母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




あくあさん、お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます!!
本当はバレンタインに投下しようと思って書いたんですけど、いつも萌えの共有でお世話になっているあくあさんがお誕生日&ブログ1周年とのことで、何かプレゼントSSをと思ったら、全く思いつかないorz
趣味が近い方なので、逆にネタ出し切っちゃってるんですよね・・・。

と、言うわけで、あくあさんのために投下します。

遅くなりましたが、
あくあさん、お誕生日&ブログ1周年おめでとうございます!!




続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

幸せとは少しの余裕
今日は午後から八王子に住む、上の娘の親友のお宅にお邪魔してきました。
なんだか、最近、やたら愚痴を聞くことが多いような気がします。
誰か惚気話も聞かせてくれよ。

「日々充実してるんだね。目が輝いてる。」と言われました。
どう考えてもSS書いているおかげとしか思えません。

私にSSを書くことを勧めてくれたエリカさん。
私に小説の書き方を教えてくれた師匠。
私の駄文を読んでくださるみなさん。
本当にありがとうございます。

みなさんのおかげで、子供が外に出かけていってしまって、外出できなくても充実した日々が送れています。


で、今朝、朝の3時半に目がさめてしまい、たぶんこれはもう寝れないなと思って、布団の中でごろごろしながら、修学旅行の話を妄想していたら、なぜか全然関係ないこんな話が浮かんでしまいました。

しかも、朝の6時から勢いで書き始め、12時に大体書き終えました。
6時間ほぼぶっ通しで書きました。


佐伯親友エンド後の話です。
親友告白エンドではなく、親友エンドです。
サイズ見たら、今までで一番長いようです。

それでもよければどうぞ。



続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

好き過ぎて
ビジュアルコレクションのときも、茅ヶ崎散策のときも、夫に「なんで(ときメモがからむことをするとき)隠すの?」と聞かれました。

だってからかうから。
馬鹿にするから。

でもね、先日オタママちゃんに言われたんです。

「わかるよ。好き過ぎて言えないんだよね。

ああ、そうか。
好き過ぎてからかわれても笑えないんだ。
好き過ぎて言い訳もできないんだ。
好きすぎるから、ため息つかれると凹むんだ。



それはともかく。
私の願望をフルに導入したSSを書いてみました。
先に言っておきますが、「あーん」ではありません。
「あーん」のSSはあくあさんに任せます(他力本願)

文化祭の話です。
また、すっごい季節はずれです。
しかも、手芸部3年目のセリフネタバレ含んでます。

それでもよければどうぞ。


拍手コメお返事です。

みぃさん
ご訪問、拍手コメありがとうございました。
その後輩は、年下とは思えないほど、話題が豊富で、いつも私たちを和ませてくれるんですよ。
またぜひ遊びにきてください~。






続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

ご要望どおり
書きました。
羞恥心をかなぐり捨てて。
恥ずかしさのあまり、途中で掃除とかはじめちゃったりもしました。

筋肉フェチの友人のご要望にお答えして、志波あぁ~ん(小さい”ぁ”がつかなければいけないらしい)です。
こんな時期にバレンタインの話です。


季節はずれのこっぱずかしい文章でもおkな方のみどうぞ。


続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム

佐伯瑛くん お誕生日おめでとう
本日は心の恋人佐伯瑛のお誕生日です。
予約投稿のやり方に自信がなく、日付が変わるまで待ってしまった馬鹿です。


お誕生日おめでとう!佐伯!
愛してる!!


今日もどうせ暇だし、ケーキでも焼こうかな。
普通のデコレーションケーキにするか、それともクロカンブッシュの方がごまかせるだろうか・・・。
「なんで急にケーキ?」とか言われたらなんて言い訳しようか・・・。
いや、最近やたらゼリーだの羊羹だの作っているから甘いものづいていると思ってもらえるだろうか。


それはともかく。
なんとかSS間に合いました。
愛の力ですね。

夏らしいお話をと思って書いてみました。
本当は誕生日っぽい話にしたかったんですが、まったく話が膨らまなかったのでやめました。
積極的だが空気を読まないデイジーと主導権を握りたいのにタイミングが計れない佐伯です。

よかったらお読みください。



続きを読む

テーマ:乙女ゲー - ジャンル:ゲーム






