母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コミPo!使ってみた その3
気に入った猫耳がなかったから猫耳イヤホンを買ってきたと手渡された。
似合うと絶賛された。


・・・うれしくない。

っつーか、どこでこれつけて音楽聴けっつーんだ。


今年はトナカイのきぐるみ着たりとか、猫耳つけられたりとか、レギンス売って欲しいと言われたりとか、なんだか変な年だ。


なんで急に猫耳なのかというと、実はもうすぐお付き合い丸10年なのです。
なんか記念にと思い、長いこと拒み続けてきた猫耳を承諾してやったのです。

ちなみに、なんでか知りませんが、猫耳似合いそうってのは、同僚の女の人、派遣先の女の人など、結構いろんな人に言われておりました。

・・・ほめられている気がしない。



それでは、シリーズ「コミPo!で二次創作できるかな」のコーナーです。


続きを読む
コミPo!使ってみた その2
年賀状を作るから子どもの写真をくれと言ったのに、夫が秋葉原に行ってしまった。
猫耳を買いに。
来年はウサギ年なのに。

夫「いや、みかちゃんはうさぎって感じじゃないだろ?」

ごめん。
意味わかんねーよ。

そういえば、まだ未定だが、友人が結婚式はコスプレパーティーにしたいと言っていた。
もしやるならコンタクト買わないと、何よりやせないとなんだが、それ以前に何をやるか考えていた。
できればあんまり違和感なくて、用意しやすい服がいい。
で、当事者に「美鶴さんとゆかりっちどっちがいいと思う?」と聞いてみた。

オタママ「ゆかりっち!!ミニスカ!!」
ショウ「美鶴さんになってうちの旦那をしばいてくれ」

・・・意見が分かれた。

夫にも聞いてみた。

夫「イングリッド!!ミニスカ!!」

なんでみんなそんなミニスカ好きなんだ・・・。


確かに、髪型を考えると、ゆかりっちだとばっさり切らないといけないし、美鶴さんだとパーマかけないといけない(しかも3日で落ちるからよっぽど直前じゃないといけない)から、イングリッドの方がいいかもしれん。
だが、イングリッドは頭のあの円盤を用意するのが大変そうと言ったところ、「クッキーとかで代用できるんじゃね?」と言われた。
どっちかっつったら月餅だと思う。



そんな夫は今夜は大学時代の友達と飲み(ウーロン茶)だそうだ。
夫いないし、豚シャブにでもすっかな。
シャブってカタカナにするとなんか違うものっぽいな。



それはともかく。
コミPo!布教活動(ってほどではないが)


続きを読む