母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



気づくとあと4日
クリスマスも過ぎ、大掃除も大詰め。
子どもたちも冬休みに入りました。


イブは、前日から腕がへとへとになるほどロールケーキ(5本。手動泡たて。もちろん生クリームも)を焼き、また二の腕が変形し、早く誰かにこの筋肉を自慢しなくちゃとか思っていました。

クリスマスは、夫とメラミンスポンジで床を磨き、ドイツの科学力を崇拝したりとかしました。


あとは夫は29日まで仕事らしいので、一人で冷蔵庫とか掃除します。
あと、さっきカトラリーケースとか、鍋置き場とか色々買ってきたので、これから変えます。


ま、そんなわけで、気分転換にまたコミPo!でBSBの漫画作ってみました。
続きを読む
年賀状ができてない(追記あり)
今日は冬至なので、ゆず湯とかぼちゃですね。
昨日、月食だったらしいんですが、大雨で見れませんでした。

夫からクリスマスプレゼントに「バンククエスト」というものをもらいました。

貯金箱なんですが、貯金したリアルな金額で武器防具などを買い揃えていくんだとか。
ただし、貯金できる枚数は決まっているため、あんまり小額だと武器が買えず、ラスボスも倒せずに満杯になってしまうんだとか。

人気商品なのか探しても全然見つからなくて、伝で探してもらったんだとか。
夫婦でやりたかったけど、さすがに伝じゃ二つは買えず・・・。

まだ電池入れてないんですが、500円を使えない生活になりそうです。


年賀状をコミPo!で作るぞーって思ってたんですが、やっぱり今まで写真屋さんで頼んでいたんで、印刷が美しくない・・・。
今日中にがっつり印刷するぜーって思ったけど、ちょっとこの品質では、夫と相談する必要がありそうだな。



相変わらずコミPo!で遊んでおります。
やべーおもちゃ手に入れちゃったな。
ギターはもっぱら下の娘しか触ってないよ(よっぽど気に入ったらしく、ずっと弦をはじいてる)。


GS3の方はネタがあんまりないので(ありゃもっとSS書いてるさ)BSBキャラも無理矢理作ってみることにしました。
こっちの方が漫画にするくらいしかない短いネタいっぱいあるので。
もちろん自己満足だ。

続きを読む
コーヒーとビールと麦茶以外ほとんど腹に入れてない
有功のことばっかり考えてて夜眠れませんでした。
本当に耐えられないんだイベント以来の珍事です。

有功と家光の間に子どもが出来ていればとか、家光がせめて子どもを生めない年まで長生きしていれば二人は幸せになれたのにとそればかり考えていました。
有功が褥を辞退したシーンが本当に悲しくて泣きそうでした。
有功もかわいそうだったけど、それを受け入れなければいけなかった家光がかわいそうでかわいそうで。

有功の意気地なしいいいいいいいい!!

でも好き。
それでも好き。


ちなみに夫は「爺さんになった有功と玉栄が再会するシーンで泣いた」と言っていました。
夫と私で泣くシーンが一致したことなどただの一度もない。





忘れなければ有功のことはと、夜な夜な一生懸命RPG編の今後のことを考えていました。
ええ、考えていましたとも。
時々有功の顔がちらついたけど一生懸命振り払いましたとも。

なんとなく4人の大まかな設定とか考えてみた。
続きを読む
お誕生日おめでとうございます!!
今日はあくあさんとその分身の穂積龍之介くんのお誕生日です。

お誕生日おめでとうございます!!
この1年こそ、あくあさんが健康な1年を送ることが出来ますように。
ほんと、もう、お体をお大事に。
口すっぱくして言ってますが、健康は宝ですぞー!!



昨日は浴衣も作らずに実況スレで嘘なのかネタなのか、主にネタであろう情報を読みつつ、ずっと絵を書いておりました。
こんなに時間かけて絵描いたの生まれて初めてです。
続きを読む
結局全部消す羽目になりそうな予感
娘たちがうちの実家から私が昔着ていた浴衣もらってきてがっくりしています。
裁断終わってからもらっても・・・・なあ・・・・。
作る気一気に失せたorz


10年ぶりくらいにお世話になった上司から電話があった。
携帯番号変わってない人に片っ端から連絡しているらしい。
何かあったのかと思ったら


「君、確か麻雀できたよね?」


来月久しぶりに打ってきます。




BSBRPG編のネタが浮かばない。
終盤の話を書いてみたけど、序盤が思いつかないから意味がない。
多分、つじつま合わなくなって最終的に全消しだと思う。


なんとなく四天王をリュウノスケが全員一太刀で串刺しにして、魔王に会ったら

魔王「よく来たな勇者リュウノスケ…待っていたぞ…」
(ギイイイイイイ)
リュウノスケ「こ…ここが魔王城だったのか…!感じる…魔王の魔力を…」
魔王「リュウノスケよ…戦う前に一つ言っておくことがある お前は私を倒すのに『聖なる石』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
リュウノスケ「な 何だって!?」
魔王「そしてサクラ姫はやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた あとは私を倒すだけだなクックック…」
(ゴゴゴゴ)
リュウノスケ「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある このオレに生き別れた妹がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
魔王「そうか」
リュウノスケ「ウオオオいくぞオオオ!」
魔王「さあ来いリュウノスケ!」
リュウノスケの勇気が世界を救うと信じて…! ご愛読ありがとうございました!

とかいう話にしたくなってきた。

いや、魔王とか出しませんけどね?
この話はあくまで悪い魔法使いにさらわれたサクラ姫救出のみで、世界制服を企むなんとかとの戦いじゃないので。



個人的にはリュウノスケとリヒトが色々がんばった結果、リュウがおいしいところ全部もってっちゃうとかいう話にしたい気もしないではない。
いや、ネタさえ浮かべばそうしたい。

余計な話ばっかり考えて、本筋が全然浮かばないけどがんばって考えます。
上の話みたいにならないように短く3~5話くらいに収めたい。