母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




サイトちびちび更新してます
過去の漫画をちびちびサイトに移動させています。
現在、下校時刻シリーズ修正版、言えない想い修正版、4コマ日記をサイトに移動させ、COMEEさんのヤツは削除しました。

次は背伸びを修正して移動させたいと思っている。
ああ、続きね。
完全に停滞している。
いや、こんなの作ろうって頭はあるのだけど、オチが思いつかない。
相棒には「こいつ等もう二人で出来上がっちゃってるからライバルでもいなきゃ話進めるの無理じゃね?」とまったくもってごもっともなご意見をいただいたんだが、私、ライバルキャラ作るの苦手なんだよねー。

あと、迷っているのがその手。
コミュポに載せたやつはできればコミュポだけにしてサイトに載せたくない。
番外編だけ載せて本編はコミュポに載ってますとか書いてリンクでも貼ろうか。

今後は漫画作ってもサイトに上げるか、コミュポに投稿して個人的には投稿サイトは使わないつもり。
修正したやつ差し替えられるし、人に見られてると思わないで作れるから気楽にできるんだよね。


メタセコ買うか、P4G買うかいまだに悩んでいる。

メタセコ5000円+技術書3800円
P4G7000円+攻略本2000円(予想)

かかる金額が変わらない。


あ、あと、P3が映画化するらしいね!
真田先輩!真田先輩!
でもどうせ男主人公の方なんだろうなー。
ハム子主人公で七夕イベントが見たい。
個人的には。

一緒に見に行きたい友人は家微妙に遠いし、お互い子持ちだから無理だろうな。
っつーことで多分一人で行く。
っつーか、上映するころまでその情熱がもつかはわからんけどね。
私映画もアニメもあんま好きじゃないから。
修正修正また修正
歯茎を切開され、それが直ったら歯の治療と言われた。
2週間はお酒少なめに、と言われたんだが、医師が言うところの「少なめ」というのはどれくらいなのだろう。
私の量は強い人には少ないといわれ、弱い人には「おかしい」と言われる量なので、基準が分からない。
いっそ絶対飲むなと言われた方が諦めがつく。


うまくリンクできないと思ったらQRコードが邪魔してたとか、繁栄されないと思ったら更新ボタン押したら直ったとかで色々悩まされたけど、なんとか下校時刻の修正版載せられた。

サイト開設したよと友人に言ったら色々ダメだしいただいた。
まあ、大体は初歩的なことなんだけど、地味に修正が面倒なことだったwww
サイトって面倒だねえ。

こういうの色々言ってくれる友人が多いので助かる。
そして誰一人「もうちょっと装飾入れるとかないのか」と言わないあたり、私の性格をよく知っていると思う。
mixiもtwitterもfacebookも初期画面から一切変えない人間だからな。

現在空き教室を修正中なんだが、ありえんレベルで面倒な作り方している。
もうちょっとうまいやり方あるだろうと思うのだが、当時はそれがわからなかったからな。
だが、それを修正するのは面倒なので、鶴見の眼鏡とバージョンアップで追加された表情とかの修正だけだけど。

コミュポの締め切りも来月らしいのであの恥ずかしいマンガをまた修正しなければならないのか。
一応作ってみた
とりあえず器だけ作ってみた。
コミPo!マンガ用サイト
びっくりするほど味気ない、HTMLベタ打ちサイト。

画像をどうやってあげようか考え中。
3D素材のリンクだけは貼ってみた。


あと、鶴見ルート完成した。
共通部分込み表紙なしで64ページ。
自分でも気が狂っていると思う。
まだなにもやってないけど
夫にやるやる詐欺と言われていたサイトだが、とりあえず登録だけした。
中身は追々。
3D素材もテクスチャなしのやつをそこにリンク貼れるようにするつもり。
とりあえず、下校時刻を最終回に合わせて作り直したし、上げてみようと思う。
やり方わかんないけど。


とりあえずコーヒーショップっぽいテーブルと椅子を作って、3D素材作りはお休み。
ようやく鶴見ルート佳境まで来た。

共通部分で12ページ。
分岐部分、現時点で49ページ。
多分あと10ページとかじゃ終わらない。
コミPo!はファイル数32ページが限界なので、いくつファイル使うことになるのか。


3時間で6杯だよ?
今年は逃げたぜ!
いや、別に本当に何にもやらないわけじゃないんだけど、この3年間に比べたら大した役じゃないさ!
今年は楽するぜ!
っつーわけで、今夜は一人で祝杯挙げちゃうんだぜ!
まあ、さっき娘たちに無理やり麦茶ついで乾杯強要したけどな。
その辺寂しがりやだから。私。

今日はFEの発売日ですね。
いや、金がないので明日以降買います。
でも、明日は明日で例のアレが届くはずなんですよね。
ってか、新学期の集金の手紙見てたらゲームとかイラスト集とか買ってる場合じゃなくね?みたいな感じなんですけどね・・・。


ところで、火曜日にコミPo! のイベントに行ってきました。
続きを読む





