母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




セルジュが好きすぎて辛い
セルジュと結婚したいです。
うだつの上がらない夫としてセルジュの尻に敷かれたいです。

かわいい。
かわいいよセルジュ。

程よい色気。
やわらかい口調。
かわいい笑顔に垣間見える威圧感。

かわいいよー。
かわいいよー。

3周目はセルジュと結婚できるように頑張ろう。
そうしよう。

2週目は完全に結婚させるためのプレイと化しています。

続きを読む
ノーマルとハードの差がひでぇなおい
攻略本買ったのでハードクラシックプレイしてるんですが。
死にます。
ええ。
死にまくりです。

外伝と遭遇戦のきつさったらなんでしょう。
ノーマルではダブルってまずほとんど使わなかったのですが、今回ダブル使わないと無理だコレ。

ちなみに今回はソール狙い。
なんか温厚そうなところがいいね。

いまだにクロムをアイクって言ってしまいます。
やっぱ蒼炎、暁はキャラよかったな。
そういえばだいぶ前に夫がどこいつ久しぶりにやろうって言うので、猫だからやっぱ名前はライだよなwwwと思ってライにしたと後輩に言ったら、「だったらプレイヤーはアイクにしなきゃダメだろ!!『ライはアイクと結婚するにゃ』とか言っちゃうんだぞ!!」と怒られました。
でもほら、アイクはセネリオのものっていうか、セネリオってアイクいないと生きていけないしさ。
確かに私もライはアイク大好きだなと思ってたけど、ライはスクリミルのお守りしないとダメだしね。

ミストとヨファは結婚するのかと思って一生懸命支援上げたのに兄貴と結婚したよミスト。
明らかにヨファの方がミストのこと好きだっただろ!
あとエリンシアな。
アイクとくっつくのかと思ったらジョフレですよ。
一生懸命支援上げたのに!

まあ、今回はそういうことがないのでまだいいですね。
ええ。
クロムは僕っ子とくっつけようと頑張っています。
覚醒1周目クリア
ノーマルクラシック1週目終了ー。
まあ、周りみんなやってるので感想は割愛。
ハードは攻略本とか出てからやるかね。

コミPo!全然触ってないし、下校時刻シリーズを頭から修正するか。
ああ、あとメタセコ落とさないとな。
何を作ろうというビジョンがないのだが。


那須に行ってきた。

続きを読む
出かけてきます
シャンプー変えたら頭かゆくて仕方ないです。
貧乏人は400円のシャンプー使えと言う神の思し召しでしょうか。
髪の調子はいいんだけど、肌の調子が悪いんじゃねえ・・・。
これ以上高いシャンプーは買えないし、パンテーンに戻します。
余談だけど、近所人とシャンプー何使ってるという話になったら全員パンテーンで、ここにいるメンツ全員頭から同じ匂いがするのか、という話をした。

今年の抱負はドリッパーを増やさないだったのに、欲しいドリッパーができて困っている。
ムラが出ないらしい。
1500円くらいらしい。
まあ、今年来年と長女の中学進学のために金ためないといけないし(行くのは公立だが制服とかなんだかんだで10万近く必要になる)無駄な出費は控えます。
一番無駄な出費は私の酒なんですけどね。


マンガ作る上で一人称どうしてる?って話になった。
私は面倒なので女は「私」男は「俺」で統一しているのだが、その方はキャラクターの個性にとてもこだわっていて、一人称にいつも悩むらしい(ひらがなカタカナ漢字とか、フォントとか)
そういえば、梨絵は珍しく「あたし」にしようかと思ったけど、手が勝手に「私」って打っちゃうから面倒くさくなってやめたんだった。
その代わり噴出しの形を他と変えた。

で、小~高校生の女の子は友達同士だと「うち」、目上の人と話すときは「私」って言ってるって話をしていて、自分はなんて言ってるんだろうと思ったら、「あっし」だった。
こうやって文字にすると変だよな。
あっし。
ちなみに、同郷の友人たちもほとんど「あっし」だった。


今日は夫の誕生日なのですが、飲み会でいません。
ですが、今夜から義実家に行ってきます。
保護しているという土佐犬見てきます。
放射能が怖いから来るなと言われていたんだけど1泊くらいいいよね、と強行。
2泊するかもしれないけど。

そんなわけで、夫を夜都心まで迎えに行かなければいけないのです。
都心まで自分が運転とか何年ぶりだろう。
ってか、夜の都心運転とか初めてだよ。大丈夫か。
ちなみに、夜の東北道は外灯少なくて怖いです。
姉妹がまだ小さかったとき雨の夜に東北道半泣きでかっ飛ばしたいい思い出。

そういえば私、ナビが非常に苦手でして、地図で目的地までのルートを叩き込んでからでないと行けません。
助手席に地図おいておきます。
遠出するときは付箋貼ります。
4年プログラマーやってたくせに機械弱い。


FE日記。
続きを読む
家と外の温度差が激しい
あじーあじーと外から帰ってきて、家に入ると寒くてびびる。
今年の夏も我が家は寒そうです。
でもFE1週目クリアするまでは酒は断つことにした。
眠くなってプレイできなくなるから。


FEをプレイしてるので、マンガ制作は一向に進んでおりません。
あ、でもアップデートでポーズが増えたんよ。
あと、追加データでアイテムいっぱい入ってて、そん中にドアがあったので、もうわざわざプリミティブ重ね合わせてドア作る必要なくなった。
一応メインは太ったおじさんキャラなんだけど、私が作るマンガにこれを使う余地があるかどうかわからない。
スーツだけじゃなくてポロシャツとかあったらお父さんとかできたんだけどなあ。

そんなわけだから近々全部作り直そうと思う。
背景とかポーズとか。
コマ割とかも気になるところは変えちまおうと思う。
下校時刻は変わったコマ割に挑戦しようとやってみたんだけど、やっぱり読みにくいんだよ。
素人が下手なことうやるとこうなる、の見本みたい。


先日のイベントでいつも3Dデータでお世話になっているみづほさんからメタセコの入門書をいただいた。
メタセコの使い方も教えてもらった。
とりあえずFE1週目クリアしたらメタセコフリー版落としてくる。
使えるもの作れるようになるのはずいぶん先になると思うけど。


FE日記

続きを読む





