母は二次元に恋をする
様々な現実から目をそむける為の妄想ブログ
プロフィール

らいだったりみかだったり

Author:らいだったりみかだったり
ドクターストップかかって現在断酒中。
鎖骨がきれいな眼鏡男子が好き(二次元に限る)。
よく勘違いされるが腐ではない。

好きなゲームはFEシリーズ、英雄伝説シリーズとかなんか色々。
最近は主にコミPo!でマンガ作って遊んでます。



コミPo!



閃の軌跡



閃の軌跡Ⅱ



リンク

このブログをリンクに追加する



最新コメント



カテゴリ



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



コミュポ5周年
今朝、電車の中で足をけられたのですが今になって痛いです。
この間御手杵さんが出ました。
絶賛近侍です。
鎖骨鎖骨言っています。
そしたら長女に「お母さんって前髪が持ち上がって垂れてる人好きだよね」と言われました。
確かに!
やっぱり草薙京様が原点かしら・・・って思ってたらザーボンさんでした。

コミュポ22号が発刊されたそうです。
今回で5周年だとか。
今回もとりあえず載せてもらいました。
今回は恋愛とか全然関係ない話です。
友人に愚痴ったら発想の転換だよ!と言われて作りました。


突然ですが
Twitterのアカウントを削除しました。
なので今後、コミPo!で作った作品や配布データの告知はここのみで行います。
といっても、最近は創作に割く時間がなくて、コミュポに投稿するのが精いっぱいかと思いますが。
4コマ日記も子供大きくなっちゃってほとんどネタないし。

娘につられて久しぶりに絵を描いたりしています。
長女にペンタブ持ってかれちゃったのでアナログですが
でももう全然娘のほうがうまいです。
やっぱり若い子は成長が早いですね。
頑張ってへし切練習します。
へし切が出たので割と満足している
今何してる?と問われたら刀剣乱舞やってるってくらいやってる。
おかげさまで、今の携帯に買い替えて初めてバッテリー残量が残りわずかですって言われた。

ゲームとして面白いかと聞かれれば、うん、まあ、どうかな。へし切がかっこいいよ。という感じ。
正直PC版はやらなくてよかったと思う。
通勤時間にスマホでやる程度だから楽しめてる。

ただ、かっこいいキャラ愛でる だけの ゲームとしてはとても優れていると思う。
かっこいいキャラ愛でるゲームは凝ったアニメーションとか3Dとかはあんま好まれないもんね。

あと、一人で黙々とやるゲームじゃないなと思った。
友達とか身内と何の刀が出た、この刀はなんとかと同じ人が打った刀だからどうたらこの刀とこの刀は同じ人が持ってたからなんとか、とかそんな話をするためのコミュニケーションゲームだな。

へし切レベル上がりすぎてあれなので近侍から外した。
今の近侍は燭台切。
蜻蛉切がもうちっと育ったらまたへし切に戻して進軍する
最終話上げました
また広告出てしまいました。
絹の足枷 最終話更新しました。
なんとか年度内に終わらせることができました。

あとがきはサイトの方に書いたのでこちらでは割愛します。
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

転職しました
コミュポ21号発刊されました。
今回は本当にネタがなくて転職日記を作りました。
そしたら友人にこれはもうちょっと主婦の目に止まりそうなところに公開したほうがいいんじゃないかと言われたので、そのうちPixivあたりにでも載せようと思っています。

無事に転職しました。
新しい職場はかなりしっかり研修があるようです。
楽しいです。
遠いけど。
晩ごはん遅くなるけど。

コミPo!がこの間5周年だそうで、イベント行ってきました。
久しぶりにお会いした方が私をファルコムファンだと周りに紹介してくれたおかげで閃の軌跡の泣き言を聞いてくれる人にようやく出会えました。
コミPo!イベント行ってファルコムゲーの話が一番盛り上がったってどういうことって感じでしたが。

時間は全然ないけど一応ちびちびマンガは作っています。
絹の足枷はなんとか冬休み中に完成させたいと思っていますが、冬休みは冬休みで色々忙しいのでどうなることやら。
5年も続けてきたことなので今後もペースは落ちますが続けていく所存です。