母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




防災の日です
今日からようやく新学期です。
しかし、暑さは変わらず。
相変わらず人間の体温のような気温です。


私がゲーム好きと言うことで、ゲームをやったことない人に「どんなゲームやってるの?」「お勧めのゲーム教えて。」といわれることが多いんですよ。

お勧めゲーム教えても、頭に???が浮かんでるのがよくわかる。
ゲーム知らない人が、ゲーム好きにお勧めのゲームを聞いてはいけないよ・・・・。




お待たせしました。
BSBRPG編第4話です。
戦闘シーンは諦めました。
こんな感じでボス戦も乗り切って行きたいです。


第一話 旅立ち編
第二話 野宿編
第三話 港町編
を読んでくださった方。
よければどうぞ。



続きを読む
熱中症ってゆっくり言って
夫が突然「熱中症ってゆっくり言って。」といいました。

私「ねっ、ちゅー、しょー」

夫「おかしい。『ね、チューしよう』になるって聞いたのに。」

私「『症』は『しよう』にはならないだろ。」

夫「はあー(ため息)俺、みかちゃんのそういう冷静なところ嫌い。」


余計なお世話だ。



大奥6巻買いましたー!!
最近大奥の話ばっかりですいませんorz
相変わらず延々暗い話ばっかりです。
1巻が一番明るい話だったな。
暗い話とか苦手な私がよく読んでると思う。


有功のときほどじゃないけど、やっぱり「好きや」で萌えてしまった。
普段こっちの言葉しゃべってる人が、取り乱したとき方言出ちゃうってすっげぇツボ!!

って、話を京都のお友達にしたらやっぱり「京都弁では萌えない」と言われました。
そりゃそうか。


大奥を買いに本屋に言ったらGS3の攻略本発見。
買いました。

レア起動メッセージで確認してないものがあってショック。
昨日久しぶりに起動しました。
もちろんメガネ先輩で。

バイトしたり部活やったり女友達と遊んでばっかりなので、どうもいつも気配りでしか周りから何か言われたことないんだけど、他のパラが高いときはほかのこと言われるんだね。
他もがんばってみようかな。
なのになぜ気配りしか上がらないんだろう・・・・。
女友達とばっかり遊んでるから。
バイトばっかしてるから。

だって女友達と早く仲良くなりたいんだもん!!
あとお金ほしいからバイトしちゃうんだもん!!




それはともかくRPG編第3話書けました。
第1話 旅立ち編
第2話 野宿編
を読んで下さった方、よければどうぞ。


続きを読む
夏休みもあと少し
暑いので、水風呂にハッカ油を入れてやると、下の娘が風呂から出てきません。
朝も歌いながら風呂で遊んでいたので、「今日幼稚園ってわかってる?」と声を掛けたところ、「うん」と元気に返事をされたので、すぐ出てくるだろうと思ったら、そこから15分経っても出てきませんでした。
そして「幼稚園っていってんのがわからんのか!!」と朝から怒鳴る羽目になるのです。


暑いのでなんか何もやりたくないです。
マシン起動するのさえ熱いです。


それはともかく。

お待たせしました。
BSBRPG編 第2話です。
よければどうぞ。


続きを読む
基準が全部FE
干しイチジク毎朝食ってたら口内炎がよくなりました。
マジお勧め。

まだ8月のはじめなのにツクツクホーシが鳴いています。
早くね?


誰が得するんだと自分で自分に突っ込んでいたBSBRPGですが、意外と食いついてくれる方がいてうれしいです。

個人的に服装のイメージ

穂積くん → 蒼炎の軌跡のアイク
織田くん → 蒼炎の軌跡のキルロイ(でも持ち物はモーニングスター)
隆くん  → 封印の剣のルトガー(フードついてるし)
義行   → 烈火の剣のレイヴァン

かな。
織田くんは優しい風貌にモーニングスターのギャップがいい!と思っています。
私が思っているだけですが。


他の3人はどう書いたらいいかわからなくて、いつもどおりにしてますが、高校生縛りがないので、義行はかなり性格変わってるように見えるかも。
でも、個人的には私の性格にかなり近づいたのではないかと思っています。
正直、かなり性格悪いです。
今後もっと性格悪くしていく予定。
続きのネタが浮かんだらね・・・・。

あ、あと、義行は隆くんと尚也以外は苗字呼びなんですが、話の都合で全員ファーストネームで呼ばせることにしました。
カタカナで名前を表記しているので、苗字だとなんか変。


義行は槍使いか斧使いか悩んだんですが、結局槍で。
個人的には斧の方が好きなんですが、仮にもサブの回復役なのに、斧で回復は・・・ないよな・・・と・・・。
余談ですが、義行は眼鏡外れるとバーサク状態になってしまい、3割の確率で味方に攻撃します。

ちなみに、メインの回復役はかわいくお願いしないと回復してくれないそうです。
戦闘中とか誰にそんな余裕があるのだろうか。
でも、織田くんの一番の仕事は、街に着いたとき穂積くんが変な物買わないように見張ることなんじゃないかと思います。
ほっとくと変な壺とか買わされてそうだから。


まあ、そんなわけで、旅立ち編です。
よければどうぞ。


続きを読む
虹といえば
なんだか知らんが、今年は娘たちがトカゲをもらってきた。
カナヘビじゃなくてトカゲ。
ニホントカゲ。
テカテカしてるやつ。

娘たちは「虹色だからレインボーちゃん」と名づけたらしい。


と、いうわけで。
夫は「ロニー」と呼ぶことにした。
私は「ラルク」と呼ぶことにした。


どこまでもひねくれた親。



浴衣製作が一向に進まない。
テンションが上がらない。

そもそも、作っても帯どうしようとか考え始めてる。
帯はさすがに作れない・・・・・。
まあ、なんとかなるよね。


テンション上げる為に、浴衣の話(?)書いてみた。
と、言っても、尚也と弥生の話なので、あんま色っぽい話じゃない。

よければどうぞ。


続きを読む





