母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



気づいたらもう11月ですよ
最近今更ながらパズドラやってます。
面白いんだけど、がんばって進化させたモンスターが高々一回のガチャごときで出てきたモンスターより弱くてがっかりします。
ガチャいらないよ・・・。

蝉時雨 第二話サイトに上げました。
なんか全三回とか言いましたが、多分四回とかになります。

季節とかは無視です
色々ショックなこともありましたが(ゲームで)サイトに漫画上げました。
蝉時雨

今回はシナリオを相棒オタママちゃんに書いてもらいました。
私が決めたのはタイトルと登場人物の名前くらい。
みりゃわかると思いますが暗い話になる予定です。

情景描写を得意とする彼女の文章を情景描写が苦手な私が漫画にするという無謀極まりない試み!
学校の話じゃないので素材がないこと多数!
色々先々に不安がありますが、全三回の予定なのでがんばって完結させたいと思います。
過去の遺物
コミPo!も使い始めて1年以上経った。
機能もずいぶん増えたし、自分の使い方もずいぶん変わっただろうと思い、コミPo!を使い始めて1ヶ月くらいのとき作った
あの恥ずかしいタイトルのマンガを今の機能で作り直してみた。
まさか出版される本にまであのタイトルが載るとは思わなかった。
羞恥プレイってヤツか。

そんな黒歴史をあえてほっくりかえす自分は意外とMなんじゃないかと思うよ。
みんなして口をそろえてドSドS言うけどさー。

コマ割は面倒なので直してない。
表情とか、角度とか、台詞回しをちょっと変えただけ。
でも、会話中にしゃべってる人間が口開いてなかったり、表情に変化がなかったりと、突っ込みどころは満載だった。
ちなみに、1年前に作ったのはこれ
本当にちょっとの修正だからそんなに「違う!」ってほどの変化はない。


続きを読む
もえみちゃん薄い本企画
もえコミPo!さんがサービス終了ということで、もえこみさんのマスコットキャラクターのもえみちゃんにお世話になったお礼(?)に薄い本を作ろう企画がとあるコミPo!ユーザーさんから持ち上がりまして。
発起人の方が1コマ作られたので、そっからマンガを作る流れになり、ちょっと便乗してみました。


続きを読む
『猫』 あとがき
関西にお住まいの方が心配してメールをくださいます。
ありがとうございます。
いや、この辺はほんと、全然大したことないんで・・・。
ほんと大丈夫です。

計画停電なんて大げさに言っていますが、実際には大して困ることなどないレベルのものです。
計画停電でこんなに我慢してるの!とか言っている人いないです。
市などのアナウンスの仕方が曖昧で、自分のグループがわからないとか、停電になるはずなのにならないっていうので不安になるくらいです。
っつーか、その手のアナウンスをネットに頼りすぎだよなーと思います。
総人口のどれだけの人間がネットやってると思っているのか。
現に、買占めとかしてる人ってネットとかやらないような世代の人ばっかりだし。


別になんでもない日常を送っている私が心配されたのは、ひょっとしてなんか文章が暗くなってるのだろうか?
私が現在ナーバスなのは、震災と全然別のことが理由ですので気にしないでください。

農産畜産水産も、すぐに回復してくれるだろうと信じてる。
だって、信じなきゃもっとずっとおそろいしい物食わなきゃいけなくなる・・・だろ・・・?


いかんいかん、このブログは現実から目を背けるための妄想ブログなんだった。
現実を書いてどうする。
と言うわけで、先日COMEEにうpしたコミPo!漫画『猫』のあとがきっていうか、言い訳っていうか・・・。

続きを読む