母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




近況
パスワード忘れて入れなかった。
だいぶほったらかしだったので、一応近況。

職場が電車で1時間半かかる場所から、近所に異動になりました。
上司が色々手とか気とか回してくださり、思ったより早く異動できました。
専門職なのにまったく知識のない状態ですが、いろんな人に色々教えてもらいながらなんとかやれています。

おかげで少し体力や気力が出てきたらしく、半年ぶりくらいにコミPo!開きました。
本当に久しぶりすぎて、PC買ってからインストールしかしていなかったらしく、追加データインストールとか色々苦労した・・・。
漫画作るまではまだ至っていない。
ってかすっかり漫画作り方忘れちゃってネタが出ない。

ゲームはFEヒーローズばっかりやっています。
星1で拾ってきたツバキを星5のレベルMAXまで育てました。
現在星3マークス兄さんと星5アイク育て中。

エコーズも買ったんだけど、まだやっていない。
9月に閃の軌跡Ⅲ出るんだけど、やれる気がしない。
大体ペルソナ5もオクムラパレスつぶしたあと進んでないっつー。
腰据えてゲームやる気力がない。
夏にまた刀剣乱舞のアニメ始まるからそしたらまたとうらぶ熱が再燃するかもしれない。
結局まんばも見に行けなかった。

漫画は次女にしつこく薦められて今更だけどハイキューにはまりました。
日に日に本棚が足りなくなる。


あとはまあ、踊りの練習が週1から週3になって生まれて初めて腹筋が6つに割れたとか。
レジンで作る水面がむずかしいとか。
相変わらず無駄に趣味が多い生活送っております。
色々終わりました
長女が第一志望校合格しました。
ようやく受験が終わりました。

これで少し楽になるかなー。
少なくともあと2年は・・・。
刺すことしかできないイケメン
花丸に御手杵さんが出て浮かれています。
エンディングとかもうやばかった。
ほんとやばかった。

ただ、花丸の長谷部は私のイメージの長谷部とだいぶ違う。
薬研も、御手杵さんも大体イメージと合ってるけど、長谷部だけは・・・どうしても・・・。

私の中の長谷部ってそんなに審神者にへらへらしてないし、ほかの刀剣たちともそんなに仲良くしてると思えないし。
うちの長谷部は年下の女、しかも戦に関しちゃずぶのど素人の主のフォローして、ほかの刀剣たちからの不満やらなにやらの矢面に立って、ってどう考えてもブラック企業の中間管理職だなこれ。

先日職場の人に「刀剣乱舞って結婚(仮)ないの?」って聞かれて、ほしいんですよおおおお!って叫んだんだけど、色々考えた結果、「長谷部に結婚を申し込むも、主と対等な関係にはなれないと断られ、泣いてるところを慰めてくれた薬研と結婚する」というのが私の理想のストーリーなので、そんな複雑なシステム作られるわけないので結婚システムはいいです。
どっちにしても「いやいや、結婚は刀剣男子同士でやってくださいよ」っていう審神者のほうが多そうだしな。


へしさに漫画は娘たちに「お母さんそのページばっかり描いてる」と言われるほど何回も書き直しています。
しかも冒頭部分。
ぶっちゃけ女描けない!

たぶんコミPo!に慣れすぎたのだろうと思います。
コミPo!は男キャラはともかく、女の子キャラは断然かわいかったので・・・。
審神者だけでもコミPo!使いたい衝動と戦っています(どう考えても不自然だし)
いつになったら完成するかわからないけど、別に誰かのために作ってるわけじゃないし、地道に頑張る。
頑張ればいつか女の子描けるようになるさ。
さしたる愛がなくても。

先日PCを買い替えたところ、今まで使っていたペンタブもお絵かきツールもWin10に対応していなくて驚愕しました。
結局ペンタブも新しくし、お絵かきツールもDLしなおしました。
そんなわけでペンタブとお絵かきツールに慣れるところからまたもや再出発です。
へしさに漫画描きたい
もうなんか刀剣乱舞ばっかりで、買おうと思ってたペルソナ5も買ってません。
アニメなどほぼ見ない人だったんですが、花丸だけはリアタイ視聴です。

ってかもうなんか、完全にへし切長谷部にガチ恋しちゃいまして。
へしさに漫画描きたいなーとか思っています。
背景と効果や吹き出しだけコミPo!使って人物だけ取り込めないかなーとか試行錯誤中です。

本丸
そんなわけで本丸背景作りました。
久しぶりのメタセコです。
もうちょっと広い方がよかったかなー。

でもなんかアナログ落書きが楽しくて漫画全然進んでないんですけどね。
ああ、長谷部好き。超好き。

先日TGSで織田信長と恋愛するVRのゲームっつーのを体験してきたんですが、抱き寄せられて「俺の女になれ」と言われ、「断れば長谷部で手打ちにしてもらえるかも!」とか思いました。
ダメでした。
手打ちにされたかった。
戸棚に隠れて棚ごと圧し切られたかった。

あと最近薬研藤四郎も好きです。
ショタ属性なかったんですが、薬研だけは・・・男前すぎて・・・。
半ズボンのショタのくせにフェロモンダダ漏れすぎ。
むしろフェロモンが半ズボンはいて戦ってる。


今私の頭の中こんな感じ。

かっこいい<-----恋----ー>フェロモン 
    御手杵     長谷部      薬研



っつーわけでなんとか自分で漫画描く練習を頑張ろうと思います。
全体のイメージはできてるんだけど、一度楽を知ってしまうとやっぱり自分で描くって面倒ですね。
大体私がコミPo!使ってたのも「自分で描くと途中で飽きるから」だしな。
今回は324オールらしい
長らくほったらかしでした。
正直、最近すっかり娘らがオタクになってしまい、ネットで自分のオタク妄想を発しなくても家で普通に発することができるようになってしまったのでブログとかに書くことがなくなってしまって・・・。

友達親子とかだめだよな。
親子関係はつかず離れずがちょうどいい。
子供は親が嫌いなくらいでちょうどいい。

とか言ってたんですが、夫に「娘らは完全にお前をオタク友達だと思ってるぞ」と言われました。
ですよねー。


ちょっと飽きたかなーと思っていたとうらぶがなぜか再燃しました。
休前日は娘らとお絵かき会してます。
アナログだけど刀剣男子練習してます。

今は同人活動も、キャラをイメージしたアクセサリーなんかもあるそうで、娘とパーツ屋さんで好きなキャラのイメージの色や形を探したりしてます。
こういうのがダメなんだよね。
うん知ってる。

漫画はマイミク限定公開漫画作ってるんですが、最近あんま進んでません。
娘らが夏休み終わったら変わるかなー。
でもあんま漫画作る時間作れないんですよね。
でもちゃんと完成させたいのでなんとか時間と環境作ります。
それが終わったらまたサイトやコミュポに公開できる漫画作れるかなー。
作れればいいな。






