母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




来月なので
無題
コレを見て一体誰が夫への誕生日プレゼントだと思うだろうか。
っていうかなんだかわかる人がどれだけいるのだろうか。
麻婆豆腐の作り方がわからない
料理のことじゃないです。
作れなくたってレトルトソースあるし、ネット見りゃレシピ見つかるし。

CGのことです。

以前相棒オタママちゃんに鶴成の裏設定を話したらいたくお気に召したようだったので、新しいネタも思いつかないし、最近コミPo!触ってないしリハビリ感覚で作ってみようかなと思ってその前に素材と思ったのですよ。
で、中華なべとか色々作ったんだけど、最難関は食材。
これほんとテクスチャ作れないと作れないんよー。
今日の晩飯麻婆豆腐にして写真撮ってテクスチャにしようか考え中・・・。
ひき肉を立体の固形物として投入するとカレーに見えるけど、今の状態だと溶けかけたチョコレートにしか見えん。

とりあえずお友達の絵描きさんが「暇見つけて描いてみる」と言ってくれたのでちょっと待ってみる。


そういえば、この間のトイレ。
早速マンガにしてくれた人がいたんだが、その人主に白黒でマンガを出力する人なんだ。
実際マンガ描いてる人は白黒なんて当たり前だと思うけど、コミPo!はむしろカラーが普通で、白黒をきれいに出すのって難しい。
その方は白黒でもきれいに出せる人で、すごーくきれいな描写のマンガに使ってもらえて非常にうれしかったんだが、やっぱり白黒とカラーだと印象が違うっていうか、カラーだと気づかない、ごまかされていた粗が白黒だと結構出ることに気づいた。
素材配布するならちゃんと白黒で出力することも考えてデータ作らなきゃダメかなあと思った。
久しぶりにメタセコ
夫の部屋にコタツを出してからというもの、夫の部屋に家族が集まり、リビング状態になっております。
そのため、最近私はPCのそばにいません。
とび森やってるか、夏に受験しようと思ってる資格試験の勉強をしているかです。
まあ、主にとび森です。

そんなわけで、コミPo!もメタセコも全然さわってないです。
顔本とmixiは友達少ないからTL見るけどツイッターはもうほんと全然。


まあ、それも夜だけで、昼間仕事が休みの日はコタツなんて入ってないですよ。
一応。
電気代かかるし。

で、たまたま仕事が休みの日にツイッター見てたらトイレ素材がほしいといっている方がいらっしゃいまして。
わりとこの話題は何度も出るんですよね。
コミPo!って女の子メインで使うようなもんなのに背景素材に女子トイレがないと。

で、LiveWithのダイニング作る際、全体のバランスを整えるために作ったトイレがあったので、それをお見せしたところ、それでいいとおっしゃっていたので、配布用に手直ししました。
ここの一番下にあります。

一応床ってのもくっついてるけどフリー素材でタイルとか探してきた方がいいと思います。
例によってmqoなので好きに使ってください。

先日選挙で中学校行ったとき女子トイレ確認してきたので作ろうかなあと考え中。
でも、学校のトイレって普通和式だよね。
それも作らなきゃいけないのか・・・。
夫に頼まれてるものもあるし、ノートPCがほしい。


そういえば、会社でCADもやることになった。
CADって2Dなんだと思ってたら、3Dもあるのね。
びっくり。
風がないと暑いが、風があると寒い。
コレが夏の我が家です。
ちなみに、冬は常に極寒です。

サキュバスの羽を作ってみた。
646955964.png
モリガンさんみたいに耳も作りたいと思ったんだけど、1コマしか使わないし、早い話が面倒くさかった。

夫にも娘にも「悪魔の羽だ」と言われ、そのたびに
「違う!サキュバスの羽!」と言った。
長女に「サキュバスって何?」ともちろん聞かれた。

お前が中学二年生になったらわかるよ!



今日は夏休み最後の日だったので横浜ららぽーとに行った。

続きを読む
コルセット
コルセットを作りたいなーと思ったんだけど、使い道もないし、ガーターとかつけたいけど無理だし。
あきらめていたら他の方に「スカートつければ夏服っぽくなるんじゃない?」と言われてやってみた。
natufuku_011.jpg
ビーチサンダルがびっくりするほど合わない。
水着はビーチサンダルしか履けないんだよー。
そして、足元アイテムが1個しかつけられないから靴作れない。

ベースはビキニ水着。
スカートのテクスチャを何とかしたいと思わなくはない。

これ作るのにタンスの奥からコルセット出してきたよ。
まあ、実際は後で縛るものだけどな。
ガーターもタンスの奥探せばあるよ。
なんかママ友に「夫婦の夜に彩を」とか言ってもらった。
でもガーターベルトあっても、ガーターストッキングってあんまり売ってないんだよね。


最近マンガ詰まると3Dデータを作るかんじ。





