母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



本日の夫婦日記
ようやく冬休み最終日です。
・・・・長かったorz
本当に長かった・・・。



先日オタママちゃんに不二山は親友になってからがいいと聞いたので、プレイしなきゃーと思った。
という話を夫にした。

夫「まだ未プレイのキャラいたんだ。」

私「まだ未プレイのキャラがいたんじゃなくて、紺野先輩以外ほとんど未プレイの間違い。」

夫「そんなに紺野ばっかりだったのか。」

私「他をかまおうとしても、どうしても紺野先輩にちょっかい出しにいっちゃって、最終的に爆弾ついちゃう。そして紺野先輩にかまっちゃって、最終的に誰のパラも足りなくて女の子エンド。」

夫「嫁が他の男落とす話聞かされてどうすりゃいいんだよ。」


その後、話は飛んで見えそうで見えないっていいよなって話になった。


私「紺野先輩って制服のときはともかく、私服のときも、水着のときも、浴衣のときもなぜか鎖骨を隠すんだよね。なんつーか、私に対する挑戦なのかね。」

夫「それ、みかちゃんのだけなんじゃない?」

私「どういうこと?」

夫「実はセンサーついてて、みかちゃんが鎖骨ばっかガン見してっから紺野も隠したくなるんだよ。きっと他の人の紺野は鎖骨隠してないよ。」

ひどいこと言われた。

みんなの鎖骨じゃなかった、先輩はどうですか?
私の先輩だけじゃないよね?
もし本当にそうならむしろ燃えるよ。
いろんな意味で。



鏡開き前日に先週大量に煮たあんこがなくなりました。
鏡餅は私が昼飯にのり巻いて食べようと思います。

そんなわけで、今日の昼飯にぜんざいを食っていたのです。
で、一緒に昨日の残りのコロッケを食っていたら、夫にいやな顔をされました。

結婚して最初のお彼岸におはぎ作って晩飯におかずと一緒に出したら怒られたんですよ。
いまだに根にもたれてるんですよ。
うちでは普通だったんだけどなあ。
おはぎに焼き魚とか。

だが、私は私で、あんこお湯で溶いてマグカップについで飲んでる夫が理解できない。
固形物入ってない汁粉なんて、きつくないのかな。




私信

サクラサルさん、メール送りました。
迷惑メールフォルダに入る可能性大なので、よろしくお願いしますwwww

夏の終わり
昨日は旦那がいなかったので、スカイプ仲間を募ったところ、いつものメンバーがつかまったので、例によってエロ&腐女子&よしながふみトークしてました。


大奥6巻今日発売-。
後で買いに行かないと!!


ようやく有功ブームも落ち着き、食欲も戻りました。


あと、ようやく夏休みが終わります。
長かった・・・・。

夏も終わりということで、久しぶりに佐伯描いてみた。
続きを読む
恋心
浴衣作らなきゃと思いながら、メガネ先輩ばっかり描いている。

もう好きすぎてやばい。

オタママちゃんに「メガネ先輩好きだけど、佐伯ほどじゃない。」ってこの間言ったけど、嘘だ。
もう多分佐伯を余裕で越えてる。

なんていうか、じわじわくる。
噛めば噛むほど味が出るって感じなのかな。
どんどんはまっていく感じ。

なんか、最近胸が苦しくて、すごい切ない気持ちなんだよ。
完全に恋だよ。コレ。


以下落書き(ネタバレあり)


続きを読む
セクハラ
下の娘(5)が「おとうさんの鎖骨のすばらしさ」について語ってくれたので忘れないうちに書き記しておこうと思う。


あのね、おとうさんのさこつね、ここへっこんでるの

だからね、さーちゃんね、ぞうさんのじょうろでおゆかけてあげるの

そうするとね、おとうさんのさこつのここにおゆたまるの

だからまたぞうさんのじょうろでおゆかけてあげるの

さーちゃんおとうさんのさこつだいすき



もう鎖骨って言葉をすっかり覚えてしまいました。







以下、GS3ネタバレ(シモネタ注意)


続きを読む
どう見てもストーカーです
なんだかここ数日、干しイチジクが食いたくて仕方なかった。
生協で頼んだから火曜日に来るのに、どうしても食べたくて昨日コーヒー買いに行ったついでにカルディで買ってしまった。

こういうこと言うと必ず「妊娠したの?」と言われるんだが(一人目は梨、二人目は野菜炒めしか受け付けなかった)。
今月の頭から口内炎が一向に治らないので、なんか栄養が不足しているのかもしれない。
調べてみたら、炎症とかによいとかなんとか書いてあったし。
これで顔の吹き出物も多少よくなるといいな。


ちなみに、家族に食わしてみたところ、不評だった。
旦那は味がどうとかではなく、ワインっぽい香りで喘息が出そうになってて一口で止めてた。
下の娘はとりあえず全部食べていたが「もっとほしい」と言わないと言うことは別に好きじゃなかったのだろう。
上の娘は一口で止めてた。

美味いのに。



ホットケーキドリンクが発売されると言う話。

うちの夫は変な飲み物が好きで、甘かろうが辛かろうがとにかくアルコールさえ入ってなければなんでもいく人。
もちろん食いついた。
私がこの手の物がだめだと言うことは当然知っている。

「一緒に飲もう。」
「俺たち夫婦だろ?」
「夫婦の絆は大切にしなきゃダメだよ。」


うるせぇ。
そんなことで傷がつくような絆なら最初からない方がいい。


8月9日発売というのを確認していなかった為、昨日は一生懸命探してしまった。
が、当然ない。
仕方なく、ミルキードリンクを購入する夫。

夫曰く「ミルキー食べたときの唾液を冷やした味」

全力で飲む気が失せる表現は何とかならんのだろうか?

「後味すっきりっぽい気がしないでもないよ?大丈夫。」

絶対大丈夫じゃない。




本日のメガネ先輩ストーカー日記。
続きを読む