理。
そしたらサクラサルさんがLoveMeって漫画描いてて。
これが縦長漫画なんだけどものすっごい読みやすくて。
友人たちに勧めたら「これはいい!読みやすいしテンポがいい!コマ割りと噴出し、書き文字のバランスが絶妙!あとこの男なぐりてぇ!」と大絶賛で。
これを参考に以前作った短編を作り直してるんだけど、想像以上に難しい。

とりあえず現在週1でLiveWithを投稿してお茶を濁している状態。
できればそちらでちゃんと漫画公開していきたいと思っている。
フォローしてくれてる人コミPo!関係ない人ばっかりだし。
京都行ってきました
よく見たらもうすぐ一ヶ月更新してないので広告出ないように滑り込みで更新。
さっきまで京都行ってました。
いやほんといいところですよね。
京都。
野菜おいしいし、甘味おいしいし、ご飯おいしいし。
今回はマイミクさんにいろいろ案内してもらって本当に本当に楽しい旅になりました。

舞妓体験や和菓子作り体験もやりました。
あ、あと八橋ストラップ売ってたので買ってきました!
お土産屋さんってかんじの店にはなかったのですが、商店街の中の雑貨屋さんで見つけたので!

素材がないのでどこまでやれるかわかりませんが、一応旅日記漫画も作ろうかなあと思っています。
それよりコミュポの締め切りが今週だ・・・。
あと、新学期入る前に煩悩漫画を二本作りたいのにとかやりたいことありすぎ。

明日からは姪の卒業&合格祝いのためにまた馬車馬のように働きます。

今年もお世話になりました
次女が昨日で無事9歳になりました。
次女の誕生日が過ぎるとようやく年の瀬という感じです。
毎年のことですがここまでが怒涛なので。

そんなわけで今年もお世話になりました。
来年はもうちょっと漫画更新できるようになるかな・・・。
なるといいな。
というわけで、来年もよろしくお願いいたします。